ツムツム プリンセスのツムを使ってスコアボムを11個消そう完全攻略【アナ雪イベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「プリンセスのツムを使って1プレイでスコアボムを11個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年12月「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」6枚目にあるミッションです。

プリンセスのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、スコアボムを11個消すことができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

プリンセスのツムを使って1プレイでスコアボムを11個消そう!のミッション概要

2019年12月「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」6枚目で、以下のミッションが発生します。

6-8:プリンセスのツムを使って1プレイでスコアボムを11個消そう

このミッションは、プリンセスのツムでスコアボムを11個消すとクリアになります。
スコアボムは必ず発生する条件がある分、他の効果付きボムよりも狙いやすいですね!

ただし、今回はツム指定があるので、スコアボムが出やすいツムを使って攻略していきたいところです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
スコアボムの出し方は? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



スコアボムとは?出し方は?

以下で、スコアボムとはなにか?
スコアボムの出し方、発生条件をまとめていきます。

スコアボムとは?

scorebomb

スコアボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中にトゲトゲのマークが入っているものになります。

スコアボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・スコアボムで消したツムはスコアが2倍になる

このスコアボムですが、普通に壊せば巻き込まれたツムのスコアは2倍になります。
ハイスコアを狙うには必要なマジカルボムということですね。

スコアボムの出し方・条件は?

スコアボムを出す条件は以下のようになっています。

・15個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・21個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消すと必ず発生する

スコアボムの場合、他の効果付きボムと異なり、必ず発生する条件があります。
そのため、効果付きボムの中でも1番難易度が低いボムであり、スキルレベルが高ければ確実に出るので狙いやすいボムになっています。

プリンセスのツムでスコアボム11個!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、スコアボムを11個消すことができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

モアナでスコアボム攻略!

以下のツムは、スコアボムに特化しています。

moana-icon モアナ

モアナは消去系スキルに該当しますが、他のツムと違い少し特殊なタイプです。
スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

moana4

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、マイツムが消えることになるのでスキルの連射力は落ちてしまいます。
スキル1からでもスコアボム量産がしやすく、今回のミッションで一番適任ですね!

消去系スキルで攻略!

初心者の方であれば、消去系スキルが使いやすいですね!
例えば以下のツムが該当します。

jasmine-icon ジャスミン
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
teana-icon1 ティアナ
乗馬ソフィア
ヴァネロペ

他にもいますが、消去系スキルは同時にコイン稼ぎもできるというメリットがあります。
スキル2~3以上であれば、スキル発動後にスコアボムがほぼ確実に出ますね。

ただし、今回はスコアボムが11個なので、単純にスキルを11回使わなくてはいけません。
5→4のアイテムは使ったほうが良さそうです。

ウィンターオーロラ姫で攻略

テクニックは必要ですが、以下のツムもスコアボムが狙えます。

winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

ウィンターオーロラ姫は、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプです。
マレフィセント系のスキルですね。

winteraurora7

今回はスコアボムなので、5~6チェーンはした方が出やすくなります。
ボムを巻き込まないので、ボムも消しながら攻略していきましょう。

ハッピーラプンツェルで攻略

テクニックが必要ですが、以下のツムも攻略に使えます。

happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル

ハッピーラプンツェル(ハピラプ)は、違うツムを繋げてその周りを消す少し特殊なスキルです。
チェーンを繋ぐ場所で消去数が変わってしまうので、しっかりと使い方を覚えて使いたいツムです。

ハッピーラプンツェルのコツの一つとして大ツムがある場合は大ツムを含んでチェーンを作るようにします。
そうすることで、さらに消去数が増えます。

ただし、端っこに大ツムがいる場合は、巻き込むよりも大ツムの手前でチェーンを作るほうが多くのツムを巻き込んでくれます。
大ツムを巻き込む場合、始点か終点にすると巻き込む数が多いので、そこも意識してみてください!

また、スキルレベルが高くなると、チェーン数が増えてきます。
斜めにチェーンを作ると、特にスキルマの11チェーンというのができなくなってしまいます。

そこでU字消しという方法を利用します。

そうすることで、多くのツムを巻き込んで消しやすくなります。
スキルは少しむずかしいですが、強いツムなのでおすすめです。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された以下のツムも強いのでおすすめです。

雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れるということですね。

スキル効果中にチェーンを作るとその周りも凍らせるのですが、別の場所でチェーンを作って凍らせた場合。
凍ったツムが隣接していれば、タップして消した際に一緒にチェーンで消えていきます。

コイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、持っている方は雪の女王エルサを使うのも1つです。

プリンセスのツムに該当するキャラクター一覧

プリンセスのツムに該当するキャラクターは、以下が該当します。

プレミアムBOXのツム
ana-icon アナ ariel-icon アリエル
elsa-icon エルサ belle-icon ベル
rapunzel-icon ラプンツェル surprise-elsa-icon サプライズエルサ
birthday-ana-icon バースデーアナ jasmine-icon ジャスミン
snow-white-icon2 白雪姫 princess-aurora-icon2 オーロラ姫
moana-icon モアナ cinderella-icon2 シンデレラ
mulan-icon2 ムーラン pocahontas-icon2 ポカホンタス
期間限定のツム
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル romanceariel-icon ロマンスアリエル
romancebell-icon2 ロマンスベル cuteelsa-icon キュートエルサ
cuteanna-icon キュートアナ ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
winterbell-icon ウィンターベル winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫
wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ brideariel-icon ブライドアリエル
teana-icon1 ティアナ bridejasmine-icon ブライドジャスミン
merida-icon メリダ ソフィア
ヴァネロペ 雪の女王エルサ
乗馬ソフィア エレナ
ロマンスジャスミン パステルアリエル
エンチャンテッドオーロラ エンチャンテッドシンデレラ
アドベンチャーアナ アドベンチャーエルサ
イベント報酬のツム
princessminnie-icon ミニー姫 princess-leia-icon レイア姫

12月「アナと雪の女王イベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 マジックポイントの仕組み
各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です