ツムツム 毛を結んだツムを使って6回フィーバーしよう完全攻略【ビンゴ34枚目22】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ34枚目22(34-22)にあるミッション「毛を結んだツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

毛を結んだツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、6回フィーバーすることができるでしょうか?

対象ツム、おすすめツム、攻略のコツを本記事でまとめています。

毛を結んだツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう!の概要

2021年9月21日に追加されたビンゴ34枚目22(34-22)に「毛を結んだツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、毛を結んだツムで6回フィーバーするとクリアになります。
ツム指定あり+指定数も多めなので、難しめなミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
フィーバーのコツ 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
34枚目攻略まとめ



フィーバーとは?コツは?

以下で、フィーバーとはなにか?
フィーバーのコツをまとめていきます。

フィーバータイムとは?

feverbonus

フィーバータイムとは、一定の条件を満たすことで入る特殊な状態のことをいいます。
他のゲームでもあると思いますが、フィーバータイムに入ると恩恵も多く良いことずくめです(^-^*)/

フィーバータイムに入ると、画面の背景は黒くなり、BGMのテンポが早くなります。
フィーバータイムに入る際は「フィーバー!」という声とともに背景も変わりますので、とてもわかりやすいです。

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる
・フィーバーの回数が増えていくと必要ツム数も増えていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

ちなみに、2回目以降はフィーバー発生までに必要なツム数もどんどん増えていくので、より多くのツムを消す必要があります。

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

ただし、高得点を出す場合はフィーバー中に1回でもスキルを多く発動することでスコアが伸びるので、その場合はフィーバー中もスキルをガンガン使っていきましょう。

毛を結んだツムで6回フィーバー!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、6回フィーバーすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

パレードティンクで攻略

以下のツムはフィーバー発生系です。

paradethink-icon パレードティンク

パレードティンクは、フィーバー+横ライン+ボム発生系の3刀流を使うことができるツムです。

paradetinkerbell4

スキルを発動すると、フィーバーが発生し、横ライン状にツムを消します。

さらにボムも発生させていくのですが、赤い○で囲っているボムは消去系スキルによって発生したボム、黒い○で囲っているボムはボム発生系スキルによって発生したボムになっています。
ボム発生系スキルで出るボム数は2個でノーマルボムのみです。

スキルレベルが上がる毎に必要ツム数の減少、消去系ラインの拡大となりますが、スキルレベルが低いうちは発動までが重めです。

フィーバーを抜けてからスキルがすぐに使える状態だといいのですが、スキルレベルが低いうちは連射力が落ちるので、ボムは通常時に使ってスキルゲージを溜めていくようにします。

フィーバー中にスキルを使う場合、フィーバー数はカウントされますが+5秒の時間増加の恩恵は得られません。
フィーバータイムに余裕がある場合はスキルを発動してすぐにスキルゲージを溜めるようにすればOKですが、あと少しでフィーバーが終わるという場合は終わってからスキルを使うほうが5秒加算されるのでお得です。

マスカレードベルで攻略

コインにプラス補正がかかっている以下のツムは、ビンゴやイベントでの活躍が期待できます。

マスカレードベル

マスカレードベルは、フィーバー発生系&数ヶ所でツムを消す消去系。

数ヶ所消去時は、画面中央を多めに消します。
さらにその周りを4箇所消すので、合計5箇所を消すタイプですね。

ジャイロ不要&消去系なので、初心者の方にも使いやすいかと思います。
同時にコイン稼ぎがしやすいのもいいですね!

