ツムツム 耳がピンクのツムでスキルを10回の攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「耳がピンクのツムを使って1プレイでスキルを10回使おう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年11月イベント「フィルムコレクション」6枚目/ミッキーのお化け退治にあるミッションです。

耳がピンクのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、スキルを10回使うことができるでしょうか?

ぜひ参考にしてくださいね!

耳がピンクのツムを使って1プレイでスキルを10回使おう!概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の6枚目/ミッキーのお化け退治で、以下のミッションが発生します。

6-15:耳がピンクのツムを使って1プレイでスキルを10回使おう

このミッションは、耳がピンクのツムでスキルを10回使うとクリアになります。

ツム指定ありで、スキル10回の指定数なので、むずかしいミッションですね。
スキルを効率よく発動するコツを覚えておくと、攻略しやすくなります。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
スキルを多く発動するコツ 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧

スキルをたくさん発動するコツは?

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
そこで、スキルを多く発動するコツを知っておく必要があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke8

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。

スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

耳がピンクのツムでスキル10回!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと、スキルを10回発動することができるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

とんすけで攻略!

このミッションで1番おすすめしたいのは以下のツムです。

tonsuke-icon とんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、その分スキル発動が7個とかなり軽いツムになっています。

tonsuke-skill2

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにしましょう。

マキシマスで攻略!

スキル発動が軽いツムは以下のツムも該当します。

maximus-icon2 マキシマス

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

maximus-5

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できるので、とんすけよりもコイン稼ぎができてスキルの発動数も稼ぐことができます。

マキシマスがスキル4以上であればおすすめです。

マリーで攻略!

常駐ツムの中で以下のツムもおすすめです。

mary-icon マリー

マリーはボム発生系スキルです。
スキル発動数は13個と意外に軽いツムになっています。

mary-skill2

マリーの場合、ノーマルボムしか出てこないのですがスキルゲージ連打プレイをしやすいツムです。
常駐ツムの中でも、初期ツムなので持っている方も多いと思います(^-^*)/

イーヨーで攻略

マイツム変化系のツムもこのミッションで使えます。

iyo-icon イーヨー

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

iyo-skill3

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。

スフレで攻略!

大ツム発生系の以下のツムも、このミッションで有効です。

souffle-icon スフレ

スフレは大ツム発生系スキルなので、本ミッションに適したツムです。
マイツムの大きいツムが発生するので、スキルレベルが高いほどスキルループもしやすくなります。

souffle3

スキル発動→大ツムと小ツムを繋げてロングチェーン→ボムキャンセルを繰り返してください。
そうすることで、ノーアイテムでもスキル10回を発動しやすくなります。

フィニックで攻略!

最後に、消去系の中でも以下のツムがおすすめです。

finnick-icon2 フィニック

フィニックは縦ライン状にツムを消す消去系です。
スキル発動数は14個と軽めになっています。

finic

消去系スキルなので、同時にコイン稼ぎもしやすいツムです。
コイン稼ぎもしながら攻略したい方は、ぜひフィニックで攻略して下さい!

耳がピンクのツムに該当するキャラクター一覧

耳がピンクのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
tip-icon チップ deru-icon デール
iyo-icon イーヨー piguretto-icon ピグレット
lou-icon ルー
プレミアムBOXのツム
rottuxo-icon ロッツォ shirousagi-icon 白うさぎ
misubunny-icon ミス・バニー tonsuke-icon とんすけ
dumbo-icon ダンボ mary-icon マリー
finnick-icon2 フィニック judy-icon2 ジュディ
trump-icon トランプ patch-icon パッチ
timothy-icon ティモシー angel-icon エンジェル
maximus-icon2 マキシマス chesyaneko-icon チェシャ猫
期間限定のツム
clarice-icon2 クラリス kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
usatigger-icon ウサティガー lumpy-icon ランピー
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット cathat-minnie キャットハットミニー
haunted-dale おばけデール holidaymarry-icon ホリデーマリー
idolchip-icon アイドルチップ idoldale-icon アイドルデール
practicalpig-icon プラクティカル policejudy-icon 警察官ジュディ
springmissbunny-icon スプリングミスバニー ゴーファー
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
souffle-icon スフレ
ぬりえミッション報酬のツム
ガジェット

11月イベント「フィルムコレクション」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目の完全攻略 2枚目の完全攻略
3枚目の完全攻略 4枚目の完全攻略
5枚目(オマケ1枚目)の完全攻略 6枚目(オマケ2枚目)の完全攻略
7枚目(オマケ3枚目)の完全攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です