ツムツム 花をつけたツムで590Exp、200Exp稼ごう完全攻略【ツムツムスクラッチ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「花をつけたツムで590Exp稼ごう」「花をつけたツムで200Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」にあるミッションです。

花をつけたツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、590Exp、200Exp稼ぐことができる?

攻略の参考にしてください。

花をつけたツムで590Exp稼ごうミッションの概要

2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」で、以下のミッションが発生します。

・1プレイで160Exp稼ごう
・花をつけたツムで200Exp
・花をつけたツムで590Exp

このミッションは、★1の場合はツム指定はありません。
★2★3は花をつけたツムでExpをそれぞれ稼ぐとクリアになります。

Expはスコアを出すことで貰える経験値です。
スコアの目安は以下の通りです。

・160Exp→50万点前後
・200Exp→100万点前後
・590Exp→550万点前後

590Expになるとアイテムの併用はしていきたいところ。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

花をつけたツムで590Exp!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うと590Exp、スコアでいうと550万点ほど出せるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

ハッピーラプンツェルで攻略

花をつけたツムは対象ツムが少ないですが、中でもスコアが出せるのは以下のツムです。

happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル

ハッピーラプンツェル(ハピラプ)は、違うツムを繋げてその周りを消す少し特殊なスキルです。
チェーンを繋ぐ場所で消去数が変わってしまうので、しっかりと使い方を覚えて使いたいツムです。

ハッピーラプンツェルのコツの一つとして大ツムがある場合は大ツムを含んでチェーンを作るようにします。
そうすることで、さらに消去数が増えます。

ただし、端っこに大ツムがいる場合は、巻き込むよりも大ツムの手前でチェーンを作るほうが多くのツムを巻き込んでくれます。
大ツムを巻き込む場合、始点か終点にすると巻き込む数が多いので、そこも意識してみてください!

また、スキルレベルが高くなると、チェーン数が増えてきます。
斜めにチェーンを作ると、特にスキルマの11チェーンというのができなくなってしまいます。

そこでU字消しという方法を利用します。

そうすることで、多くのツムを巻き込んで消しやすくなります。
スキルは少しむずかしいですが、強いツムなのでおすすめです。

ラプンツェルで攻略

常駐ツムで使いやすいのは以下のツムです。

rapunzel-icon ラプンツェル

ラプンツェルは、スキルを発動すると違うツム同士をつなげることができます。
繋げられるツム数はスキルレベルに応じて異なります。

rapunzel-2

スキルを発動したらすばやくチェーンをするだけでOKです。
5→4のアイテムをつけると、スキルの連射力もあがります。

意外とスコアが出やすいツムであり、常駐ツムなのでおすすめです。

サプライズエルサで攻略

以前より評価は下がってしまいましたが、以下のツムも使いこなせる方はおすすめです。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
タップして消すのではなく、スライド消しをします。

surpriseelsa7

スキルレベル5以上かつ、普段からサプライズエルサが使える方向けです。
消し方のコツがありますので、使いこなせる方はサプライズエルサで攻略しましょう。

バースデーアナで攻略!

使いこなせる方は以下のツムもおすすめです。

birthday-ana-icon バースデーアナ

バースデーアナはスキルを発動するとサプエルに変化します。
変化数はスキルレベルに応じて異なりますので、できればスキル4以上のバースデーアナがおすすめ。

birthdayana3

変化する場所はランダムですが、周りのツムも巻き込んで消します。
変化したサプエルを含んで3~4チェーンでタイムボム狙いもしつつ、ロングチェーンが作れそうな時はロングチェーンを作るようにしましょう。

サプエルを巻き込むと、消える時にくしゃみのアクションが発生するので、その間に次に繋げるツムを見定めておくと効率よく消すことができます。

ブライドジャスミンで攻略

消去系スキルであれば、以下のツムがおすすめです。

bridejasmine-icon ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所を消します。

bridejasmine4

スキルレベルが高いほど、1回のスキルで3個のボムを作りやすくなります。
ボムでもツムを消せるので、意外と高得点が出せるツムです。

モアナで攻略

以下のツムも、手軽にスコアが狙えるツムです。

moana-icon モアナ

モアナは消去系スキルに該当しますが、他のツムと違い少し特殊なタイプです。
スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

moana4

スキル発動→ボムを消すというのを繰り返すだけで、マイツムも消しやすくなり、スキルの連射力もあります。
消去系とボム発生系が一緒になったスキルですが、初心者の方にもおすすめです。

花をつけたツムに該当するキャラクター一覧

花をつけたツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

プレミアムBOXのツム
surprise-elsa-icon サプライズエルサ rapunzel-icon ラプンツェル
birthday-ana-icon バースデーアナ moana-icon モアナ
期間限定のツム
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル piratesclaris-icon パイレーツクラリス
clarice-icon2 クラリス springmissbunny-icon スプリングミスバニー
bridejasmine-icon ブライドジャスミン エレナ
ロゼッタ
イベント報酬のツム
riro-iconリロ アニバーサリーミニー

6月「ツムツムスクラッチ」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧 イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
1枚目~15枚目以降の全ミッション一覧&攻略まとめ
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
15枚目以降の続き

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です