ツムツム ピクサーのツムで750万点、425万点稼ごう攻略【エネルギーをあつめようエリア11】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ピクサーのツムで750万点、425万点稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」エリア11(11枚目)にあるミッションです。

ピクサーの仲間のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、750万点、425万点稼ぐことができる?

ぜひ参考にしてくださいね!

ピクサーのツムで750万点、425万点稼ごう!完全攻略

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア11(11枚目)で、以下のミッションが発生します。

11-9:
1プレイで2,000,000点稼ごう
ピクサーのツムで1プレイで4,250,000点稼ごう
ピクサーのツムで1プレイで7,500,000点稼ごう

このミッションでは、ボンベ1個の場合ならツム指定はありません。

しかし、ボンベ2個3個になると、ピクサーの仲間のツムを使う必要があります。
ボンベ3個だと750万点なので、普段からどんなツムでもスコアが出せないとかなり厳しいミッションですね・・・。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

ピクサーの仲間のツムに該当するキャラクター一覧

ピクサーの仲間のツムは以下のキャラクターがいます。

※ブーに関しては、期間限定か常駐ツムかまだ判明していません・・・。
常駐ツムの可能性が高いため、現時点では常駐ツム枠へ記載しています。

プレミアムBOXのツム
woody-icon ウッディ
(トイ・ストーリー)
buzz-icon バズライトイヤー
(トイ・ストーリー)
rottuxo-icon ロッツォ
(トイ・ストーリー)
jessie-icon ジェシー
(トイ・ストーリー)
mater-icon メーター
(カーズ)
rex-icon レックス
(トイ・ストーリー)
mike-icon マイク
(モンスターズ・インク)
sally-icon サリー
(モンスターズ・インク)
randall-icon ランドール
(モンスターズ・インク)
mcqueen-icon マックィーン
(カーズ)
nemo-icon ニモ
(ファインディング・ニモ)
dory-icon ドリー
(ファインディング・ニモ)
crush-icon クラッシュ
(ファインディング・ニモ)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(カーズ)
ブー
(モンスターズインク)
期間限定のツム
mumike-icon MUマイク
(モンスターズユニバーシティ)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(トイストーリー)
karl-icon カールじいさん
(カールじいさんの空飛ぶ家)
wally-icon ウォーリー
(ウォーリー)
spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
(トイストーリー)
zerg-icon1 ザーグ
(トイストーリー)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(トイストーリー)
miguel-icon1 ミゲル
(リメンバー・ミー)
merida-icon メリダ
(メリダとおそろしの森)
ミスター・インクレディブル
(インクレディブルファミリー)
ミセス・インクレディブル
(インクレディブルファミリー)
ハッピーマイク
(モンスターズインク)
怖がらせ屋サリー
(モンスターズインク)
ジャック・ジャック
(インクレディブルファミリー)
ピックアップ限定のツム
arlo-icon アーロ
(アーロと少年)
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(トイ・ストーリー)

ピクサーの仲間で750万点、425万点攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと750万点、425万点稼ぐことができるでしょうか?
以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめています。

クルーズラミレスで攻略!

スキル1からでも使いやすいのが以下のツムです。

crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス

クルーズラミレスはスキル1だと発動数が重いのですが、スコア稼ぎができます。
消去系スキルなので、初心者の方でも使いやすいというメリットが有りますね(^-^*)/

crewsramirez4

2分割で消すので弱い・・・?と思いきや、結構な威力があります。
750万点なら、フルアイテムで狙いやすいのでおすすめです。

MUマイクで攻略!

以下のツムもスコアが狙いやすいです。

mumike-icon MUマイク

MUマイクは縦ラインにツムを消す消去系。
3本ラインでツムを消します。

mumike4

縦ライン消去系ですが、ジャイロを使わなくても使うことができます。
初心者の方でも扱いやすいスキルですが、期間限定なので持っている方は使ってみて下さい。

クラッシュで攻略!

常駐ツムであれば以下のツムも使えます。

crush-icon クラッシュ

クラッシュは縦ライン消去系のツムです。
ジャイロを活用することでコイン稼ぎ力がアップします。

clash2

スキル1だと消去数が少ないので、最低でもスキル2以上のクラッシュを使いたいところ。
ジャイロが得意な方はジャイロ有りの方が良いですが、ジャイロが不得意な方はジャイロなしで攻略してください。

ウッディ保安官で攻略!

期間限定ツムにはなりますが、以下のツムもおすすめです。

woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官

ウッディ保安官は縦ライン消去系のスキルです。
少しテクニックがいりますが、コイン稼ぎができる優秀なツムです。

woodyhoankan7

スキルを発動したら、画面をジグザグになぞるように消すことで、消去数がアップします!
さらにジャイロを取り入れるともう少し消去数が増えるので、ジャイロ+ジグザグ消しがおすすめ。

ジャイロが苦手な方は、ジャイロ無しでもOKです。

メーターで攻略!

