ツムツム 毛を結んだツムを使って85コンボしよう完全攻略【ビンゴ29枚目19】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ビンゴ29枚目19(29-19)にあるミッション「毛を結んだツムを使って1プレイで85コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

毛を結んだツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、85コンボすることができるでしょうか?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

毛を結んだツムを使って1プレイで85コンボしよう!の概要

2020年3月18日に追加されたビンゴ29枚目19(29-19)に「毛を結んだツムを使って1プレイで85コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、毛を結んだツムで85コンボするとクリアになります。
ツム指定あり+コンボ数も少し多いので、ちょっと難しいミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。
以下は、本記事の目次になります。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
29枚目攻略まとめ



コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

毛を結んだツムで85コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、85コンボすることができるのか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをご紹介します。

シンデレラで攻略

以下のツムはコンボミッションに向いています。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラのスキルは、違うツム同士を繋げて消せる少し特殊なスキルです。
スキルレベルに応じて繋げるツム数が異なり、さらにスキル効果時間も異なります。

cinderella11

スキル3以上であればタイムボムも出るので、その分プレイ時間が伸びてコンボを増やすチャンスが長くなります。
スキル1・2の場合は、タイムボムがほぼ出ないので、ボムを量産させることを意識して、効果時間内にツムを繋げる回数を増やしていきたいところ。

下から左右に消すことで、ツムを無駄なく繋げることができてボムも作りやすくなります。

サプライズエルサで攻略

1個1個タップするという点では、以下のツムもおすすめです。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
通常であればスライドして消すのですが、コンボの場合は1個1個タップして消します。

surpriseelsa-syusei

ちょっと手間はかかりますが、コンボ数が稼げるのでおすすめです。

ブライドジャスミンで攻略

テクニックがあまりいらないのが以下のツムです。

bridejasmine-icon ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所になっています。

1回のスキルでまず3コンボ。
さらに消した際にボムが発生することもあるので、ボムでコンボを稼ぐこともできます。

ただし、スキル発動数が20個と重いため、スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにして、無駄なく使用していきましょう。

マリー系で攻略

難しいスキルを使いたくない方は以下のツムがおすすめです。

mary-icon マリー
holidaymarry-icon ホリデーマリー

いずれのツムもボム発生系スキルです。
ホリデーマリーはスキル効果中、マイツムが全てボムになるので、コンボが稼ぎやすいかと思います。

holidaymary3

通常時にスキルを発動してボムを消すことでコンボが繋げやすくなります。
フィーバー中はコンボが途切れないので、フィーバー中にスキルゲージをためておくといいですね(^-^*)/

レイア姫で攻略

イベントクリア報酬ではありますがかなり優秀なのが以下のツムです。

princess-leia-icon レイア姫

レイア姫のスキルは数ヶ所でツムをまとめて消す消去系。

reiahime10

スキル効果でボムも発生しますので、消去系スキルでコンボを稼ぎつつ発生したボムでもさらにコンボを稼ぐことが出来ます。
消去系なので、初心者の方にもおすすめのツムです。

毛を結んだツムに該当するキャラクター一覧

毛を結んだツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
ana-icon アナ elsa-icon エルサ
jessie-icon ジェシー sukuranpu-icon スクランプ
tinkerbell-icon ティンカー・ベル belle-icon ベル
rapunzel-icon ラプンツェル mary-icon マリー
jasmine-icon ジャスミン genie-icon ジーニー
surprise-elsa-icon サプライズエルサ cinderella-icon2 シンデレラ
birthday-ana-icon バースデーアナ queen-of-hearts-icon ハートの女王
gaston-icon1 ガストン
期間限定のツム
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ paradethink-icon パレードティンク
cuteelsa-icon キュートエルサ cuteanna-icon キュートアナ
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
romancebell-icon2 ロマンスベル romanceariel-icon ロマンスアリエル
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ drossel-icon ドロッセル
holidaymarry-icon ホリデーマリー winterbell-icon ウィンターベル
teana-icon1 ティアナ bridejasmine-icon ブライドジャスミン
esmeraldas -icon エスメラルダ 魔人ジャファー
ヴァネロペ 雪の女王エルサ
エレナ 乗馬ソフィア
レインボーティンク ロマンスジャスミン
ボー・ピープ ダンシングジーニー
エンチャンテッドシンデレラ アドベンチャーアナ
アドベンチャーエルサ ジェダイトレーニング レイ
ラプンツェル(チャーム) ベル(チャーム)
ジャスミン(チャーム) wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ
イベント報酬のツム
princess-leia-icon レイア姫 megu-icon2 メグ

ビンゴ29枚目の攻略記事

ビンゴ29枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ29枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
29枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です