ツムツム 白色のツムでスコアボム3個消そう完全攻略【2冊目18/ディズニーストーリーブックス】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年6月「ディズニーストーリーブックスイベント」2冊目/2枚目18個目(2-18)にあるミッションです!

白色のツムは?
スコアボムを出す条件とオススメのツムは?
どのツムを使うと1プレイで3個出せる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

白色のツムでスコアボム3個消そう!攻略

201706disneystorybooks-event2-18

2017年6月「ディズニーストーリーブックスイベント」2冊目/2枚目18個目(2-18)に「白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3個消そう」という指定ミッションがあります。
スコアボムが出る条件は?白色のツムってどのキャラクター?
どのツムを使ったらスコアボムがでるの?と攻略につまづいている方、ぜひ本記事を参考にしてみてください!

対象ツムとスコアボムの条件、オススメツムを以下でまとめました。

白色のツムに該当するキャラクター一覧

白色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
donald-icon ドナルド daisy-icon デイジー
mary-icon マリー ozuwarudo-icon オズワルド
jack-icon ジャック santajack-icon サンタジャック
zero-icon ゼロ shirousagi-icon 白うさぎ
orahu-icon オラフ maleficent マレフィセント
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
baymax-icon ベイマックス triton-icon トリトン王
sukattoru-icon スカットル haunted-dale おばけデール
honehonepluto-icon ほねほねプルート concert-mickey-icon コンサートミッキー
r2d2-icon R2-D2 luke-icon ルーク
bb-8-icon BB-8 ursula-icon アースラ
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター cruella-icon クルエラ
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート scrooge-icon スクルージ
whip-icon ホイップ puffy-icon パフィー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー summerolaf-icon サマーオラフ
riku-icon2 リク mrspot-icon1 ポット夫人
lumiere-icon1 ルミエール maximus-icon2 マキシマス

白色のツムでスコアボム3個!攻略にオススメのツムは?

白色のツムは、アースラもリクも髪の毛の色でカウントされるようですw
対象ツムが少なめですが、この中でスコアボムを3個出せるツムはどのキャラクターがいるでしょうか?

以下でオススメのツムと攻略法、スコアボムを出す条件をまとめました!

スコアボムが出る条件は?

scorebomb

スコアボムを出す条件は以下のとおりです。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生します!
オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

他の効果付きツムと異なり、21個以上消せば必ず発生するボムです!
その点では攻略しやすいのですが、消去威力の高いツムを使わないと発生しないという点では、ツムツムを始めたばかりでスキルレベルが低い、消去系がいない方には難しいミッションになってしまいますね・・・o(TヘTo)

消去系スキルを持つツムで攻略!

まず、このミッションでおすすめしたいのは消去系スキルのツムです。
白色のツムで消去系スキルを持つキャラクターかつ威力が高いのは以下のツムです。

ursula-icon アースラ
triton-icon トリトン王
cruella-icon クルエラ
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
luke-icon ルーク
orahu-icon オラフ
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド

消去系スキルを持つツムは複数いるので全てを書くと見づらくなりそうでしたので、スキル2以上であればスコアボムがほぼ出るツムをピックアップしましたm(_ _)m
基本的には、消去系スキルでスキル2かスキル3以上あるキャラクターで、スキルを3回使えばクリアできます(^-^*)/

スキルレベルが低い場合は、大ツムを巻き込むことで21個上消すことが可能です。

過去のイベント報酬ツムで攻略!

実は過去のイベント報酬ツムでスコアボムミッションに使えるキャラクターがいます!
そのキャラクターは以下のツムです。

honehonepluto-icon ほねほねプルート

ほねほねプルートは、スキル3でスキルマになるのですが、スキル3の時点で21個以上のツムを消します。
横ラインなのでツムが詰まっていれば確実にスコアボムが出せるため、ほねほねプルートもおすすめ!

過去のイベント報酬なので、スキルマになってる!って方はぜひ使ってみてください(^-^*)/

ツム変化系のスキルを持つツムで攻略!

アイテムは必要になりますが、ツム変化系のスキルを持つツムでも攻略が可能です。
オススメツムは以下のキャラクターです。

daisy-icon デイジー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
puffy-icon パフィー
haunted-dale おばけデール
mrspot-icon1 ポット夫人

ハピネスツムのデイジー以外は期間限定になってしまうのですが・・・。
これらのツムは、まとまった箇所、ライン状にツムを変化させます。

今回は、ツムツムを始めた方でも入手がしやすいハピネスツムのデイジーで説明しますね!

daisy3

ハピネスツムのデイジーは画面中央のツムをドナルドに変化させます。
この状態でもう一度スキルを使っても上書きされてしまうので、5→4のアイテムは必ずつけてください。

スキルを発動したあと、ハピネスツムのデイジーと変化したドナルド以外のツムを消していきます。
繋げられなくなったらシャッフルボタンでツムを混ぜてください。
マイツムのデイジーが増えてきたら、デイジーと変化したドナルドを21個以上になるように繋げます。

これを3回繰り返せばOKなのですが、ハピネスツムのデイジーだと結構時間ギリギリになってしまいますm(_ _)m
お姫様デイジーやパフィーは変化数が多めなのでデイジーよりは攻略しやすいかな?と思います。

ちなみに、情報提供で多かったのはポット夫人でした。
ポット夫人は、2017年5月のイベント報酬ツムだったため、持っている方も多いと思います。
ランダム発生系なので、5→4をつけてスキル発動→マイツムを消してもう一度スキル発動→変化したポット夫人とチップを21個繋げて消すというのを繰り返せばクリアできます。

ちょっと時間はかかりますが、ここで詰まってしまっている方、ぜひツム変化系のスキルでも試してみてください(^-^*)/

周りを巻き込んで消すスキルを持つツムで攻略!

