ツムツム ハピネスツムを使って星を8個消そう完全攻略【ディズニースターシアター4枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の4枚目のミッションですね!

ハピネスツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと1プレイで星を8個消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう!攻略

disneystartheater4-3

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」4枚目に「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ハピネスツムをマイツムにして星を1プレイで8個消さなくてはいけません。
特別ミッションなのですが、ハピネスツムという指定があるのが厄介ですね・・・。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
iyo-icon イーヨー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
goofy-icon グーフィー thiga-icon ティガー
piguretto-icon ピグレット tip-icon チップ
deru-icon デール daisy-icon デイジー
donald-icon ドナルド pluto-icon プルート
pooh-icon プー mickey-icon ミッキー
minnie-icon ミニー lou-icon ルー
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット

ハピネスツムで星を8個!攻略にオススメのツムは?

ハピネスツムは全て常駐ツムなので、BOXを引けばどのツムも常に入手できます。
また、1万コインなので入手もしやすいですね(^-^*)/

以下で解説していきます!

星を消す方法は?

まず、このミッションは以下の特徴があります。

disneystartheater81

・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上には最大3個の星が出現している
・1個消せば次の1個がまた降ってくる

今回は8個消さないといけないので、スキルでまとめて消すには少なくとも3回はスキルを発動する必要があります。
その点を踏まえて、おすすめツムを紹介していきますね!

ラビットで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

rabbit-icon ラビット

ラビットは出てきたニンジンをタップして消す消去系です。
スキルレベルに応じて発生するニンジンの量は異なります。

rabbit5

1個1個タップすればボムのようにもなりますが、スライドして消すこともできます。
星が出てきたら、スライドしてツムを消していきましょう。

星が出てくる前にスキルゲージがたまっていれば、星が出てきてからスキルゲージを使うようにして下さい。

消去系スキルで攻略

ラビットを持っていない方は、以下の消去系スキルのツムで攻略しましょう。

goofy-icon グーフィー
thiga-icon ティガー
pluto-icon プルート
mickey-icon ミッキー

消去系といっても、ハピネスツムなので消去範囲は狭めです。
ティガーやグーフィーは数カ所、ランダムでツムを消すのでスキルが当たりやすいのでおすすめ。

goofy2

スキル効果だけだと8個消すのはちょっとギリギリかもしれないので、7チェーン以上できそうなら自力でボムを作ってボムも当てたほうが良いです。

「ディズニースターシアター」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
オマケ
星のミッションまとめ
ハピネスツムで星を8個消そう【4枚目】 3個の星を青にしよう【3、4、5、6枚目】
恋人を呼ぶスキルのツムで4個の星を青にしよう【8枚目】
ミッション個別まとめ
ハピネスツムで230コイン【2枚目】 鼻が黒いツムで合計500万点【2枚目】
ミッキーフレンズのツムで60コンボ【3枚目】 白い手のツムでスキル5回【3枚目】
耳が丸いツムで大ツム6個【4枚目】 イニシャルがMのツムでマジカルボム14個【4枚目】
鼻が黒いツムを110個【4枚目】 耳が丸いツムで20チェーン【5枚目】
白い手のツムで800コイン【5枚目】 黒いツムを110個【5枚目】
男の子のツムで20チェーン【5枚目】 耳が丸いツムでスコアボム9個【6枚目】
ほっぺが赤いツムを110個【6枚目】 ミッキーフレンズで6回フィーバー【6枚目】
イニシャルがMのツムで20チェーン【6枚目】 耳が丸いツムで大ツム3個【7枚目】
ミッキーフレンズのツムで275万点【7枚目】 耳がとがったツムで275万点【7枚目】
ほっぺが赤いツムで30チェーン【8枚目】 青いツムで7回フィーバー【8枚目】
帽子をかぶったツムでマイツム160個【8枚目】 イニシャルがAのツムで28チェーン【8枚目】
友達を呼ぶスキルのツムで40チェーン【オマケ】 プリンセスのツムでマイツム270個【オマケ】
41・39チェーン【オマケ】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • 冬姫三昧

    そうか、ラビットという手があったんですね。ひっさびさにクリストファー・ロビンを使ってクリアしましたw割と簡単です。

  • よしむら

    ラビットってハピネスつむだったんですね。初めて知りました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です