ツムツム 9月イベント「海賊のお宝探し」のカード5枚目のミッション一覧と攻略のコツ

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の9月イベント「海賊のお宝探し」のカード5枚目のミッション一覧と攻略のコツをまとめました。

36チェーン以上、コイン1000枚、マイツム80コなど難易度がさらにあがります。
特にチェーンミッションは難しいので、攻略法をチェックして下さいね(`・ω・´)

「海賊のお宝探し」カード5枚目のミッション一覧と攻略のコツ

kaizokuevent5

カード5枚目は全部で12コのミッションがあります。
ミッションの難易度が高くなり、ミッション数が減りました。

5枚目は36チェーン以上という難しいミッションがあります。
スコアミッションもノーアイテムでは厳しいラインに来ているので、アイテムは惜しみなくつかいたいところです。

それぞれの個別ミッションの解説は以下でしていきますね!

※ミッションが人によって若干違う可能性がありますm(_ _)m
もし当サイトに書いてあるミッションと違うものが出ている方がいましたら、ぜひ情報提供よろしくお願いいたしますm(_ _)m
具体的なミッション名も書いていただけますと助かります・・・。

以下はダイレクトリンクです。
飛びたいミッションをクリックすると、そのミッションへすぐ飛ぶことが出来ます。

ミッション名
1プレイでコインを850枚稼ごう
合計で8,000,000点稼ごう
なぞって36チェーン以上にしよう
1プレイでマジカルボムを10コ消そう
1プレイで6回スキルを使おう
合計で30回スキルを使おう
1プレイで2,750,000点稼ごう
1プレイでコインを1,000枚稼ごう
1プレイで3,000,000点稼ごう
1プレイでマイツムを80コ消そう
合計でマジカルボムを50コ消そう
1プレイで150コンボしよう
5枚目のクリア報酬

1プレイでコインを850枚稼ごう

「1プレイでコインを850枚稼ごう」スキルレベル2以上の消去系スキルを持つツムでの攻略がオススメ。
スキルレベルが低くてもコイン稼ぎが出来るツムは別途以下でまとめています。

スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】

スキルレベルが高いオススメのコイン稼ぎツムは別途以下でまとめています。

コイン稼ぎ最強ランキング【スキルマツム獲得コイン数比較編】

コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】

850枚であればノーアイテムでないとアイテム分がマイナスになってしまうので、できるだけスキルレベルの高いコイン稼ぎが出来るツムを使って攻略していきたいところです。

合計で8,000,000点稼ごう

「合計で8,000,000点稼ごう」は、合計数のミッションです。

コイン稼ぎが出来るツムを使いつつ、合計数800万点を稼いでいきましょう。
yazyu-icon 野獣(ビースト)など、コイン稼ぎもしつつスコアもある程度出せるツムであれば、攻略のコスパもいいかと思いますm(_ _)m

なぞって36チェーン以上にしよう

「なぞって36チェーン以上にしよう」は、36コ以上のツムを繋げなくてはいけません。
かなり大変です・・・。

rapunzel-icon ラプンツェルはなぞるだけでチェーンを作れますが、スキルマで31チェーンしか出来ません・・・。
大ツムを含まないといけないですが、大ツムを含むには画面上に大ツムを出しておかないといけません。
大ツムはロングチェーンを作ることで発生することがありますが、絶対条件というのがないので厄介です・・・。

他にelsa-icon エルサのスキルを重ねがけで最後にタップしてまとめて壊すことで、36チェーン以上することが可能です。
画面上のツムをほぼ凍らせた状態でタップすればクリアできるかと思います。

または、大ツムを発生させるsally-icon サリー(モンスターズ・インク)を使うのもオススメです。
サリーの場合は、大ツムを残しつつスキルをどんどん発動しないといけないので、5→4のアイテムはつけたほうがいいかもしれません。

さらに詳しいチェーンの作り方は別途以下でも解説しています。

チェーン評価一覧!エクセレント以上とは?

