ツムツム ツノのあるツムを使って605Exp稼ごう完全攻略【ディズニースターシアター5枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ツノのあるツムを使って1プレイで605Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2020年6月ディズニースターシアターイベント5枚目/エリア5にあるミッションです。

ツノのあるツム/ツノがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、605Exp稼ぐことができるのでしょうか?

攻略の参考にしてください。

ツノのあるツムを使って1プレイで605Exp稼ごう!のミッション概要

2020年6月ディズニースターシアターイベント5枚目/エリア5で、以下のミッションが発生します。

5-19:ツノのあるツムを使って1プレイで605Exp稼ごう

このミッションは、ツノのあるツムで605xp稼ぐとクリアになります。
Expはスコアを出すことで得られる経験値のことをいいます。

今回のスコアの目安は以下のとおりです。

・アイテムなし→600万
・アイテムあり→400万点

Expの稼ぎ方、スコアが出しやすいツムを本記事でまとめていきますね!
以下は本記事の目次になります。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

ツノのあるツムで605Exp!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、605Exp稼ぐことができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

マレフィセント系で攻略

使いこなせる方は、以下のツムがおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
maleficent マレフィセント
邪悪な妖精マレフィセント

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればたくさんツムを消すことができます。

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンを作れば多くのツムを巻き込みますが、消化に時間がかかるため時間ロスになってしまいます。

3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくプレイ時間が伸びてスコアものびていきます。

ホーンドキングで攻略

スコア系であれば、以下のツムもおすすめです。

ホーンド・キング

ホーンドキングは、ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化します。

ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいですね!

ツム変化系のあとは、7~11チェーンを狙うようにしてください。
そうすることでタイムボム狙いができてプレイ時間を伸ばすことができます。

ハチプーで攻略

以下のツムもおすすめです。

hachipooh-icon ハチプー

ハチプーのスキルは、時間が止まっている間にツムを繋げると、スキル効果が切れたあとに1チェーンとして消されます。
ただし、スキル効果中にハチプーを繋げると、スキルゲージには1/2しか反映されません。
そのため、スキルの連射力が落ちてしまうので、ハチプーはなるべく通常時に繋げるほうがスキルゲージをためやすくなります。

hachipooh-skill4

また、スキル効果中にボムをタップすると、その周りのツムを巻き込みます。
まずはチェーンでできるだけツムを繋げて、残りはボムで補っていくようにしましょう。

消去系スキルで攻略

消去系スキルは初心者の方にも使いやすいかと思います。
例えば以下のツムが該当します。

mumike-icon MUマイク halloweensora-icon ハロウィンソラ
chernabog-icon チェルナボーグ zerg-icon1 ザーグ
ハッピーマイク 怖がらせ屋サリー
yazyu-icon 野獣(ビースト) あばれんぼスティッチ

消去系スキルを使う場合は、5→4、+Bombのアイテムは使いたいところです。
スキルレベル3以上はあるツムが良いですね!

1回でも多くスキルを発動してスコアを稼いでいきましょう。

ツノのあるツムに該当するキャラクター一覧

ツノのあるツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) sven-icon スヴェン
maleficent マレフィセント sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
mike-icon マイク maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
ガントゥ
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート hachipooh-icon ハチプー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー mumike-icon MUマイク
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
halloweensora-icon ハロウィンソラ chernabog-icon チェルナボーグ
zerg-icon1 ザーグ ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー あばれんぼスティッチ
プリークリー 邪悪な妖精マレフィセント
ホーンド・キング ダース・モール
フレッド リロイ
イベント報酬のツム
シャドウ
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

6月イベント「ディズニースターシアター」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です