古いツムですが、以下のツムも使えます。

mater-icon メーター

メーターはランダムにツムを消す消去系。
消去数がスキルレベルによってある程度決まっています。

meter3

スキル発動数が14個と軽めなのと、消去数がある程度決まっているので、スキルゲージ連打プレイがおすすめ。
スキルゲージがたまりそうになったら、ゲージを連打してマイツムを持ち越すようにしましょう。

スキル効果でマイツムは巻き込まないので、スキル終了後はマイツムが多くあり、消しやすい状況になっています。
マイツムをどんどん消す→スキルゲージ連打→スキル発動を繰り返せば、スコアが伸びやすいかと思います!

8月の新ツムで攻略

8月の新ツムで、以下のツムもこのミッションで使えます。

ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル
ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー
ブー
ジャック・ジャック

消去数が多いのは、ハッピーマイクと怖がらせ屋サリーとジャックジャック。
スキル発動が軽く使いやすいのはミセス・インクレディブルですね。

8月の新ツムは50%のボーナスがつきます。
500万点稼げば、ボーナス込みでクリアができるのでおすすめです。

8月イベント「エネルギーをあつめよう」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
エリア1攻略 エリア2攻略
エリア3攻略 エリア4攻略
エリア5攻略 エリア6攻略
エリア7攻略 エリア8攻略
エリア9攻略 エリア10攻略
エリア11攻略 エリア12攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

29件のコメント

  • Golem

    怖サリーレベル14、スキル2でクリア!
    きつかった…もちろんアイテム全使用で、延長もしました。期限的に無理かと思ったけど、ギリでいけました!

  • きょう

    マックィーン(スキレベ4&ツムレベ34) NG
    クルーズラミレス(スキレベ2&ツムレベ9) NG
    恐サリー(スキレベ2&ツムレベ5) NG
    ジャックジャック(スキレベ2&ツムレベ6) NG
    ハッピーマイク(スキレベ2&ツムレベ8) クリア

    100万近くあったコイン&手持ちのスキチケ&レベチケ&貯めに貯めた550近くのルビーを使い果たし、なんとかハッピーマイクのフルアイテム+10秒でクリア!

    手持ちのツムでは無理だと判断してからコインを使い果たすまでガチャを回したが、新ツムがなかなか出ず、貯めたルビーをコインに替えてガチャを回すこと2回…ルビーも11個にまで減り、コインも無くなり…野獣でコイン貯めしたり、新ツムのレベ上げをコツコツとして、何とかクリア出来ました!

    次回のイベントに向けて、今からコイン貯めしないと、次いける気がしない…(-ω-;)

  • かなち

    スキル1のジャックジャック、フルアイテムでいけました!指がつりそう(笑)

  • なな

    え?
    ピクサーってどれが強ツム???
    と思いましたが、このサイトのおかげさま!
    最初クルーズラミレスでフルアイテムで挑戦しましたが、何せスキレベ2のツムレベル5。
    ルビーも使ったけど600万ほどしか行かず。
    で、みなさんマックイーンのスキレベ5でクリアされてるようだったので、チャレンジ。
    スキル5、ツムレベル37で、サブツムも普段赤いツムなんて使わないから軒並み5以下が出てきましたが、フルアイテムのマジカルタイム突入で899万でした!
    もしかしてマジカルタイム使わなくて行けたのかな??
    焦って計算できずに突入しました。汗
    意外にマックイーン強かったんですね!
    って言っても、久々にルビー、しかも2回も消費したのはもったいなかったけど。
    最近ツムツムはめっきりやらなかったのに、夏休みだからかな?なんとなく暇さえあればやって全クリできて楽しかったです!
    バッドハットミニーとか使ったことなかったけど、今回こちらのサイトで勉強して度々使ってみてそのコイン稼ぎ力に驚きました。笑

  • パーマ

    月間イベントのミッションで、ここまで手こずったのいつぶりだろう?と思う位、ハートもコインも消費しました!

    ニモやマックイーン、メーター、ザーグ、クルーズラミレスなど、こちらで紹介されている「おススメのツム」でもことごとく歯が立たず、

    手持ちの中では一番スコアが出た、スペースレンジャーバズ(スキレベ3)にフルアイテム、プラス延長でやっとパーフェクトクリア出来ました。満身創痍。。

  • ちかちか

    ジャックジャック スキル3 5→4 
    やっとクリアできました(*>ω<*)

    タップのしすぎでおかしくなりそうだった(笑

    • りん

      チカチカさんのコメントを読んで、私もジャックジャック スキル3 フルアイテムでやっとコンプです。
      ほんと、タップしすぎておかしくなりそうだった…ふぅ〜疲

  • ぱぐのおきもの

    知人の端末にて、イベントのお手伝い
    マックイーンスキルレベル4でツムレベル28
    フルアイテムで試しに1回やってみたら、マジカル出ました。
    コイン10000しかないし、スコア計算苦手なのでどうする?って確認すると
    もうやっちゃって☆☆ってことで緊張しながらマジカル突入〜☆☆☆
    結果800万点でクリアしましたぁ*\(^o^)/*ヤッター*\(^o^)/*
    ある程度新ツムが育ってるか、ピクサーの他のツムのスキルレベルが育ってないと…このミッション今までになく鬼畜です…ヽ(´o`;

