ツムツム 1プレイで770Exp稼ごう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイで770Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年11月イベント「フィルムコレクション」7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士にあるミッションです。

Expとは?Expの稼ぎ方のコツは?
770Expを稼ぎやすいツムは?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイで770Exp稼ごう!概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、以下のミッションが発生します。

7-22:1プレイで770Exp稼ごう

このミッションは、1プレイで770Exp稼ぐとクリアになります。

770Expを出すには、スコアでいうと900万点ほど出せばOKです。
ツム指定はないものの、スコアが高いので厄介なミッションですね・・・。

Expの稼ぎ方、スコアが出しやすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
Expとは? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

1プレイで770Exp!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと770Exp、スコアを550万点ほど出すことができるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

シンデレラで攻略!

スキル4以上になっている!という方は以下のツムが使いやすいです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

cinderella11

スキルの扱いはそこまで難しくないので、初心者の方にも意外と使いやすいツムです。
できればスキル4~5はほしいですが、スキル3以上になっているのであれば、シンデレラを使うのも良いと思います。

ジェダイルークで攻略!

普段から使いこなしている方におすすめのツムです。

jediluke-icon ジェダイルーク

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。
できればスキル3以上はほしいツムですね!

jediluke-kensyou3

ジャイロもいれることで、スコアだけでなくコイン稼ぎもできます。
同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

ガストンで攻略!

普段から使用している方は以下のツムがおすすめです。

gaston-icon1 ガストン

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なりますので、スキルレベルが高いほど使い勝手はよくなります。

gaston9

同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。
ただし、テクニックがいるツムなので、普段から使いこなしている方向けになります。

マレフィセント・マレドラ等でスコアボムを攻略!

こちらは消去系スキルに該当しますが、特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもスコアボムが出しやすいです。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればたくさんツムを消すことができます。

maleficentdragon5

以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

イェンシッドで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

yensid-icon イェン・シッド

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中は特殊ボムを作ることができます。

yensid4

なるべく画面中央にボムを作るようにして、スキル効果中でもボムを壊しながら再度ボムを作る・・・というのを意識して下さい。
テクニックがいりますが、スコアが出るツムなのでおすすめです。

単純な消去系スキルのツムで攻略!

消去系の中でも種類があるのですが、ライン状にツムを消す単純な消去系で同時にコイン稼ぎができる以下のツムがおすすめ。

scar-icon スカー
pete-icon ピート
jafar-icon ジャファー
jasmine-icon ジャスミン
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
yazyu-icon 野獣(ビースト)
peterpan-icon ピーター・パン
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官

基本的には、消去系スキルのツムでスキルレベルが高ければコイン稼ぎも同時にすることができます。
上記はあくまで一部なので他の単純な消去系ツムでももちろん攻略可能です。

jasmine3

特にジャスミンやジャファーはスコアが出やすい消去系です。
うまくスコアが出せない方は、5→4、+Time、+Score、+Bombのアイテムを併用していきましょう。

1回でも多くスキルを使うために、スキルゲージ連打プレイをして攻略していきましょう。

複数スキルのツムで攻略!

少し特殊にはなりますが、1回のスキルで複数のスキルが入っているツムもスコアが伸ばしやすいです。
例えば以下のツムが該当します。

parademickey-icon パレードミッキー
paradethink-icon パレードティンク

パレードミッキーはフィーバー発生と横ライン状にツムを消します。
通常時にスキルを使えばフィーバータイムの+5秒の恩恵もえられるので、スコアが伸ばしやすいツムです。

parademickey4

パレードティンクはフィーバー発生系、横ライン消去系、ボム発生系の3刀流です。
スキルレベルが低いほうが意外にスコアが出るとも言われているので、逆に育っていない方はおすすめです。

ギャンブル要素のあるツムで攻略!

ギャンブル、運要素はありますが、スキル1からでも使いやすいのが以下のツムです。

boogie-icon ブギー

ブギーはギャンブル要素の高いツムですが、スキル1からの爆発力が大きいツムです。

boogie7

サイコロの出目が7以下なら素早く画面を再度タップして下さい。
そうすると1回だけサイコロを振り直してくれますので、1回目より合計数が多くなることがあります!

もしかすると振り直しで7以下になることもありますが、スキル1でもスコアを狙いやすいツムです。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー

この中で一番スコアが出るのは、アニバーサリーミッキー。
アニバーサリーミッキーは、ジャイロプレイがおすすめ。

最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上に押し上げるようにします。
そうすることで、タイムボムが出やすく、スコアも伸びやすくなります。

初心者の方であれば、クラシックミッキーか豆の木ミッキーが手軽で使いやすいですね(^-^*)/

ちなみに、11月の新ツムなので30%のボーナスがつきます。
約595Exp稼げばボーナス込でクリアができるので、スコアでいうと600万点ほど出せばOKです!

新ツムを使えば、少し難易度が下がるので、ミッションアシスト機能を使う前に新ツムを使ってみるのも良いと思いますm(_ _)m

11月イベント「フィルムコレクション」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目の完全攻略 2枚目の完全攻略
3枚目の完全攻略 4枚目の完全攻略
5枚目(オマケ1枚目)の完全攻略 6枚目(オマケ2枚目)の完全攻略
7枚目(オマケ3枚目)の完全攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • しらとり

    1プレイで770exp稼ぎ。
    いつもならスカーなどを全アイテム使用で(ルビーあり)ひたすらやってもなかなか出来ないミッションの1つなんですが、こういう時に限って新ツム出ない。って感じでした。
    今回はダメ元でレベル2の豆の木ミッキーを全アイテム使用でやったら1発クリア出来ました(新ツムのボーナスあり)。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です