ツムツム 2021年1月セレクトBOXの2回目はMUランドール、勇者ミッキーら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2021年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)の2回目は、MUランドール、勇者ミッキー、ロマンスジャスミンなど色んなツム詰め合わせとなっています。
その他のラインナップに、ハニーレモン、モカ、プリンなど!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2021年1月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2021年1月セレクトBOXの2回目概要

開催期間:2021年1月22日11:00~1月25日10:59
ラインナップ数:12種類

1月22日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
ラインナップ的には引くかかなり悩ましいところ・・・?!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
勇者ミッキー MUランドール ロマンスジャスミン
ハニー・レモン フィガロ mocha-icon2 モカ
pudding-icon2 プリン
常駐ツム
ラフィキ mulan-icon2 ムーラン lumiere-icon1 ルミエール
maximus-icon2 マキシマス philip-icon1 フィリップ王子

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。
MUランドールは初めて復活登場するツムです。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2021年1月のセレクトBOXの2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは、ラインナップの全体を見ても、めちゃくちゃ強い!というツムがいません。
そこそこ強いツムはいるものの、かなり悩ましいラインナップではありますね(; ̄ー ̄A

ただ、MUランドールが初めて復活登場します。
追加時に入手できなかった方は、とりあえず1体は持っておきたいところ。

よって、今回のセレクトBOXはMUランドールを持っていない方は引くべきと考えています。
それ以外の方は無理しなくても良いかもしれないですね・・・。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

MUランドール おすすめ度:★★★★★
少しの間ランドールが他のツムに化けるよ!という特殊系。
MUランドールは強いです!!
ただ、使いこなすのにかなりのテクニックがいりますし、慣れも必要です。
今回初めて復活登場するツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう!
勇者ミッキー おすすめ度:★★★★☆
タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、今回3回目の復活登場なのでぜひ入手しておきたいツムです。
ロマンスジャスミン おすすめ度:★★★★☆
一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子を繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプで、そこそこ強いツムですので持っていない方は入手しておきましょう。
ハニー・レモン おすすめ度:★★★☆☆
好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系。
自分で好きな場所をタップすると、その周りのツムを凍らせます。
エルサのスキルに似ていますが、ハニーレモンは自分で場所が選べるタイプですね。
mocha-icon2 モカ おすすめ度:★★★☆☆
描いた絵にそってツムを消す消去系。
期間限定ツムですが、正直実用性はありません。
ただ、スキル自体は面白いので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。
pudding-icon2 プリン おすすめ度:★★☆☆☆
ハート状にツムを消す消去系。
消去数は少なく、実用性はありません。
コレクション用で1体持っておけば十分なツムです。
フィガロ おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。
特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。
トータルしても消去数はそこまで多いわけではないので、決して強いツムとは言えません。
lumiere-icon1 ルミエール おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー発生系+ランダム消去系。
フィーバー発生系がいない方は狙っても良いと思いますが、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
maximus-icon2 マキシマス おすすめ度:★★☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルがあがるとスキル発動数が減少しますので、スキル発動ミッションで使えます。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
philip-icon1 フィリップ王子 おすすめ度:★☆☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
消去数もそこまで多くなく、常駐ツムです。
あまり使う場面もないので、無理に入手する必要はありません。
ラフィキ おすすめ度:★☆☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動数は軽いものの、消去数が少なく使いみちはほとんどありません。
常駐ツムでもあるので、無理に狙う必要はありません。
mulan-icon2 ムーラン おすすめ度:★☆☆☆☆
ライン状に変化するツム変化系。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
常駐ツムであり、似たスキルを持つツムは複数いますので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2021年1月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2021年1月の情報

2021年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
新ツム第3弾:
ペアツム1体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
クララベル・カウ ロッツォ(チャーム)
だるまドナルド シンデレラ&青い鳥

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

7件のコメント

  • ヴィランズ使い

    いつもお世話になっております。
    狙いはバナーの3人、特にMUランドールは登場時にゲットできなかったので第一希望でした。

    引いた数:23
    結果:プリン・ムーラン 4
    フィリップ・ルミエール 3
    ハニーレモン・モカ・フィガロ 2
    ロマジャス・勇ミキ・MUランドール 1
    スキルマなし

    常駐のランドールのようには出てくれなかった^^;まだ使い方がよくわからないですが、ハート柄のランドール可愛いです。
    コインすっからかんです…またがんばって貯めて今度は青い鳥シンデレラを狙います。
    月末近くにまた確率アップあるかなあ…

  • ちぃ

    こんばんは!

    ・引いた合計数:約90回ほど
    ・各対象ツムが出た回数:勇者ミッキーは5回です。MUランドールは2回。

    ・スキルマ数:なし
    ・その他一言:勇者ミッキー、MUランドール目当てで引きました。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    イベントに夢中となり昼休みにもセレクトの存在をすっかり忘れてましたが^^;
    先程箱開けさせて頂きました~~。

    ・引いた合計数:35(105万)
    ・各対象ツムが出た回数:完売
    ・スキルマ数:10→12
    ・その他一言:

    非スキルマはMUランドール、フィガロの2体、確率各50%でした。
    フィガロのスキルマ猫パンチ!!イベントで使ってみたいと思います☆

  • りんちゃんパパ

    ・引いた合計数:12
    ・各対象ツムが出た回数:勇者ミッキー 2、モカ 3、プリン 2、ラフィキ 2、ムーラン            1、マキシマス 1、フィガロ 1
    ・スキルマ数:なし
    ・その他一言:フィガロを持っていなくて欲しかったので出るまで引こうと決めてました。
         

  • D

    この中にウィンターオーロラやベルが
    いないって事はピックアップで復活するんかな?

    • 桜🌸

      Dさん、はじめまして😊
      ウインターオーロラとウインターベルはお正月三が日セレクトの2日目に入っていました。
      なので、ピックアップの可能性は厳しいかと…残念ながら冬ツムはまた来年ですかね…😥

      • D

        あれ?入ってたっけ!?
        すっかり見落としたーーー

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です