マスカレードシンデレラで攻略

以下のツムはツム変化系+フィーバー発生系となっています。

マスカレードシンデレラ

マスカレードシンデレラは、フィーバーがはじまり少しの間チャーミング王子がでるよ!という、フィーバー発生系&ツム変化系。

通常時にスキルを発動すると、フィーバータイムに突入。
スキル効果中は、1種のサブツムがチャーミング王子に変化します。

変化したチャーミング王子は、マスカレードシンデレラと繋がるだけでなく、周りも巻き込んで消していきます。
イメージとしては、アナ系に近いですね。

ビンゴやイベントのフィーバー系では少々使いづらいスキルですが、フィーバー系なので使えなくはないですね。

マスカレードメグで攻略

以下のツムも、フィーバー発生系のスキルを持っています。

マスカレードメグ

マスカレードメグは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキル発動数が17個と重いのですが、消去数はそこそこあります。
ジャイロ不要で使えるので、初心者の方には使いやすいツムですね!

スキル発動数が重いという点では、他のツムがいないときに使うのが良さそうです。

ガストンで攻略

使いこなせる方であれば以下のツムもおすすめです。

gaston-icon1 ガストン

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
降ってくる量はスキルレベルによって異なり、スキルレベル5になると使い勝手がずいぶん変わります。

gaston9

扱いが難しいので、普段から使っている方はガストンで攻略していきましょう。

シンデレラで攻略

消去系スキル(特殊スキル)の中で、違うツムを繋げてボムを量産できる以下のツムもおすすめです。

cinderella-icon2 シンデレラ

スキル効果中であれば、違うツム同士を繋げ続けられるので、1回のスキルで5個以上ボムが作れることもあります!

cinderella11

ボムでもマイツムを消せるので、効率よく数を稼ぐことができます。
普段からスコアアタックに使っている方向けになりますがおすすめです。

シンデレラ&青い鳥で攻略

以下のツムもおすすめです。

シンデレラ&青い鳥

シンデレラ&青い鳥は、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではのスキルになっています。

シンデレラは、クロスライン状にツムを消す消去系。
青い鳥は、クロスライン状に高得点シンデレラに変化させるツム変化系です。

青い鳥のスキルで変化したシンデレラは、シンデレラのスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力が高い!
スキル発動数もともに15個なので、ペアツムにしては軽い方ですよね!

持っている方はぜひ使ってみてください。

毛を結んだツムに該当するキャラクター一覧

毛を結んだツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

プレミアムBOXのツム
ana-icon アナ elsa-icon エルサ
jessie-icon ジェシー sukuranpu-icon スクランプ
tinkerbell-icon ティンカー・ベル belle-icon ベル
rapunzel-icon ラプンツェル mary-icon マリー
jasmine-icon ジャスミン genie-icon ジーニー
surprise-elsa-icon サプライズエルサ cinderella-icon2 シンデレラ
birthday-ana-icon バースデーアナ queen-of-hearts-icon ハートの女王
gaston-icon1 ガストン ウェンディ
トレメイン夫人
期間限定のツム
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ paradethink-icon パレードティンク
cuteelsa-icon キュートエルサ cuteanna-icon キュートアナ
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
romancebell-icon2 ロマンスベル romanceariel-icon ロマンスアリエル
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ drossel-icon ドロッセル
holidaymarry-icon ホリデーマリー winterbell-icon ウィンターベル
teana-icon1 ティアナ bridejasmine-icon ブライドジャスミン
esmeraldas -icon エスメラルダ 魔人ジャファー
ヴァネロペ 雪の女王エルサ
エレナ 乗馬ソフィア
レインボーティンク ロマンスジャスミン
ボー・ピープ ダンシングジーニー
エンチャンテッドシンデレラ アドベンチャーアナ
アドベンチャーエルサ ジェダイトレーニング レイ
ラプンツェル(チャーム) ベル(チャーム)
ジャスミン(チャーム) wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ
マスカレードシンデレラ マスカレードベル
マスカレードメグ ジゼル
コンスタンス シンデレラ&青い鳥
フラワーティンク(チャーム) レオナ・キングスカラー
イベント報酬のツム
princess-leia-icon レイア姫 megu-icon2 メグ

ビンゴ34枚目の攻略記事

ビンゴ34枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ34枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
34枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です