ツムツム ミッキーのツムを使って合計11,550Exp稼ごう完全攻略【ビンゴ30枚目18】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ30枚目18(30-18)にあるミッション「ミッキーのツムを使って合計11,550Exp稼ごう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ミッキーのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、合計11,550Exp稼ぐことができるでしょうか?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ミッキーのツムを使って合計11,550Exp稼ごう!の概要

2020年3月29日に追加されたビンゴ30枚目18(30-18)に「ミッキーのツムを使って合計11,550Exp稼ごう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ミッキーのツムで合計11,550Exp稼ぐとクリアになります。

Expはスコアを出すことで得られる経験値のことをいいます。
スコアが高いほど多くの経験値を得られます。

今回は合計数のミッションであり、最初にもらえるミッキーも対象です。
なので、コツコツ攻略すれば誰でもクリアできるのですが、11,550Expは多すぎてめちゃくちゃ手間がかかります・・・。
1プレイで少しでも多くスコアを稼げるミッキーを使っていきたいですね。

以下は、本記事の目次になります。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
30枚目攻略まとめ



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

ミッキーのツムで合計11,550Exp!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、770Expを稼ぎやすいのか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをご紹介します。

直接消去系スキルのツムで攻略!

まず最初におすすめしたいのは直接消去系スキルを持つツム。
単純にライン状に消せるスキルなので扱いも簡単です。

例えば以下のツムがいますね!

sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
parademickey-icon パレードミッキー
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー

消去系スキルのツムは他にもいますが、なるべく消去威力の高いツムを使いたいところ。
巻き込む範囲が多ければ、マイツムを巻き込む可能性も高くなるのでオススメ!

parademickey4

パレードミッキーはスキル1から使いやすいのでおすすめです。

アニバーサリーミッキーで攻略

期間限定になりますが、以下のツムもおすすめです。

アニバーサリーミッキー

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初の数カ所は画面上部を、最後の大消去は画面中央付近を消します。

アニバーサリーミッキーを使う場合は、ジャイロ有りのプレイがおすすめ。
画面上部を消す時に、ジャイロでツムを上に上げることで消去数がアップし、タイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びてスコアを出すことができます。

勇者ミッキーで攻略

複数のスキルから選べる以下のツムもおすすめです。

勇者ミッキー

勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。

縦ライン消去時は、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに。
中央消去時は、消去範囲が大きいのでコイン稼ぎにと、使い分けができるツムです。

今回はExpなので、盾マークを選びましょう。
盾マークを選ぶと、画面中央のツムを消すので消去数が多いスキル効果になります。

だるまミッキーで攻略

ツム変化系が得意な方は、以下のツムも有効です。

だるまミッキー

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。

正面と後ろ姿はどちらもマイツムとしてカウントされます。
オズワルドと同じようなタイプなので、マイツムをより多く消せますね(^-^*)/

また、金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。
しかも、コインが多めにもらえるので、スキル効果中は確実に消していきたいところ。

特大ツム・中ツムも確実に消すことでコイン稼ぎもできます。

コンサートミッキーで攻略

意外に使いやすいのが以下のツムです。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップする消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲が異なります。

concertmickey3

出てきた音符をタップするだけでOKなのでスキルも簡単です。
さらにボムも出やすいので、ボムでツムを巻きこむこともできます。

スキル発動数も14個と軽めなのもいいですね(^-^*)/
初心者の方でも使いやすいスキルなので、持っている方はぜひ試してみて下さい。

ファンタズミックミッキーで攻略

テクニックが必要になりますが、以下のツムは多くのツムを消せます。

fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー

5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

fantasmicmicky9

基本的にはこの方法でプレイをするようにしましょう。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
が、大ツムを巻き込んだ場合は同じ10チェーンでも消去数が更に増えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消せるようにツムを消すことがポイントです。

fantasmicmicky10

大ツムが出てきた場合は、大ツムを含めて10チェーンほどを画面真ん中に向かって消すようにします。
こうすることで画面上のツムをほぼ全消しできる状態になります(^-^*)/

また、大ツムがない場合にぱっと見てロングチェーンができそうなら、この場合も画面真ん中に向かってチェーンを作るようにすればOKです。
最後の部分を端っこの方で消してしまうと消去数が減ってしまうため、かなりもったいないことになります。
なるべく、ロングチェーンを作るときは画面中央で消せるようにしましょう。

単純に考えて、スキル効果中に10チェーン以上を2回すれば30個前後×2回なので60個前後のツムを消してくれることになります(^-^*)/
ただ、10チェーンはそう簡単にできるものではないため、5→4、+Bombのアイテムは必須です。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、少しでもスキル上げをして使いたいところです。

ミッキーのツムに該当するキャラクター一覧

ミッキーのツムに該当するキャラクターは、以下が該当します。

ハピネスBOXのツム
mickey-icon ミッキー
期間限定のツム
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー xmasmickey-icon クリスマスミッキー
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
concert-mickey-icon コンサートミッキー parademickey-icon パレードミッキー
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー piratesmickey-icon パイレーツミッキー
d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー 豆の木ミッキー
王様 だるまミッキー
勇者ミッキー

ビンゴ30枚目の攻略記事

ビンゴ30枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ30枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
30枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ブレイブ

    勇者ミッキーが抜けていますよ。
    中央消去はスキル1から割と消してくれるのて使えると思います

    • 管理人

      ブレイブさん

      コメントありがとうございます。
      勇者ミッキーを追記しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です