ツムツム ジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「ジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!」というなぞミッションがあります。
海賊のお宝探しイベントの4枚目のカードミッションです。

ジャック・スパロウの帽子の色のツムとはどのキャラクターのことなのでしょうか?
対象のツムとドクロを全て白くする攻略法をまとめています。

ジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

kaizoku4-1

海賊のお宝探しイベントのカード4枚目にジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!というなぞミッションが用意されています。

このミッションは、ジャック・スパロウの帽子の色のツムで攻略しなくてはいけません。

画面上に出ているドクロをすべて白色にする色合せミッションになります。
ドクロの色を変えるにはスキルもしくはボムを当てると変わります。

色は白色→赤色→金色→白色・・・の順番で変化します。
既に白色のドクロはそのままにして、金色と赤色のドクロを狙って色を変化させていきましょう。

ジャック・スパロウの帽子の色のツムは?

では、ジャック・スパロウの帽子の色のツムとはどのキャラクターが該当するのでしょうか?

このミッションの答えは茶色いツム(茶色のツム)です。
ジャック・スパロウの帽子の色は茶色なので、茶色のツムを使え!ということですねm(_ _)m

該当するキャラクターは以下の通りです。

tip-icon チップ
deru-icon デール
lou-icon ルー
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
sven-icon スヴェン
bambi-icon バンビ
ana-icon アナ
woody-icon ウッディ
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
valentineminnie-icon バレンタインミニー
yazyu-icon 野獣(ビースト)
belle-icon ベル
birthday-ana-icon バースデーアナ
mater-icon メーター
abu-icon アブー
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
princess-leia-icon レイア姫
mocha-icon2 モカ
pudding-icon2 プリン
clarice-icon2 クラリス
riro-iconリロ
nala-icon ナラ
simba-icon シンバ
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
scar-icon スカー
nick-icon2 ニック
march-hare-icon 3月うさぎ

ジャック・スパロウの帽子の色のツムでオススメのキャラは?

このミッションは、ドクロの色を変化させる色合せミッションです。
スキルかボムを当てることで色が変化しますが、ドクロが3つあるのでかなり厄介です・・・。

画面上のドクロが赤になってしまったら、2回スキルかボムを当てないといけません。
もともと赤色のドクロが1ついるので、この赤色には2回、金色には1回当てればOKですが、ちょっと大変です。

ここでオススメなのはchristopherrobin-icon クリストファー・ロビンのスキル。
ボムの位置を調整するというよりは、スキルで発生した風船でドクロを狙うほうが効率よく攻略が出来ます。

また、nala-icon ナラのツム変化系スキルでロングチェーンを作り、ドクロの近くにボムが発生するように狙うのも一つです。

消去系スキルは威力が大きいといつまでも色が揃わないので、なるべくツム変化系などボムの調整が出来るスキルを持つツムを使うのがいいかと思います((φ(..。)

他にオススメのツムがいましたらぜひ情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

海賊のお宝探しイベント、その他の攻略記事です。

9月イベント「海賊のお宝探し」の遊び方と攻略のコツは?

9月イベント「海賊のお宝探し」の報酬一覧!スキルチケットも!

9月イベント「海賊のお宝探し」のなぞミッション一覧と攻略法!

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード1枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード2枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード3枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード4枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード5枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のおまけカードのミッション一覧と攻略のコツ

仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略

満月と同じ形の耳を持つツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!攻略

ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ!攻略

緑色のリボンがついた箱から出るツムを使いすべてのドクロを白くしろ!攻略

金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!攻略

9月イベントの宝箱ゲーム(コインボーナス)の裏ワザ【海賊のお宝探し】

合わせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • さと

    万年初心者で、イベントのミッションのクリアに困ると、娘の助力を得ていました。
    しかし、こちらのサイトを見つけてからは、自力でクリア!
    今回5枚目の「36チェーン」をエルサのダブル掛けで1回であっさりクリア。
    これからも、よろしくお願いいたしますね。

  • ぴーち

    チップで一発クリアしました。
    ポムを発生させる場所をコントロールしやすいのがよかったです。

  • 出来たー

  • ほほひーよ♪

    Bアナに5→4でクリアしました。(最初のスキル発動でクリアできたのでアイテム要らなかったかもですが)エルサと一緒につなげるときの巻き込みとボムの位置に気を付ければ難しくないかと思います。

    • 頑張って

  • しずか

    スキルMAXのレイア姫を使ったら1回でクリアできました(^^)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です