ツムツム 黄色いツム(黄色のツム)を650個消そう完全攻略【4冊目3/ディズニーストーリーブックス】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「黄色いツム(黄色のツム)を合計で650個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年6月「ディズニーストーリーブックスイベント」4冊目/4枚目3個目(4-3)のミッションですね!

黄色のツムは?
どのツムを使うと効率よく数を稼ぐことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

黄色いツム(黄色のツム)を650個消そう!攻略

201706disneystorybooksevent4-3

2017年6月の「ディズニーストーリーブックスイベント」4冊目/4枚目3個目(4-3)に「黄色いツム(黄色のツム)を合計で650個消そう」という指定ミッションがあります。

合計数のミッションですが、650個と数が多いのでできれば効率よく消せるツムを使いたいところです。
なお、このミッションは「黄色いツムをマイツム」にする必要はないのですが、マイツムにしたほうが確実に黄色いツムが出るので攻略法を書いています(^-^*)/

黄色のツムに該当するキャラクター一覧

黄色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
pluto-icon プルート deru-icon デール
pooh-icon プー thiga-icon ティガー
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー lady-icon レディ
tinkerbell-icon ティンカーベル arisu-icon アリス
misubunny-icon ミス・バニー furanda-icon フランダー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー usapooh-icon ウサプー
usatigger-icon ウサティガー rabbit-icon ラビット
hachipooh-icon ハチプー bambi-icon バンビ
honehonepluto-icon ほねほねプルート pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
luke-icon ルーク c-3po-icon C-3PO
clarice-icon2 クラリス abu-icon アブー
xmaspluto-icon クリスマスプルート simba-icon シンバ
nala-icon ナラ finnick-icon2 フィニック
cinderella-icon2 シンデレラ alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
march-hare-icon 3月うさぎ rapunzel-icon ラプンツェル
princess-aurora-icon2 オーロラ姫 pinocchio-icon ピノキオ
paradethink-icon パレードティンク hercules-icon1 ヘラクレス
yazyu-icon 野獣(ビースト) lumiere-icon1 ルミエール
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル

黄色のツムを650個消そう!攻略にオススメのツムは?

黄色のツムは、若干茶色っぽいキャラクターもいますw
対象ツムはそこそこいますが、どのツムを使うと160個消せるでしょうか?

以下でオススメのツムと攻略法をまとめました!

変化系スキルを持つツムで攻略!

まずこのミッションでおすすめしたいのは変化系スキルのツムです。
変化系の中でもおすすめは以下のキャラクターです。

valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
nala-icon ナラ

これらのツムは、スキルを発動するとバレンタインデイジーはバレンタインドナルド、ナラはシンバに変化します。

nara3

バレンタインデイジーもナラも黄色ですが、さらに変化したツムも黄色なので、こちらもカウントされるようになっています!
スキルレベルが高ければノーアイテムでも可能ですが、スキルレベルが低く初心者の方であれば5→4をつけるだけで攻略しやすくなります。
かなり効率よく数が稼げるので、いっきに数を稼ぎたい方におすすめ。

ツム変化系を使うときは、ボムキャンセルを使わないと消化に時間がかかるので、スキル発動→ロングチェーンでできたボムをとっておく→次のロングチェーンのときに残しておいたボムを使うというのを繰り返していきましょう!

また、clarice-icon2 クラリスもツム変化系で黄色いツムのデールに変化します。
しかし、クラリスの場合はチップも出てくるので、ナラたちに比べると効率はさがってしまいます。

バレンタインデイジーもナラもいないけどクラリスならいる!という方はクラリスも試してみてください(^-^*)/

消去系のツムで攻略!

こちらは、情報提供いただいたのですが、消去系の中でもこのミッションで使いやすいツムをご紹介します。

yazyu-icon 野獣(ビースト)
paradethink-icon パレードティンク
simba-icon シンバ

野獣とシンバは消去威力が高いので、スキルを使った際にマイツムも多く巻き込んで消してくれます。
ただし、野獣はスキル5以上はほしいので、野獣がいない方はシンバがおすすめ!
消去系のスキルなので初心者の方でも扱いやすくなっています(^-^*)/

また、消去系+ボム発生系+フィーバーの3刀流が使えるパレードティンクもこのミッションで使いやすいそうです!

paradetinkerbell4

スキル発動後、フィーバーが発生して横ライン状にツムを消したあと、ボムも発生します。
スキル発動がちょっと重めですが、消去系スキルとボムでスキルゲージもためやすいので、5→4のアイテムをつければスキル1でもクリアできるかな?と思います♪

消去系は同時にコイン稼ぎもできますし、スキルの扱いも簡単なのがいいですね!

ボム量産ツムで攻略!

