2024年7月ツムツムまとめ
2024年7月最新情報まとめ
2024年7月スケジュール&カレンダー
2024年7月の新ツム評価&使い方
ダッフィー ジェラトーニ
クッキー・アン ステラ・ルー
オル・メル
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
全ビンゴカード(1枚目~41枚目)攻略記事一覧と難易度ランキング
41枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2023年5月ピックアップガチャは悪だくみピート、ホーンドキングら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2023年5月ピックアップガチャは、悪だくみピート、ホーンドキング、パレード白雪姫!
ジゼル、クララベルカウなどいろんなツム詰め合わせとなっています。

ラスト賞はスキルチケットです。

今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2023年5月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2023年5月ピックアップガチャの概要

開催期間:2023年5月11日11:00~5月14日10:59

2023年5月11日より、ピックアップガチャの1回目が始まります。
こちらの情報は、5月10日にYouTubeにて先行発表がありました。

今回はいろんなツム詰め合わせとなっています。
ヘンリー久しぶりに見た気がしますが、2022年12月にもピックアップガチャで登場していましたね・・・w

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
悪だくみピート レミー
スタイリッシュクルエラ ヘンリー
ペリウィンクル
1体入りのツム
ホーンド・キング パレード白雪姫
ジゼル simba-icon シンバ
クララベル・カウ

期間限定ツムが8種、常駐ツムが2種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2023年5月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、正直ラインナップとしてはかなり微妙です。
期間限定ツムが多いので、持っていないツムがいる方はコレクション画面を埋めるという目的ぐらいでしょうか。

しかし、ラスト賞はスキルチケットです。
ピックアップガチャは、ツムよりもスキルチケットが目玉なんですよね。

ただし、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目もまだあります。
月末にスコアチャレンジもあるので、セレクトBOXの3回目もあるかもしれません。

そうなると、ここでコインを使い切ってしまうのは悩ましいところです。

コインに余裕がなくラスト賞までは引けない方は、無理しなくても良いかもしれません。

引くツムのおすすめ度

できればラスト賞まで引きたいところですが、コインが少なくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

悪だくみピート おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1だと消去数はそこまで多くありません。
しかし、スキルマになると画面上のツムをほぼ全消しするぐらいの広範囲で消します。
ジャイロ不要でコイン稼ぎをしたい方におすすめです。
パレード白雪姫 おすすめ度:★★★★☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
パレード白雪姫はフィーバー中に特別な効果があります。
フィーバー中はマジカルボムがキラキラに変化し、消去範囲が拡大します。
決して強いツムではありませんが、ボム発生系の中では使い勝手が良いツムだと思います。
ホーンド・キング おすすめ度:★★★★☆
ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系スキル。
ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいですね!
変化数もそこそこ多いので、タイムボム狙いがしやすいツムで高得点が出せる強いツムです。
ジゼル おすすめ度:★★★☆☆
ジゼルに魔法がかかるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
画面上のジゼルがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くジゼルがいる状態でスキルを使いたいところ。
扱いが少々難しいですので、持っていない方は1体入手しておけば良さそうです。
スタイリッシュクルエラ おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
コイン稼ぎとして十分に使えるツムですね。
simba-icon シンバ おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとして使えます。
ツムが揃っていない方におすすめしたい1体ですが、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ペリウィンクル おすすめ度:★★☆☆☆
ツムがあつまって特別なボムが出るボム発生系。
1種類のツムを集めたあと、特殊ボムへ変化します。
特殊ボムは1個しか発生しませんが、スキルレベルに応じて消去範囲が拡大していきます。
強くはないので入手の優先度は低めです。
ヘンリー おすすめ度:★★☆☆☆
タップしたところに仲間のツムが出るよ!というツム変化系。
スキル発動後に、好きな箇所を3回タップできます。
タップした場所がそれぞれ仲間のツムに変化し、変化した仲間のツムは全て繋げることができます。
強いツムではないので、入手の優先度は低めです。
クララベル・カウ おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきたベルをタップ 周りのツムを消すという特殊消去系。
スキルの系統としては、白雪姫やクロウハウザーと同じタイプですね。
正直弱いツムですが、ビンゴやイベントのマジカルボム、コンボ系でツム指定があった際には使えそうです。
レミー おすすめ度:★☆☆☆☆
使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。
スキル効果は3種類の中からランダムで選ばれます。
消去系、ツム変化系、ツムが2種類になる系で、どちらかといえばスコアアタック向けのスキルが多いですね。
常駐ツムなので、今回は無理に入手する必要はありません。

その他2023年5月の情報

2023年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
5月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ドゥークー伯爵 ベイダー卿&ストームトルーパー
グリーヴァス将軍 キャプテン・ファズマ
激昂のカイロ・レン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • おふく

    ピックアップ開催期間1日長いかもですね
    わからないですが。

  • ガストンチャーム

    そろそろフィンかなと思ったのに‥
    2回目に期待します。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です