ツムツム ヒゲのあるツムを使って22チェーン以上出そう完全攻略【ビンゴ30枚目17】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ30枚目17(30-17)にあるミッション「ヒゲのあるツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ヒゲのあるツム/ヒゲがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、22チェーン以上を出すことができるでしょうか?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ヒゲのあるツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう!の概要

2020年3月29日に追加されたビンゴ30枚目17(30-17)に「ヒゲのあるツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ヒゲのあるツムで22チェーンを作るとクリアになります。
ツム指定はありますが、チェーン数自体はそこまで長くないので、そこまで難しいミッションではありません。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。
以下は、本記事の目次になります。

目次
攻略おすすめツム 対象ツム一覧 30枚目攻略まとめ



ヒゲのあるツムで22チェーン!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、なぞって22チェーン以上を出すことができるのか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをご紹介します。

ロマンス野獣で攻略

チェーンミッションの定番である凍らせるタイプが1番有効です。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣

ロマンス野獣のスキルは、U字状にツムを凍らせて中央を消す2刀流スキルです。
このU字状に凍らせる部分はスキルの重ねがけをすることができます。

romancebeast9

画像のロマンス野獣はスキル1ですが、スキルの重ねがけをしました!

今回のミッションは22チェーン以上なので、1~2回のスキル重ねがけでいけるかと思います。
また、凍らせていくと消せるツムが少なくなるので、5→4のアイテムをつけるのも1つです。

キャットハットミニーで攻略

次におすすめなのは以下のツムです。

cathat-minnie キャットハットミニー

スキルはツム変化系です。
ランダム変化系なので、変化したツムが上書きされることツムを増やすことができます。

cathatminnie3

スキルを発動して、変化したツムを残しつつマイツムをどんどん消してスキルを何度か発動させて下さい。
その後、変化したツムとマイツムを30個以上つなげればクリアとなります。

スキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていくようにしましょう。

フリンライダーで攻略

ツム変化系の中で、まとまった箇所で変化するツムを使うのも1つです。

flynnrider-icon2 フリン・ライダー

フリンライダーは、画面中央でツムが変化します。

flynnrider-4

常に同じ箇所でツムが変化するので、ランダム変化系と異なり、変化したツムを残しにくいのです・・・。
扇風機ボタンを使いながら変化したツムをばらつかせて、スキルを何度も重ねがけして下さい。

マイツムと変化したツムで埋まったら、いっきにチェーンを繋げましょう。

ジーニーで攻略

最後に以下のツムもおすすめです。

genie-icon ジーニー

ジーニーは使うたびに何が起こるかわからない特殊系です。
スキルを発動してみないと何のスキルがくるかわかりません。

jeannie6

スキル効果の中に、ヤングオイスターのマイツム変化系が入っています。
5→4のアイテムを付けてヤングオイスターのスキルが来るまでスキルを発動し、ヤングオイスターのスキルが来たら、マイツム以外を消していきましょう。

変化したマイツムと増やしたマイツムを繋げてチェーンを作れば攻略が可能です。

また、スキルの中にアリスと同じ効果も入っています。
アリスのスキルが来た場合も同様に、デカジーニーとマイツムを残しつつ、それ以外のツムを消していき最後にいっきに繋げるようにしましょう。

ヒゲのあるツムに該当するキャラクター一覧

ヒゲのあるツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
thiga-icon ティガー
プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) mary-icon マリー
triton-icon トリトン王 genie-icon ジーニー
scar-icon スカー maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
cptain-hook-icon フック船長 jafar-icon ジャファー
flynnrider-icon2 フリン・ライダー timothy-icon ティモシー
ダッチェス ラフィキ
レミー
期間限定のツム
usatigger-icon ウサティガー xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
cathat-minnie キャットハットミニー jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
chewbacca-icon チューバッカ romancebeast-icon1 ロマンス野獣
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ holidaydonald-icon ホリデードナルド
yensid-icon イェン・シッド bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
holidaymarry-icon ホリデーマリー トップハットジーニー
魔人ジャファー ゴーファー
フィガロ ドクター・ファシリエ
トニー・スターク バニー
フレディ・マーキュリー ハクナマタタシンバ
ダンシングジーニー バーリー
イベント報酬のツム
santajack-icon サンタジャック rabbit-icon ラビット
march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
cogsworth-icon コグスワース

ビンゴ30枚目の攻略記事

ビンゴ30枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ30枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
30枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です