私がノーアイテムでもやりやすい!と思ったツムをご紹介します。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

cinderella5

スキル1の時点で7個のツムを繋げられるので、横ラインを交互に切る感じで繋げると1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
発生したボムでツムを消す際にマイツムもいれば巻き込んでくれるので、スキルゲージもたまりやすくなります。

繋げ方のコツさえ覚えておけば、イベントでも活躍する場面が多いのでぜひ使ってみてください(^-^*)/

ボーナスがつくツムで攻略

2017年6月の新ツムのhappyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェルも本ミッションで有効です。
スキルがちょっと難しいので得意不得意は別れてしまうと思いますが、ボーナス値は30%つきます。

happyrapunzel-5

より多くのツムを消すために、スキルレベルが低いうちはジャイロもいれてみてください。
効率よくマイツムを消すために、5→4のアイテムを併用するのも一つだと思います。

ディズニーストーリーブックスイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 宝箱マス・報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱の場所と開け方・中身一覧
各本ミッションまとめ
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
オマケの本(おまけカード)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムで550コイン(1-18) 消去系スキルで800万点(2-14)
ミッキー&フレンズでマイツム110個(2-15) 白い手のツムで大ツム2個(2-17)
白色のツムでスコアボム3個(2-18) 黒いツムでタイムボム5個(3-17)
黄色いツムを650個消去(4-3) 耳が丸いツムでマイツム110個(4-9)
ハートが出るスキルで800コイン(4-5) リボンをつけたツムで200万点(4-14)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

15件のコメント

  • ライシン

    プレイヤーレベル3Oのサブ機にはプレミアムな黄色いツムはミスバニーだけ、スキルマのメグ以外はほとんどスキル1のツムたち。ナラを引くべくガチャを引くも無情にもアーロとジー ニー、これは不味いかなと考えましたがメグに5ー4をつけて三度めにプーさんが160個越えました。レベルが低いイコールツムの種類が少ないのでプーやティガーが出やすいようです。4月といい初心者に優しいイベントで助かっています。
    PL三桁のメイン機では今回のイベントは少し物足りないかなと贅沢を言ったりします。
    色々なプレイヤーに対応する運営な方は大変ですね。

  • dumbo

    ナラでスキル発動してシンバが出ますがカウントされないみたいです。攻略法の読み方の理解不足でしょうか?

    • 管理人

      dumboさん

      コメントありがとうございます。
      変化したシンバも黄色いツムなのでカウントされると思うのですが、私の方でももう一度調査をしてみます。
      もしまだクリアしていなかったら、大変お手数おかけしますが、このミッションをナラにしてゲーム開始後のスクショをいただくことはできないでしょうかm(_ _)m

      • dumbo

        すいません、スクションとはなんでしょうか?よくわかっていないものでご教示いただければ幸いです。

      • 管理人

        dumboさん

        お返事ありがとうございます!
        スクショというのは、画面のスクリーンショットのことをいいますm(_ _)m
        iPhoneの場合でしたら、電源ボタンとホームボタンを同時押し、Androidでしたら、電源ボタンと音量ボタンの下を同時押しすると、その時スマホの画面に写っているものをスクショすることができます!
        当サイトのキャラ記事で、プレイ中の画像を上げていますがそれもスクショをしたものです!

        もしよろしければ、でいいので無理でしたらご無理はいいませんm(_ _)m

      • dumbo

        シンバで5→4、TIMEアイテムでクリア出来ました。ありがとうございました。

      • 管理人

        dumboさん

        ありがとうございます!
        わかりました!
        一応この件は調査はしてみますねm(_ _)m

      • すかい

        管理人さま
        いつも有益な情報ありがとうございます

        ナラを使用した際変化したシンバも
        しっかり黄色のツムとしてカウントされてます
        一応ご報告までに。

      • 管理人

        すかいさん

        ありがとうございますm(_ _)m
        私の方でも確認済でしたが、他の方の情報提供で確実性が増しますので助かりました!
        今後共よろしくお願いいたします!

  • ゲスト

    『黄色のツム…』つまずきました^^;
    黄色のマイツムはslが低いツムしかいないので…アイテム使っても150までしか行かず(T_T)
    ロマンス野獣を使ってみたところ、ニモやクラッシュ…3度目にプー!
    キャラクターボーナスを確認!
    一か八か!ロマンス野獣に5→4つけて、ティガーで158^ ^
    ボーナスついて189クリア(^-^)/
    もう〜諦めかけていたので(ーー;)
    嬉しくてコメしちゃいましたm(__)m

    • ゲスト

      記事を見させて頂いて、これがクリア出来れば…後のミッションはクリア出来る!
      と…最終手段で参考にはならないと思いますが^^;
      コメしちゃい、すみませんm(__)m

      • 管理人

        ゲストさん

        コメントありがとうございます!
        クリア報告は他の方の参考になりますので、ぜひどんどん書き込みしていってください♪
        他のミッションのクリア報告もぜひお待ちしております(^-^*)/

      • ゲスト

        コメントありがとうございますm(__)m
        皆さんレベルも高い方が多いので、やり直しの私なんか…と思いましたが^^;
        私のようにツムも揃っていない、レベルも低い方が攻略法を求めているんですよね^ ^

        上の欄に書かれている『dumbo』さんの件ですが、帯に出ているツムが〈ナラ〉なので〈シンバ〉がカウントされないのでは無いでしょうか?
        出すぎた事ですみませんm(__)m

  • tak

    黄色のツムを「使って」ではないので、消去ツムの多いツムを使ってサブツムに黄色が出るまで待てば良いのでは。

    • 管理人

      takさん

      コメントありがとうございます。
      確かにそうなのですが、マイツムにしたほうが効率がいいので本記事を書きました!
      その旨はわかりやすく追記しますねm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です