ツムツム ヒゲのあるツムを使って1プレイで95コンボしよう完全攻略【ビンゴ34枚目23】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ34枚目23(34-23)にあるミッション「ヒゲのあるツムを使って1プレイで95コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ヒゲのあるツム/ヒゲがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、95コンボすることができるでしょうか?

対象ツム、おすすめツム、攻略のコツを本記事でまとめています。

ヒゲのあるツムを使って1プレイで95コンボしよう!の概要

2021年9月21日に追加されたビンゴ34枚目23(34-23)に「ヒゲのあるツムを使って1プレイで95コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ヒゲのあるツムで95コンボするとクリアになります。
ツム指定あり+指定数が少々多いので、難しめなミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
34枚目攻略まとめ



コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

ヒゲのあるツムで95コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、95コンボすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

ラビットで攻略

過去のイベントクリア報酬だった以下のツムはコンボに特化しています。

rabbit-icon ラビット

ラビットは、出てきたニンジンをタップすると周りのツムを消してくれます。

rabbit5

タップしてと書いてありますが、タップしなくてもスライドしてなぞるだけでニンジンの数だけコンボ数があがっていきます。
爽快感もあり、コンボもたくさん稼げる手軽なツムなのでおすすめです。

トニースタークで攻略

以下のツムもコンボ稼ぎがしやすいです。

トニー・スターク

トニー・スタークは、狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消す消去系。

最初にタップで狙いたいツムを選びます。
選んだツムは1個1個消え、その周りのツムも巻き込みます。

さらにそのあと、縦ライン状にツムを消すので、消去系スキルが2回使える感じですね。
消去数も結構あるので、そこそこ強いツムです。

ジャイロを使うことでコイン稼ぎもできるので、消去系の中では当たりの部類ですね!

ホリデーマリーで攻略

ボム発生系スキルの以下のツムも使いやすいです。

holidaymarry-icon ホリデーマリー

ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーがボムに変わるスキルです。
スキルレベルに応じて、効果時間が異なります。

holidaymary-gif

発生するボムは特殊なボムで効果付きボムは出ません。
このボムはなぞって消すことができるので、コンボ稼ぎをする場合はとにかくなぞりまくりましょう!

スキルレベルが高くなると、効果時間だけでなくスキル発動数も減少します。
スキル効果中にゲージをためることはできませんので、スキル効果が終わったらすぐにマイツムを消してゲージをためるようにしましょう。

ヒゲのあるツムに該当するキャラクター一覧

ヒゲのあるツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
thiga-icon ティガー
プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) mary-icon マリー
triton-icon トリトン王 genie-icon ジーニー
scar-icon スカー maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
cptain-hook-icon フック船長 jafar-icon ジャファー
flynnrider-icon2 フリン・ライダー timothy-icon ティモシー
ダッチェス ラフィキ
レミー マーリン
ジョー ルシファー
オリバー
期間限定のツム
usatigger-icon ウサティガー xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
cathat-minnie キャットハットミニー jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
chewbacca-icon チューバッカ romancebeast-icon1 ロマンス野獣
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ holidaydonald-icon ホリデードナルド
yensid-icon イェン・シッド bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
holidaymarry-icon ホリデーマリー トップハットジーニー
魔人ジャファー ゴーファー
フィガロ ドクター・ファシリエ
トニー・スターク バニー
フレディ・マーキュリー ハクナマタタシンバ
ダンシングジーニー バーリー
マスタールーク ベン・ケノービ
サンタチップ
イベント報酬のツム
santajack-icon サンタジャック rabbit-icon ラビット
march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
cogsworth-icon コグスワース

ビンゴ34枚目の攻略記事

ビンゴ34枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ34枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
34枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です