2023年2月ツムツムまとめ
2023年2月最新情報まとめ
2023年2月スケジュール&カレンダー
2023年2月の新ツム評価&使い方
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~38枚目完全まとめ
ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ38枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 青色のツムを使って1プレイで400Exp稼ごう完全攻略【ビンゴ37枚目7】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ37枚目7(37-7)にあるミッション「青色のツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

青色のツム/青いツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、400Exp稼ぐことができるでしょうか?

対象ツム、おすすめツム、攻略のコツを本記事でまとめています。

青色のツムを使って1プレイで400Exp稼ごう!の概要

2023年1月13日に追加されたビンゴ37枚目7(37-7)に「青色のツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、青色のツムで400Exp稼ぐとクリアになります。
Expはスコアを出すともらえる経験値です。

400Expは150万点前後出せばOKなので、そこまで難しいミッションではありません。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
37枚目攻略まとめ



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

青色のツムで400Exp!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、400Expを稼ぐことができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

エルサ&サラマンダーで攻略

このミッションは以下のツムがおすすめです。

エルサ&サラマンダー

攻略のポイントとしては・・・

・エルサのスキルを発動する
・サラマンダーのスキルを発動して、エルサのスキル効果中に3~5チェーンをしながらタイムボム狙いをする
・サラマンダーのスキルが溜まっていてエルサのスキルも間もなく溜まる場合は、無理に使わずエルサのスキルを溜めてから順番に使う

エルサのスキル効果中は、サラマンダーが常にピンク色になっています。
周りを巻き込むので、マレフィセント系のように使うことでタイムボム狙いができ、プレイ時間が伸びて高得点を狙うことができます。

マイク&サリーで攻略

以下のツムもこのミッションでおすすめです。

マイク&サリー

サリーのスキル効果中にマイクのスキルを使えば、消去数はすごいことになります。
しかし、サリーのスキル発動が激重なため、一緒に使うことを意識するとスコアやコインが伸びません・・・。

マイク&サリーの場合は、基本的には単体で使うのが良さそうです。
同時にスキルが溜まりそうなときは、サリーのスキル効果中にマイクを使うという感じで、使い分けていくのがポイントですね!

シンデレラ&青い鳥で攻略

以下のツムもおすすめです。

シンデレラ&青い鳥

シンデレラ&青い鳥は、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではのスキルになっています。

シンデレラは、クロスライン状にツムを消す消去系。
青い鳥は、クロスライン状に高得点シンデレラに変化させるツム変化系です。

青い鳥のスキルで変化したシンデレラは、シンデレラのスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力が高い!
スキル発動数もともに15個なので、ペアツムにしては軽い方ですよね!

持っている方はぜひ使ってみてください。

アクアで攻略

以下のツムは、テクニックが必要ですがスコアが出しやすいツムです。

アクア

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにシャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル効果中はとにかく消す!というのを意識してください。
スキル1からでも同時にコイン稼ぎがしやすいので、持っている方はおすすめです。

ジーニーで攻略

以下のツムは、スキルが特殊ですが意外と使えます。

genie-icon ジーニー

スキルを使ってみないと何が起こるかわかりません。
スキルに癖があるので、使いこなせる方向けになります。

中には消去系スキルも入っているので、意外と使いやすくおすすめです。

イェンシッドで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

yensid-icon イェン・シッド

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中は特殊ボムを作ることができます。

yensid4

なるべく画面中央にボムを作るようにして、スキル効果中でもボムを壊しながら再度ボムを作る・・・というのを意識して下さい。
テクニックがいりますが、スコアが出るツムなのでおすすめです。

消去系スキルのツムで攻略

合計数のミッションなので、消去系スキルでコツコツ攻略するのも1つです。
例えば以下のツムが該当します。

hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
r2d2-icon R2-D2
hades-icon2 ハデス
idolchip-icon アイドルチップ
chernabog-icon チェルナボーグ
d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー
怖がらせ屋サリー

消去系の場合は、スキル3以上はほしいところです。

同時にコイン稼ぎもしたい!という方は、5→4、+Coinのアイテムを付けて攻略していきましょう。

青色のツムに該当するキャラクター一覧

青色のツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
iyo-icon イーヨー
プレミアムBOXのツム
stitch-icon スティッチ perry-icon ペリー
sally-icon サリー(モンスターズ・インク) dumbo-icon ダンボ
mad-hatter-icon マッドハッター dory-icon ドリー
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー randall-icon ランドール
hades-icon2 ハデス sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
judy-icon2 ジュディ sukuranpu-icon スクランプ
genie-icon ジーニー prince-icon 王子
フリック マーリン
22番 シスー
ヨロコビ カナシミ
タマトア モンストロ
期間限定のツム
usapooh-icon ウサプー hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ r2d2-icon R2-D2
idolchip-icon アイドルチップ yensid-icon イェン・シッド
chernabog-icon チェルナボーグ d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー
captainamerica-icon キャプテン・アメリカ thanos-icon サノス
トップハットジーニー 怖がらせ屋サリー
あばれんぼスティッチ アクア
フェリックス カメラダンボ
バニー フレッド
勇者ドナルド シルバーミスト
ダンシングジーニー ジャスミン(チャーム)
イアン バーリー
エルサ&サラマンダー 波乗りスティッチ
死者の国の神ハデス マイク&サリー
魔女マレフィセント コンスタンス
シンデレラ&青い鳥 エージェントP
女王&鏡 ライトニング・マックィーンFタイプ
グリム マスカレードハデス
フィルハーマジックミッキー ホリデースティッチ(チャーム)
パステルドナルド&デイジー イデア・シュラウド
パイロットルーク&R2-D2 ひこうきドナルド
イベント報酬のツム
zazu-icon ザズー

ビンゴ37枚目の攻略記事

ビンゴ37枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
37枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です