ツムツム 耳がとがったツムを使ってスターボムを合計3個消そう完全攻略【ツムツムのかくれんぼ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「耳がとがったツムを使ってスターボムを合計3個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年5月イベント「ツムツムのかくれんぼ」4枚目【どうくつエリア】にあるミッションです。

耳がとがったツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、スターボムを合計3個消すことができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

耳がとがったツムを使ってスターボムを合計3個消そう!概要

2019年5月イベント「ツムツムのかくれんぼ」の4枚目【どうくつエリア】で、以下のミッションが発生します。

耳がとがったツムを使ってスターボムを合計3個消そう

このミッションは、耳がとがったツムを使ってスターボムを3個消すとクリアになります。
合計数のミッションですが、ツム指定+効果付きボム指定なので、ちょっと厄介なミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
スターボムの出し方 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧

スターボムとは?出し方は?

以下で、スターボムとはなにか?
スターボムの出し方、発生条件をまとめていきます。

スターボムとは?

starbomb

スターボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中に星(☆)のマークが入っているものになります。

スターボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・スターボムを壊すと経験値が+10される

経験値とはExpのことをいい、スターボムを多く壊せばその分プレイヤーレベルもあげやすくなります。
この経験値(Exp)については別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてみてください。

経験値(EXP)の上げ方は?稼ぎ方・計算方法は?上限・MAXはある?

スターボムの出し方・条件は?

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・スターボムの発生条件の個数は、11~18個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にコインボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数に挟まれているため、1番難易度が高い効果付きボムでもありますね(゚-゚;)
確実に出る方法がないのが難しいところです。

耳がとがったツムでスターボム合計3個!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うとスターボムを合計3個使うことができるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

ティモシーで攻略

以下のツムがこのミッションで1番簡単に使えるかもしれません。

timothy-icon ティモシー

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy4

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずスターボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

うさぎどんで攻略

意外に使えるのが以下のツムです。

usagidon-icon2 うさぎどん

うさぎどんは期間限定で二度と登場しないツムです。
1体のみの出現だったので、スキル1で成長は止まります。

usagidon3

縦ライン消去系のスキルですが、消去数が少なめです。
ちょうどスターボムが出やすい15個前後を消すので、スターボム狙いがしやすくなっています。

うさぎどんがいる方はぜひうさぎどんも試してみて下さい。

ジーニーで攻略

こちらは実際にクリア報告が上がっていたツムです。

genie-icon ジーニー

ジーニーは使うたびに何が起こるかわからないという特殊系スキルです。
その中に、ミスバニーのスキルが入っています。

jeannie10

ジーニーを使う場合、スキル2以上は必要です。
スキル2でミスバニーのスキルが追加されるので、ジーニーを持っている方はジーニーもおすすめ。

ただし、必ずミスバニーのスキルが来るとは限らないので、運次第ではあります・・・(゚-゚;)

チェシャ猫で攻略

以下のツムもおすすめです。

chesyaneko-icon チェシャ猫

チェシャ猫のスキルは、ランダム消去系です。
スキル3、スキル5でのクリア報告がありましたm(_ _)m

chesyaneko-skill2

スキル1からスキル5まで消去数がスターボムが出やすくなっています。
1回でも多くスキルを使うことがポイントになります。

消去系なので初心者のかたにもおすすめです!

ツム変化系のスキルで攻略

最後に、ツム変化系のスキルで攻略するのも1つです。

tip-icon チップ
deru-icon デール
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
angel-icon エンジェル

ツム変化系の中でもまとまってツムを変化させるスキルがおすすめ。
まとまって変化していることで、13~15チェーンが作りやすくなります。

どのツムもスキル1で13個以上は変化させるので、他のおすすめツムがいない場合や、ツム変化系のほうが得意!という方は試してみて下さい。

エンジェルに関しては、スキル効果中にツムが2種類になるのでロングチェーンがしやすくなっています。
意外に効果付きボムミッションで使えるツムなので、こちらもぜひ試してみて下さい。

耳がとがったツムに該当するキャラクター一覧

耳がとがったツムに該当するキャラクターは、以下が該当します。

ハピネスBOXのツム
tip-icon チップ deru-icon デール
プレミアムBOXのツム
furanda-icon フランダー mike-icon マイク
nala-icon ナラ aladdin-icon アラジン
snow-white-icon2 白雪姫 fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー
crush-icon クラッシュ crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
peterpan-icon ピーター・パン timothy-icon ティモシー
ブー
期間限定のツム
haunted-dale おばけデール pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
clarice-icon2 クラリス jediluke-icon ジェダイルーク
mowgli-icon モーグリ hiro-icon ヒロ
hansolo-icon ハン・ソロ sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
piratesclaris-icon パイレーツクラリス lumpy-icon ランピー
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 drossel-icon ドロッセル
idolchip-icon アイドルチップ idoldale-icon アイドルデール
d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 policejudy-icon 警察官ジュディ
flash-icon フラッシュ policenick-icon 警察官ニック
panchito-icon パンチート jos-icon ホセ
ソフィア ユーモラスドロッセル
ハッピーマイク カイリ
ロック アニバーサリーミッキー
雪だるまチップ 雪だるまデール
プンバァ ソラ KH3ver.
ピックアップ限定のツム
arlo-icon アーロ stormtrooper-icon ストームトルーパー
イベント報酬のツム
sukattoru-icon スカットル c-3po-icon C-3PO
caballerodonald-icon カバレロドナルド
ログイン報酬のツム
cogsworth-icon コグスワース

5月「ツムツムのかくれんぼ」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
1枚目【もりエリア】 2枚目【うみエリア】
3枚目【まちエリア】 4枚目【どうくつエリア】
5枚目【おしろエリア】 6枚目【うちゅうエリア】

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です