2023年2月ツムツムまとめ
2023年2月最新情報まとめ
2023年2月スケジュール&カレンダー
2023年2月の新ツム評価&使い方
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~38枚目完全まとめ
ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ38枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム ツノのあるツムを使って1プレイで110コンボしよう完全攻略【ビンゴ38枚目20】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ38枚目20(38-20)にあるミッション「ツノのあるツムを使って1プレイで110コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ツノのあるツム/ツノがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、110コンボすることができるでしょうか?

対象ツム、おすすめツム、攻略のコツを本記事でまとめています。

ツノのあるツムを使って1プレイで110コンボしよう!の概要

2023年1月20日に追加されたビンゴ38枚目20(38-20)に「ツノのあるツムを使って1プレイで110コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ツノのあるツムで110コンボするとクリアになります。
ツム指定あり+指定数もそこそこあるので、少々難しめなミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
34枚目攻略まとめ



コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

ツノのあるツムで110コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、110コンボすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

リロイで攻略

以下のツムはテクニックなしで使うことができます。

リロイ

リロイは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。

消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
スキルとマジカルボムでコンボが稼げるのでおすすめです。

ホーンハットミッキーで攻略

以下のツムは、ボムでコンボを稼ぎやすいツムです。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系スキル。
ボムが動かせるという特徴があります。

スキル1でも十分に使えて、スキルも簡単です。
初心者の方にも使いやすいですね。

マレフィセント系で攻略

ボムでコンボを稼ぐのであれば、以下のツムもおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
邪悪な妖精マレフィセント

マレフィセント系は周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればタイムボムもかなり狙いやすいツムです。

maleficentdragon5

マレフィセント系を使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでタイムボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

タイムボムを量産することでプレイ時間が伸びてマジカルボムも多く消すことができます。

ハロウィンソラで攻略

消去系の以下のツムもおすすめです。

halloweensora-icon ハロウィンソラ

ハロウィンソラのスキル発動数は18個と正直重いですが、スキル1からハイスコアが出やすい消去系スキルです。

halloweensora3

ハロウィンソラは出てきたかぼちゃをタップすると周りのツムを消す特殊消去系です。
かぼちゃの周りに隣接したツムでチェーンになるツムを巻き込んで消すので、消去数にムラになりやすいのですが、スキル1からでも強さが見込めます。

スキルゲージ連打プレイはもちろんですが、とにかくかぼちゃをタップしてマイツムをチェーンで消してスキルゲージをどんどんためるようにしてください。

ツノのあるツムに該当するキャラクター一覧

ツノのあるツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) sven-icon スヴェン
maleficent マレフィセント sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
mike-icon マイク maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
ガントゥ シスー
フリック ブー(チャーム)
angel-icon エンジェル タマトア
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート hachipooh-icon ハチプー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー mumike-icon MUマイク
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
halloweensora-icon ハロウィンソラ chernabog-icon チェルナボーグ
zerg-icon1 ザーグ ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー あばれんぼスティッチ
プリークリー 邪悪な妖精マレフィセント
ホーンド・キング ダース・モール
フレッド リロイ
魔女マレフィセント マイク&サリー
クララベル・カウ 大将ミッキー
兜ドナルド マスカレードマレフィセント
僧兵ダース・モール ベル&野獣
笑わせ屋マイク マレウス・ドラコニア
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン
イベント報酬のツム
シャドウ トナカイデール
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

ビンゴ38枚目の攻略記事

ビンゴ38枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ38枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
38枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です