2023年2月ツムツムまとめ
2023年2月最新情報まとめ
2023年2月スケジュール&カレンダー
2023年2月の新ツム評価&使い方
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~38枚目完全まとめ
ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ38枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム ヒゲのあるツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう完全攻略【ビンゴ37枚目2】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ37枚目2(37-2)にあるミッション「ヒゲのあるツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ヒゲのあるツム/ヒゲがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、6回フィーバーすることができるでしょうか?

対象ツム、おすすめツム、攻略のコツを本記事でまとめています。

ヒゲのあるツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう!の概要

2023年1月13日に追加されたビンゴ37枚目2(37-2)に「ヒゲのあるツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ヒゲのあるツムで6回フィーバーするとクリアになります。
ツム指定あり+指定数も多めなので、難しめなミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
フィーバーのコツ 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
37枚目攻略まとめ



フィーバーとは?コツは?

以下で、フィーバーとはなにか?
フィーバーのコツをまとめていきます。

フィーバータイムとは?

feverbonus

フィーバータイムとは、一定の条件を満たすことで入る特殊な状態のことをいいます。
他のゲームでもあると思いますが、フィーバータイムに入ると恩恵も多く良いことずくめです(^-^*)/

フィーバータイムに入ると、画面の背景は黒くなり、BGMのテンポが早くなります。
フィーバータイムに入る際は「フィーバー!」という声とともに背景も変わりますので、とてもわかりやすいです。

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる
・フィーバーの回数が増えていくと必要ツム数も増えていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

ちなみに、2回目以降はフィーバー発生までに必要なツム数もどんどん増えていくので、より多くのツムを消す必要があります。

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

ただし、高得点を出す場合はフィーバー中に1回でもスキルを多く発動することでスコアが伸びるので、その場合はフィーバー中もスキルをガンガン使っていきましょう。

ヒゲのあるツムで6回フィーバー!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、6回フィーバーすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

ドクターファシリエで攻略

以下のツムはフィーバー発生系スキルを持っています。

ドクター・ファシリエ

フィーバー発生系スキルを使う場合、フィーバー中にスキルを使ってもフィーバー1回分がカウントされます。
しかし、+5秒の恩恵は得られません。

もし、あと少しでフィーバーが終わりそうな状態でスキルゲージがたまっているのであれば、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。

サンタチップで攻略

以下のツムもフィーバー発生系です。

サンタチップ

サンタチップは、フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系。

消去数は少なめながら、スキル発動数が重いという何とも微妙なツムです・・・。
しかし、スキル演出が可愛く、曲付き&ボイス付きと盛りだくさん!

使い勝手が良いわけではないですが、このミッションなら十分に使えます。

ヒゲのあるツムに該当するキャラクター一覧

ヒゲのあるツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
thiga-icon ティガー
プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) mary-icon マリー
triton-icon トリトン王 genie-icon ジーニー
scar-icon スカー maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
cptain-hook-icon フック船長 jafar-icon ジャファー
flynnrider-icon2 フリン・ライダー timothy-icon ティモシー
ダッチェス ラフィキ
レミー マーリン
ジョー ルシファー
オリバー シアカーン
期間限定のツム
usatigger-icon ウサティガー xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
cathat-minnie キャットハットミニー jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
chewbacca-icon チューバッカ romancebeast-icon1 ロマンス野獣
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ holidaydonald-icon ホリデードナルド
yensid-icon イェン・シッド bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
holidaymarry-icon ホリデーマリー トップハットジーニー
魔人ジャファー ゴーファー
フィガロ ドクター・ファシリエ
トニー・スターク バニー
フレディ・マーキュリー ハクナマタタシンバ
ダンシングジーニー バーリー
マスタールーク ベン・ケノービ
サンタチップ ベル&野獣
オビワン・ケノービ 謀略の大臣ジャファー
狡猾な海賊フック船長(チャーム) お尋ね者フリン・ライダー
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン
イベント報酬のツム
santajack-icon サンタジャック rabbit-icon ラビット
march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
cogsworth-icon コグスワース

ビンゴ37枚目の攻略記事

ビンゴ37枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
37枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です