ツムツムスクラッチ(9月)の9枚目ミッション完全攻略【2019年イベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年9月イベント「ツムツムスクラッチ」の9枚目ミッションの完全攻略まとめです。

9枚目は、最短で3回ミッションをクリアすることでクリアになります。
しかし、★1個でミッションを攻略し続けた場合は、最大で8個のミッションを攻略しなくてはいけません。

おすすめツムと攻略法をまとめていますので、参考にしてください。

「ツムツムスクラッチ」9枚目ミッションの概要

2019年9月イベント「ツムツムスクラッチ」の9枚目は、9月28日に追加されました。
ただし、★1★2で進めてきた方、もしくはミッションを失敗した方は、早い段階で出てくるミッションです。

今回のイベントは、ミッションをクリアした数だけスクラッチを削ることができます。
ただし、ミッションに失敗しても、スクラッチがある分だけミッションは出続けます。

最短で3個のミッションを全て★3個でクリアすれば、9枚目はクリアすることができます。
もし、★1個で攻略した場合は、最大8個のミッションを攻略することになります。

つまり、★2個目以降が難しくても、★1個でコツコツ攻略すれば、最終的には全てのスクラッチを削ることが可能なのです。

さらに、ミッションは1枚目以降、ずっと続きになっていることになります。
9枚目のミッションを★1でクリアした場合、もしくはミッションを失敗した場合、10枚目以降に出てくるミッションを先に攻略できるということですね。

この記事では、★3の最短で攻略できるミッションを記載しています。
★1、★2で攻略していく方は、10枚目以降の攻略記事を見ていただきますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m



9枚目のミッション一覧と攻略法

9枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

目次

以下は、ミッションの目次になります。
ミッション名をタップすると、そのミッションの攻略法とおすすめツムに飛ぶことが出来ます。

ミッション完全攻略
9-1:
1プレイでスキルを2回使おう
スキルを6回使おう
スキルを22回使おう
9-2:
1プレイでタイムボムを1個消そう
タイムボムを2個消そう
タイムボムを3個消そう
9-3:
1プレイでツムを150個消そう
女の子のツムを290個消そう
女の子のツムを690個消そう
※★1・★2でクリアした場合、もしくはミッションを失敗した場合、4個目には10枚目以降のミッションが出てきます。
10枚目の記事に進んで攻略情報をご覧ください。
※50種類のミッションをクリア後、再び1枚目に戻り2周目が始まりますので、同様に10枚目のミッションに続きます。

10枚目ミッション攻略一覧はこちら

9-1:1プレイでスキルを2回使おう

9-1のミッション攻略法です。

★1=1プレイでスキルを2回使おう
★2=スキルを6回使おう
★3=スキルを22回使おう
おすすめ度:★★★
tonsuke-icon とんすけ owl-icon オウル
iyo-icon イーヨー
おすすめ度:★★☆
maximus-icon2 マキシマス
(スキル4以上)
pascal-icon パスカル
(スキル4以上)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(スキル4以上)
おすすめ度:★☆☆
cuteanna-icon キュートアナ
(スキル5以上)
moana-icon モアナ
(スキル5以上)
sven-icon スヴェン
(スキル5以上)
nemo-icon ニモ
(スキル5以上)
abu-icon アブー
(スキル5以上)
9月新ツムおすすめ度
ヴェントゥス
おすすめ度:★☆☆
テラ
おすすめ度:★☆☆
チリシィ
おすすめ度:★★☆
ハニー・レモン
おすすめ度:★☆☆
フレッド
おすすめ度:★☆☆

このミッションは、スキルを2回、6回、22回使うとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略していきましょう。

おすすめツムは、スキルミッションで使いやすいツムを厳選しています。

9-2:1プレイでタイムボムを1個消そう

9-2のミッション攻略法です。

★1=1プレイでタイムボムを1個消そう
★2=タイムボムを2個消そう
★3=タイムボムを3個消そう
攻略おすすめ度:★★★
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
攻略おすすめ度:★★☆
misubunny-icon ミス・バニー cinderella-icon2 シンデレラ
(スキル3以上)
timothy-icon ティモシー owl-icon オウル
攻略おすすめ度:★☆☆
tonsuke-icon とんすけ
(スキル4以上)
jessie-icon ジェシー
rapunzel-icon ラプンツェル maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 concert-mickey-icon コンサートミッキー
(スキル3以上)
cuteelsa-icon キュートエルサ springmissbunny-icon スプリングミスバニー
邪悪な妖精マレフィセント
9月新ツムおすすめ度
ヴェントゥス
おすすめ度:★☆☆
テラ
おすすめ度:★☆☆
チリシィ
おすすめ度:★☆☆
ハニー・レモン
おすすめ度:★☆☆
フレッド
おすすめ度:★☆☆

このミッションは、タイムボムを1個、2個、3個消すとクリアになります。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、さむがりピグレットを持っている方は1番おすすめのツムです。

ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーは効果ボムを発生させるので、タイムボム狙いもしやすいですので、このミッションに向いています。
とんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数になっています!

ラプンツェルを使う場合は、スキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

キュートエルサは凍らせた部分がタイムボムの出やすい数になっているので、スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいです。
ロマンス野獣はスキル2~3で中央を消す際にタイムボムが出やすい数になっています!

シンデレラはスキル3以上は必要ですが、タイムボムが手軽に作れるツムなのでオススメです。

9-3:1プレイでツムを150個消そう

9-3のミッション攻略法です。

★1=1プレイでツムを150個消そう
★2=女の子のツムを290個消そう
★3=女の子のツムを690個消そう
指定対象ツム
女の子のツム一覧はこちら
おすすめ度:★★★
winterbell-icon ウィンターベル angel-icon エンジェル
アクア
おすすめ度:★★☆
mrspot-icon1 ポット夫人 ダッチェス
おすすめ度:★☆☆
cinderella-icon シンデレラ maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
snow-white-icon2 白雪姫 jasmine-icon ジャスミン
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス bluefairy-icon ブルー・フェアリー
surprise-elsa-icon サプライズエルサ happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫 wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ
bathatminnie-icon バットハットミニー policejudy-icon 警察官ジュディ
邪悪な妖精マレフィセント 雪の女王エルサ
9月新ツムおすすめ度
ヴェントゥス
おすすめ度:✕
テラ
おすすめ度:✕
チリシィ
おすすめ度:✕
ハニー・レモン
おすすめ度:★☆☆
フレッド
おすすめ度:✕

このミッションは、★1個の場合はツム指定なしでツムを150個消すとクリアになります。
しかし、★2個、★3個になると、女の子のツムを290個、690個消さなくてはいけません。

マイツムサブツム含んでの数ですが、女の子のツムでマイツム変化系を使うのが良さそうです。

9月「ツムツムスクラッチ」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧 イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
1枚目~15枚目以降の全ミッション一覧&攻略まとめ
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
15枚目以降の続き

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 左近 正憲

    エラー報告
     ツムツムの大冒険でまものをやっつけようでゲーム終了後に
    動かなくりゲームが続行できません

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です