ツムツム 白目が見えるツムで120コンボ攻略【スティッチのイトコを探せ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」2周目にぎやかな街エリア(9枚目)にあるミッションです。

白目が見えるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、120コンボすることができる?

ぜひ参考にしてくださいね!

白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしよう!概要

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」の2周目にぎやかな街エリア(9枚目)で、以下のミッションが発生します。

9-9:白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしよう

このミッションは、白目が見えるツムで120コンボするとクリアになります。
コンボ数が多い上に、ツム指定があるので難易度が高いミッションですね。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

白目が見えるツムに該当するキャラクター一覧

白目が見えるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
goofy-icon グーフィー pluto-icon プルート
プレミアムBOXのツム
mcqueen-icon マックィーン mater-icon メーター
crush-icon クラッシュ pascal-icon パスカル
dory-icon ドリー nemo-icon ニモ
ana-icon アナ randall-icon ランドール
elsa-icon エルサ surprise-elsa-icon サプライズエルサ
birthday-ana-icon バースデーアナ mike-icon マイク
perry-icon ペリー hades-icon2 ハデス
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス ブー
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー cuteanna-icon キュートアナ
cuteelsa-icon キュートエルサ mumike-icon MUマイク
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン wally-icon ウォーリー
karl-icon カールじいさん nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
flash-icon フラッシュ ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル ハッピーマイク
ジャック・ジャック ジャンバ博士
プリークリー
ピックアップ限定のツム
max-icon マックス arlo-icon アーロ
イベント報酬のツム
pete-icon ピート honehonepluto-icon ほねほねプルート
joker-goofy-icon ジョーカーグーフィー
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

白目が見えるツムで120コンボ攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと120コンボすることができるでしょうか?

以下で解説していきます!

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

サプライズエルサで攻略

まず、以下のツムをおすすめします。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
通常であればスライドして消すのですが、コンボの場合は1個1個タップして消します。

surpriseelsa-syusei

ちょっと手間はかかりますが、コンボ数が稼げるのでおすすめです。
ただ、コインは稼げないので、一緒にコインも稼ぎたい方には不向きです(; ̄ー ̄A

ペリーで攻略

幻のツムとなってしまいましたが、以下のツムもおすすめです。

perry-icon ペリー

ペリーは数か所にまとまってツムを消す消去系。
1回のスキルで複数のボムを出すことができます。

perry-skill3

消去系スキルなので、初心者の方でも使いやすいツムです。
スキルと発生したボムでコンボを稼ぐことができるのでおすすめです。

バースデーアナで攻略

以下のツムもコンボ攻略に意外と使えます。

birthday-ana-icon バースデーアナ

バースデーアナのスキルはツム変化系であり、変化したエルサと繋ぐことで周りのツムも巻き込んで消していきます。
高得点を出すために、タイムボムを狙いながら使用しますが、コンボミッションも同様の方法で攻略をしていきます。

birthdayana3

バースデーアナを消す際は、真ん中ではなく端の方を消していくことで、タイムボムが出やすい消去数になります。

エルサとアナを繋いで消している間、消化に少し時間があるので次の消せる場所を探してすぐに次が消せるようにします。
長く作ってしまった場合は、ボムキャンセルも活用しましょう。

ジェットパックエイリアンで攻略

マイツム変化系のスキルですが、以下のツムもおすすめです。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

スキルを発動すると、斜めラインにツムが変化します。
スキル1からでも変化数が多いツムです。

jetpuckalien6

変化したツムをできれば9~11チェーンになるように繋いで、タイムボム狙いもします。
タイムボムでプレイ時間を伸ばしつつ、ボムでコンボを稼いでいきましょう。

少しテクニックがいるので、中級者以上の方におすすめです。

キュートエルサで攻略

期間限定ですが、以下のツムもおすすめです。

cuteelsa-icon キュートエルサ

上のツムを消して下のツムを凍らせるという特殊消去系です。
スキルが2段階に別れているツムですね。

cuteelsa5

スキルを発動すると、上のツムを消したあと、下のツムを凍らせます。
上の消した部分でボム1個、下の凍らせた部分をタップして壊すことでボム1個が発生します。

スキルと発生したボムでコンボが繋げやすいのでおすすめです。

消去系スキルで攻略

難しいスキルは使えない・・・という方は、消去系スキルでゴリ押ししていきましょう!
例えば以下のツムが該当します。

hades-icon2 ハデス
mumike-icon MUマイク
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス

いずれのツムも、コンボ攻略をしながら同時にコイン稼ぎもできます。
コインも一緒に稼ぎたい!という方にもおすすめ。

crewsramirez4

消去系スキルの場合は、なるべく通常時にスキルやボムを使うのがいいですね。
通常時にコンボが途切れないように気をつけて攻略していきましょう。

9月イベント「スティッチのイトコを探せ」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目(リロの部屋エリア)攻略 2枚目(夕焼けの海エリア)攻略
3枚目(にぎやかな街エリア)攻略 4枚目(南国の森エリア)攻略
5枚目(ビーチジムエリア)攻略 6枚目(ガントゥのアジトエリア)攻略
7枚目(リロの部屋エリア)攻略 8枚目(夕焼けの海エリア)攻略
9枚目(にぎやかな街エリア)攻略 10枚目(南国の森エリア)攻略
11枚目(ビーチジムエリア)攻略 12枚目(ガントゥのアジトエリア)攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です