1プレイでマジカルボムを10コ消そう

「1プレイでマジカルボムを10コ消そう」は、ボムを発生させるスキルを持つツムを使うのがオススメ。
ボムを発生させるスキルを持つツムは以下のツムが該当します。

mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

上記のツムであれば、スキルを数回発動すれば10コ以上消せます。
ノーアイテムでも十分可能なので楽にクリアできるかと思いますm(_ _)m

1プレイで6回スキルを使おう

「1プレイで6回スキルを使おう」は、スキル発動までに必要なツム数が少ないツムを使うのがオススメ。

tonsuke-icon とんすけ
abu-icon アブー
pascal-icon パスカル
nemo-icon ニモ

とんすけはスキルレベルが低くてもOKですが、他のツムはスキルレベルが高ければ使えるツムです!
アブーはイベントクリア報酬だったので、イベントに参加してスキルマにしている方はぜひ活用してみてください。

合計で30回スキルを使おう

「合計で30回スキルを使おう」は合計数のミッションです。

特に意識せず、自分が好きなツムを使って攻略していきましょう。
効率良くクリアしたいのであれば、スキル発動までに必要なツム数が少ないtonsuke-icon とんすけでスキルをたくさん使えば2~3回でクリアできるかと思います!

1プレイで2,750,000点稼ごう

「1プレイで2,750,000点稼ごう」は、ツムの指定がないので自分が高得点の出せるツムを使うようにしましょう。
スコアがうまく伸びない方は、5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムをつけてみてください。

高得点のコツや高得点が出るツムは別途以下で紹介しています。

高得点の裏ワザ・コツと高得点キャラランキング【最新版】

あと少しでクリアできる・・・という時は、マジカルタイムを使うのも一つです。
マジカルタイムを使って失敗しそうなときは以下の裏ワザも試してみてくださいw

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

1プレイでコインを1,000枚稼ごう

「1プレイでコインを1,000枚稼ごう」は、ツムのスキルレベルがある程度ないとなかなか難しいです。
アイテムをつければ1000コインは超えますが、マイナスになってしまう場合もあるのでなるべくならノーアイテムで攻略したいところ。

オススメのコイン稼ぎツムは別途以下でまとめています。

スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】

コイン稼ぎ最強ランキング【スキルマツム獲得コイン数比較編】

コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】

1プレイで3,000,000点稼ごう

「1プレイで3,000,000点稼ごう」はツムの指定がないので自分が高得点の出せるツムを使うようにしましょう。
300万点になってくると、ノーアイテムでは難しい部分もあります。

5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムをつけてみてください。

高得点のコツや高得点が出るツムは別途以下で紹介しています。

高得点の裏ワザ・コツと高得点キャラランキング【最新版】

あと少しでクリアできる、という時は、マジカルタイムを使用するという手もあります。
マジカルタイムを使って失敗しそうなときは以下の裏ワザがありますので合わせて確認してみてください。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

1プレイでマイツムを80コ消そう

「1プレイでマイツムを80コ消そう」は、マイツムのみを1プレイで80コ消さなくてはいけません。

iyo-icon イーヨー
youngoyster-icon ヤングオイスター
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
angel-icon エンジェル
ozuwarudo-icon オズワルド

上記のツムは、マイツムを消しやすいスキル効果になっているのでオススメです。
ヤングオイスターなら、スキルレベル5以上でスキルループがしやすくなり、コイン稼ぎも同時にすることが出来ます!

合計でマジカルボムを50コ消そう

「合計でマジカルボムを50コ消そう」は合計数のミッションです。
どのツムでもいいので、コイン稼ぎをしつつ攻略するのも一つですし、マジカルボムを発生させるスキルを持つツムでサクサククリアするのも一つです。

ボムを発生させるスキルを持つツムは以下のツムが該当します。

mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

1プレイで150コンボしよう

「1プレイで150コンボしよう」は、コンボ系ミッションに向いているツムを使うのがオススメ。
donald-icon ドナルドxmasdonald-icon クリスマスドナルドはタップだけでツムを消せるので、コンボミッションで大活躍します。

コンボのコツは別途以下でまとめています。

コンボが苦手な人の為のコツ!オススメツムは?消える?指3本って?

