ツムツム ツノのあるツムを使ってスキルを12回使おう完全攻略【白のドア】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ツノのあるツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」5枚目【白のドア/魔女】にあるミッションです。

ツノのあるツム/ツノがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、スキルを12回使うことができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

ツノのあるツムを使って1プレイでスキルを12回使おう!概要

2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の5枚目【白のドア/魔女】で、以下のミッションが発生します。

5-12:ツノのあるツムを使って1プレイでスキルを12回使おう

このミッションは、ツノのあるツムでスキルを12回使うとクリアになります。
ツム指定あり+指定数も多いので、難易度が高いミッションです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
スキルを多く発動するコツ 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧

スキルをたくさん発動するコツは?

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
そこで、スキルを多く発動するコツを知っておく必要があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke8

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。

スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

ツノのあるツムでスキル12回!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うとスキルを12回発動することができるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

ジェットパックエイリアンで攻略!

マイツム変化系の以下のツムはこのミッションで一番使えます。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系、
スキルを発動すると、斜めライン状にマイツムを変化させます。

マイツムに変化することで、スキルループがしやすくなります。
ノーアイテムでも攻略しやすいので、使いこなせる方は使っていきましょう。

シャドウで攻略

キングダムハーツイベントの報酬だった以下のツムも有効です。

シャドウ

シャドウは、画面中央のツムをシャドウに変化させるマイツム変化系。
スキル1からそこそこの変化数があります。

シャドウは、スキル発動数が18個と少し重めです。
ただ、スキル1からでも16個前後は変化するので、ノーアイテムでもスキルループしやすいかと思います。

変化したマイツムを全て繋げつつ、ボムキャンセルで時間短縮をして攻略していきましょう。

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略!

使いこなせる方は、以下がツムもおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
maleficent マレフィセント
邪悪な妖精マレフィセント

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればフィーバー数をたくさん稼ぐことができます。

maleficentdragon5

マレフィセントやマレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

スヴェンで攻略

以下のツムは、スキル5以上推奨ですがおすすめです。

sven-icon スヴェン

スヴェンは横ライン状にツムを消す消去系です。

sven3

スキル1だと15個必要ですが、スキルレベルが上がるたびに1個ずつ減少し、スキルマになると10個まで減ります。
消去系なので同時にコイン稼ぎもできますのでおすすめ。

4月の新ツムで攻略

このミッションは、4月の新ツムも有効です。

ホーンド・キング

ホーンドキングは、消去系+ツム変化系の2段階スキルです。

消去系スキルのあと、ツム変化系が発生します。
変化したツムとマイツムを繋げて、9~11チェーンを作りながら、タイムボム狙いをしていきましょう。

また、4月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
9回スキルを使えばクリアになるので、難易度が下がっておすすめです。

ツノのあるツムに該当するキャラクター一覧

ツノのあるツムに該当するキャラクターは、以下が該当します。

プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) sven-icon スヴェン
maleficent マレフィセント sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
mike-icon マイク maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート hachipooh-icon ハチプー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー mumike-icon MUマイク
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
halloweensora-icon ハロウィンソラ chernabog-icon チェルナボーグ
zerg-icon1 ザーグ ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー あばれんぼスティッチ
プリークリー 邪悪な妖精マレフィセント
ホーンド・キング ダース・モール
イベント報酬のツム
シャドウ
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

4月「ヴィランズからの挑戦状」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【ピンクのドア】 2枚目【紫のドア】
3枚目【緑のドア】 4枚目【赤のドア】
5枚目【白のドア】

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です