消去系でスコアボムが出せるツムがいない・・・という方は、以下のツムもおすすめ!

maleficent マレフィセント

マレフィセントは、繋いだツムの周りも巻き込んで消すスキルを持っています。
いつものプレイであれば、3~4個のツムを繋げて攻略していくのですが、スコアボムを狙う場合はロングチェーン狙いをすればOKです!

maleficentdragon2

1回のスキルで6~7チェーンを真ん中あたりで作れば21個以上消すことができてスコアボムを作ることができます。
スキル発動が重いですが、スコアボム3個なのでノーアイテムでもできるかな?と思います(^-^*)/

得意不得意が別れるスキルですが、意外に効果ボムミッションで使えるツムなのでおすすめです!

ツムが2種類になるスキルで攻略!

少しテクニックがいりますが、以下のツムもおすすめです。

ozuwarudo-icon オズワルド

オズワルドのスキルは、スキル効果中だけツムが2種類になる特殊系です。
慣れるまでにコツがいりますが、ビンゴのクリア報酬ツムなので持っている方も多いかな?と思います。

oswald-skill2

スキル効果時間がスキルレベルによって異なりますが、スキルを発動したらすぐに後ろ姿のオズワルド(青色)だけを消しまくります。
そうすると前向きのオズワルドが画面上に増えているので、最後にいっきに繋げるようにします。
この時、繋げている数を数えていると効果時間が過ぎてしまうので、バーっといっきに繋いでしまったほうがいいです!

何度かプレイするとスキル効果が切れるタイミングが掴めてくると思うので、対象ツムがオズワルドしかいない!という方、ぜひ試してみてください!

ディズニーストーリーブックスイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 宝箱マス・報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱の場所と開け方・中身一覧
各本ミッションまとめ
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
オマケの本(おまけカード)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムで550コイン(1-18) 消去系スキルで800万点(2-14)
ミッキー&フレンズでマイツム110個(2-15) 白い手のツムで大ツム2個(2-17)
白色のツムでスコアボム3個(2-18) 黒いツムでタイムボム5個(3-17)
黄色いツムを650個消去(4-3) 耳が丸いツムでマイツム110個(4-9)
ハートが出るスキルで800コイン(4-5) リボンをつけたツムで200万点(4-14)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • kusotumu

    デイジー・ベイマックス・マッティどれもアイテム使っても無理ですよ。40回以上試して未だクリア出来ません。

  • めるも

    色々試したけど、ベイマックスがスキレベ1でも簡単にクリアできました!

  • 直人

    始めたばかりの甥っ子のスマホでチャレンジしました。
    スキル1のオラフで、大ツムまきこみ、なんとかクリアできました。
    あっ、ジャイロありです。

    • 管理人

      直人さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • みー95

    デイジーレベル7スキルレベル1
    オプションつけずに20回も行かないくらいでクリアできました。
    ツム20コでもスコアボムが出てきたので、最後は出てきたところで、タイムアップしましたが。

  • ミミ丸

    BB-8(スキレベ2)でクリアしました!
    下の方を消すので、スキル乱打で全然クリア出来ました!
    結構消してくれるのでコイン稼ぎしつつ出来ました!

  • phio

    オズワルドでノーアイテムでクリアしました。
    どちらか少ない方を積極的に消して、残ったツムでチェーンを繋ぐやり方です。

    • 管理人

      phioさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました(^-^*)/

  • T

    自分はスクルージでクリアしました。
    ジャイロ使用でツムが落ちきった状態でスキル発動すれば、運の要素もありますが、1プレイで10回くらいスキル発動すれば3回くらいはスコアボムが出ますね。
    消去量はほぼ一定だし、スキルレベルに関係なくクリアできる可能性があるかなと思います。

    • T

      今月は忍者ドナルドでクリアしてみました。
      スキル3ですが、結構余裕です。

      • 管理人

        Tさん

        情報提供ありがとうございます!
        忍者ドナルドをオススメツムに追加しました!

  • ツムツム初心者

    ポット夫人も対象でした(^^)/

    始めたばかりなのでツムのレベルが全て低かったり持ってなかったりで、このミッションで完全に詰みました(T_T)

    • 管理人

      ツムツム初心者さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

      他にオススメツムがいないか?攻略法はないかもう少し考えてみますね><
      また、これでクリアできた!ってツムがいましたらぜひ教えてください^^

    • ALARM

      私もランク28の初心者でツムの所持が少なくて詰んだ!と思いましたが・・・
      ポット婦人スキ①でも、「5→4」+「+タイム」でクリアできました。
      スキルゲージが貯まったら、すぐに使わずに他ツムを消して画面上のポット婦人を増やしてからスキル発動するとスコアボムが出しやすくなるので繰り返すとクリアできました。
      ただ、スキル発動前にボムがると繋げにくくなるので、「+ボム」は付けずスキル発動までは繋げすぎに注意すれば・・・行けるとおもいます^^

    • ALARM

      説明が下手で、分かりにくいかな?と思い動画を上げてみました。

      参考になればと・・・m(__)m

      https://youtu.be/Z1IW7KG6rBw

    • ALARM

      連投すみませんm(__)m
      動画一部映ってはいけないところがあったので修正しました。

      こちらがカットした動画ですm(__)m
      https://youtu.be/yfgm-zRPY-0

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です