  • やん

    ミスターインクレディブル、スキル3、経験値以外のアイテムで507万点、新ツムボーナス+50%でクリアーです。
    キツかった…

  • ポキー

    自分もこれが最後まで残りました。色々なツムを使いましたが、クルーズラミレスでようやくクリア!スキル4、フルアイテム使用、週明けの延長戦に持ち込んで何とか(–;)
    ハイスコア出す前に延長しないと無理なミッションでした。大分アイテムチケット減らしました💧

    • さとぅ~

      念のため、ゲーム終了直後に秒数の所に表示される+マークをタップすればいつでも延長戦に持ち込む事が出来ます。

      • ポキー

        その機能、知りませんでした( ̄▽ ̄;)
        月曜まで待たなくても、延長できるんですね。ご指摘ありがとうございます❗

  • やあちゃん

    無〜理〜((>ω<。)))

    いやになってきた。
    ハードすぎる(`・ω・´)

  • よし

    みなさんよくクリアできましたね。スキル5のニモやマックイーンや何を使ってもフルアイテムでも全くダメです。

  • よし

    みなさん、よくクリアできましたね。自分はどれを使っても全くダメです。

  • momo

    あー☆やっと全クリ出来ましたーー☆(≧∀≦)

    新ツムはボーナスが付くけど、育てるのが大変だし。。
    マックィーンがせっかくスキルマなので、消し方を練習して、フルアタック!
    2回目で上手くいって 780万出せてクリア出来ました☆☆ やったー☆
    マックィーン(スキルマ、ツムLv50)

  • やすみん

    私もこれだけが最後まで残り、苦戦しました。
    ニモでフルアイテム+10秒延長でクリアしました。レベル29、スキルレベル5です。
    私は下手なので、気持ちコンボ120にするつもりで
    一生懸命にツムを少しでも多く消すように頑張ってみたら、運良くニモがたくさん降ってきてくれて、やっとクリアした感じです。

  • ぶー

    クラッシュ レベル5 コイン スコア タイム 5-4を使ってなんとかクリアしました

  • シマさん

    今、終わりました!
    怖サリースキル3は足元にも及ばずでダメ。
    ジャックジャックスキル2で腕が疲れるだけで撃沈。
    クルーズラミレススキル3はまったく役に立たず。
    たくさんあったアイテムチケットはなくなるばかり(T_T)
    で、よく見たらマックィーンがスキル5!!
    これはいけるんじゃね?ってんでトライ!!
    5→4のみで練習しましたが、消去数が安定せず微妙…。
    で、今日のピックアップ。
    マックィーンとニモがスキルマに!!
    ものはは試しでニモでトライ。
    5→4のみで550万突破(@_@)意外に優秀!!
    ってんでニモでトライ!!
    フルアイテムにて780万超で無事終了しました!(^^)!
    よかったよかった(*^^*)

  • すも

    出来ない…。何度やっても出来ない…。新ツムもでない…。
    設定単位一桁間違ってるよ。としか思えない…。運営委員さんたすけてほしいです。

  • ぷー

    やーーーっとクリアしました
    マックイーン、レベル34 スキル5
    フルアイテムで!

  • こめいち

    みなさん言うように私もこれが最後に残ってしまいました。ザーグ、クルーズラミレスなどいろいろ試してみましたが、マックイーン(レベルMAX、スキル5、フルアイテム)でクリアできました。

  • にふ

    私もこれだけ残ってました。
    コイン稼いでプレミアムボックスを引いてたら、ジャック・ジャックが良く出るw
    ジャック・ジャックのスキルレベル3フルアイテムでクリアできました。

  • らぱん

    私はスキルマのニモでクリアしました。

    ツムレベルもマックスってことで。

    新ツムはその時点ではスキルもツムレベルも低くく、無理でした。

    • らぱん

      フルアイテム、延長なし、です。

  • Mayu

    出来ない。。(;Д;)
    もう怖サリ―で、ボーナス狙いでクリア考えてます。。
    でも、スキル2(。・´д`・。)
    アリさんで貰ったスキちけ使うか考え中。(`;ω;´)
    それで、クリア出来なかったら辛いな( ノД`)…

  • のびのび

    自分もこれが最後に残りました。
    手こずりましたが、マックイーンのスキレベ5のフルアイテムでなんとかクリアしました。

  • ぱるさー

    これだけがどうやってもクリアできません。
    しかも、マイツムがとにかく降ってこないんですがみなさんはどうですか?
    7回やってマイキャラが降ってくる数がほとんど最後か最後から二番目。
    5→4つかっても同じです。
    運営に設定されているのでしょうか?

    • のむ

      分かります!!
      ぜんぜんマイツム降ってきません。

      スキルレベルの高い古参ツムで頑張っていますが、新ツムでないと降らない予感がしています…

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です