カード5枚目のクリア報酬

5枚目の通常ミッションとなぞミッションをクリアすると以下のクリア報酬をゲットすることが出来ます。

5枚目の完全クリア報酬 シルバーピンズ

その他の詳しいクリア報酬については、別途以下でまとめました。
ミッション報酬もまとめています。

9月イベント「海賊のお宝探し」の報酬一覧!スキルチケットも!

5枚目のカード攻略のコツ

5枚目のミッションは、1~4枚目までの応用ばかりです。
数が増えたり必要な点数が増えたりしているので、難易度は高くなっています。

ここまで来ると、初心者の方でツムがあまり揃っていない方はつまづいてしまうかもしれません・・・。
アイテムを使って突破するか、9月の新ツムのキャラクターボーナスを狙うのも一つですm(_ _)m

特に5枚目はスコア300万点、36チェーンでつまってしまうかもしれないですね・・・。
36チェーンはかなり難しいミッションだと思います。

使用できるツムも指定はないものの、ある意味限定されているようなものですねw

4枚目に比べてミッション数は少ないですが、難易度が高くなっているので頑張って挑戦していきましょう!

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

海賊のお宝探しイベント、その他の攻略記事です。

9月イベント「海賊のお宝探し」の遊び方と攻略のコツは?

9月イベント「海賊のお宝探し」の報酬一覧!スキルチケットも!

9月イベント「海賊のお宝探し」のなぞミッション一覧と攻略法!

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード1枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード2枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード3枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード4枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のおまけカードのミッション一覧と攻略のコツ

仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略

満月と同じ形の耳を持つツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ!攻略

海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!攻略

緑色のリボンがついた箱から出るツムを使いすべてのドクロを白くしろ!攻略

金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!攻略

ジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

9月イベントの宝箱ゲーム(コインボーナス)の裏ワザ【海賊のお宝探し】

合わせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • なぞって36チェーンのミッションはイーヨーもやりやすいですよ。

  • のんたん

    カード5枚目のミッションで1プレイで、ツムを1000個消すというミッションですが
    1000枚と1000個って、違うんですか?

    • 管理人

      のんたんさん

      コメントありがとうございます!
      確認できているのは「コイン1000枚」なのですが、のんたんさんは「ツム1000個」がミッションとして出たということでしょうか?
      ミッションが人によって異なる可能性がありますので、ぜひまた情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

      • のんたん

        すみません。カード6枚目の(幻のお宝)でした。ジャックスパロウもディヴィージョーンズもいますが、スキル2でも難しいです。アイテム5-4、タイム、コイン?%ボーナスでがんばってます。1000コイン超えたと思ったら個数は500個くらいでした。ミッションは、1プレイで
        ツムを1000個消すです。
        コインの個数と枚数が一致しないのですね。

  • もも

    私もエリザベス・スワンで1回でクリアできました。スキル2です。
    サリーやエルサはスキルが低いせいもあり、何度やってもあと一歩でした。

  • りょん

    なぞって36チェーンは、スキル3のアリスがスコア12なので、ジャイロ機能を使って3つ発生させて繋げてクリアできました。

  • 10

    マイツム消去ミッションはオズワルドも有効です♪

    • 管理人

      10さん

      コメントありがとうございます!
      確かにオズワルドも有効なので記事に追記しましたm(_ _)m
      またオススメのツムがありましたらぜひ教えてください♪

  • きんちゃん

    なぞって36チェーンは、エリザベス・スワンが楽かも。
    スキルを1回発動したあとに発生したウィルターナーは消すのをグッと我慢して、エリザベススワンだけをつないでもう一度スキル発動。そのあと30個つないでボーナスが9個ついてミッションクリアしました。
    ボーナス30%だから、最低で28個つなげばクリアということですね。

    • ゆっこ

      参考にさせてもらい、エリザベス・スワンで1回でクリア出来ました。
      SLV1なので、アイテム5→4を使いました。
      まだ持っているツムが少なく、スキルも低いので、助かりました。

      • きんちゃん

        ゆっこさん、お役に立てて良かったです♪
        新ツムはスキル上げがわたしもなかなか出来ませんが、エリザベス・スワンはスキルが低くても変化数が多かったので助けられました☆イベント用救済ツムでしたね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です