ツムツム イニシャルがAのツムで28チェーン完全攻略【ディズニースターシアター8枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「イニシャルがAのツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の8枚目のミッションですね!

イニシャルがAのツム/イニシャルAのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと28チェーン以上することができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

イニシャルがAのツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう!攻略

disneystartheater8-10

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」8枚目に「イニシャルがAのツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、イニシャルがAのツムをマイツムにして28チェーン以上しなくてはいけません。
28チェーンはなかなか多いチェーン数なので、難易度が高めなミッションです。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

イニシャルがAのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがAのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
ana-icon アナ arisu-icon アリス
ariel-icon アリエル birthday-ana-icon バースデーアナ
princess-aurora-icon2 オーロラ姫 angel-icon エンジェル
aladdin-icon アラジン
期間限定のツム
romanceariel-icon ロマンスアリエル alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
cuteanna-icon キュートアナ jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
salazar-icon サラザール idolchip-icon アイドルチップ
idoldale-icon アイドルデール winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫
ピックアップ限定のツム
arlo-icon アーロ
イベント報酬のツム
abu-icon アブー
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

イニシャルがAのツムで28チェーン!攻略にオススメのツムは?

では、イニシャルがAのツムでどのツムを使うと28チェーン以上できるでしょうか?
以下で、オススメツムと攻略法をまとめていきます。

アリスで攻略!

大ツム発生系スキルで少し特殊なのですが、以下のツムもおすすめです。

arisu-icon アリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、一見するとサリーと似ているスキルですが、大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるという違いがあります。
スキルレベルによって10個分から15個分など数が変わります。

bingo6-fantastic3

ただし、アリスは使い方にコツがいるキャラです。

画面中央に大きなアリスが出現するので、画面が圧迫され他のツムが消しづらくなります。
さらに2回目のスキルを発動させる際に、画面の真ん中ピッタリにアリスがいると既に出現したアリスが消されてしまうことがあります!

つまり、2個目のアリスを出現させるつもりが1個目のアリスを巻き込んで消してしまう可能性があるのです。
この問題を解消するのがジャイロでツムを上に押し上げてからスキルを発動させる方法です。

スキルゲージが溜まったら、ジャイロで端末を逆さにしてツムを上に押し上げます。
その後、スキルを発動することで上書きされることなく、複数のアリスを発生させることが可能です。

ジェットパックエイリアンで攻略!

少しコツはいりますが、以下のツムもおすすめです。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンは、斜めライン状にマイツムを変化させます!
スキル1から16~18個のツムを変化させるので、扇風機ボタンを使いながら2~3回スキルの重ねがけをしていきましょう。

jetpuckalien6

スキル発動が重いので、うまくできない方は5→4のアイテムをつけてみてください!

ロマンスアリエル、バースデーアナで攻略!

ツム変化系の以下のツムもおすすめです。

birthday-ana-icon バースデーアナ
romanceariel-icon ロマンスアリエル

どちらのツムも、スキルを発動すると周りを巻き込む互換性のツムに変化します。

romanceariel-2

スキルを発動して、変化したツムを残しつつマイツムをどんどん消してスキルを何度か発動させて下さい。
その後、変化したツムとマイツムを28個以上つなげればクリアとなります。

ちなみに、周りのツムも巻き込んで28チェーン以上しても無効になります。
あくまで、マイツムと変化したツムを28個以上繋げることでクリアとなりますのでご注意下さい。

有利ツムで攻略!

今回のイベント有利ツムの以下の2体もちょっと大変ですが、ボーナスアリで考えると使うことができます。

idolchip-icon アイドルチップ
idoldale-icon アイドルデール

アイドルチップは、フィーバー+縦ライン消去系。
アイドルデールは、フィーバー+横ライン消去系で、どちらもスキル演出もほぼ同じです。

idolchip-gif

消去系スキルなので、スキル効果に頼ることはできません。
イベントに有利なツムで40%のボーナスを利用して攻略します。

40%のボーナスなので、20チェーン以上すればクリアとなります。

1種類のツムは消さないようにして残りの4種類、アイテムを使うのであれば3種類をひたすら消して下さい。
1種類のツムが画面上に増えてきて、目視で20個以上あるな・・・というタイミングでいっきに繋げましょう。

このプレイでは、スキルゲージが溜まっても使わないようにして下さい。
消去系スキルなので、せっかく増やした1種類のツムも消されて無駄になってしまいますので、クセで発動しないようにしてくださいねw

「ディズニースターシアター」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
オマケ
星のミッションまとめ
ハピネスツムで星を8個消そう【4枚目】 3個の星を青にしよう【3、4、5、6枚目】
恋人を呼ぶスキルのツムで4個の星を青にしよう【8枚目】
ミッション個別まとめ
ハピネスツムで230コイン【2枚目】 鼻が黒いツムで合計500万点【2枚目】
ミッキーフレンズのツムで60コンボ【3枚目】 白い手のツムでスキル5回【3枚目】
耳が丸いツムで大ツム6個【4枚目】 イニシャルがMのツムでマジカルボム14個【4枚目】
鼻が黒いツムを110個【4枚目】 耳が丸いツムで20チェーン【5枚目】
白い手のツムで800コイン【5枚目】 黒いツムを110個【5枚目】
男の子のツムで20チェーン【5枚目】 耳が丸いツムでスコアボム9個【6枚目】
ほっぺが赤いツムを110個【6枚目】 ミッキーフレンズで6回フィーバー【6枚目】
イニシャルがMのツムで20チェーン【6枚目】 耳が丸いツムで大ツム3個【7枚目】
ミッキーフレンズのツムで275万点【7枚目】 耳がとがったツムで275万点【7枚目】
ほっぺが赤いツムで30チェーン【8枚目】 青いツムで7回フィーバー【8枚目】
帽子をかぶったツムでマイツム160個【8枚目】 イニシャルがAのツムで28チェーン【8枚目】
友達を呼ぶスキルのツムで40チェーン【オマケ】 プリンセスのツムでマイツム270個【オマケ】
41・39チェーン【オマケ】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • lani

    アイドルデールで、教えて頂いたとおりにやりました(#^.^#)
    即クリアです
    ありがとうございます

  • グルグル

    変化系のツムの場合についての私の経験です。
    変化したツムが周りを巻き込むもの(アナ系とかアリエル系とか)だと、間違えて1個でも消してしまうと複数個消えてしまうことが多く、なかなかできませんでした。
    それでアラジンを使いました。アラジンは中央縦に固まって出現するので、扇風機かジャイロでかき混ぜて下の方に平らになるようにしてから2回目のスキルを発動して慎重につないでクリアしました。
    できれば1回目分を外側に集められるともう少しらくかな、と思いました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です