ツムツム 茶色いツム(茶色のツム)でスキル14回完全攻略【ホーンテッドハロウィーンオマケ(屋根裏)】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「茶色のツムを使って1プレイでスキルを14回使おう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏にあるミッションですね!

茶色いツム/茶色のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うとスキル14回を使うことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

茶色のツムを使って1プレイでスキルを14回使おう!攻略

horntedhalloweenomake-17

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏に「茶色のツムを使って1プレイでスキルを14回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、茶色いツムをマイツムにしてスキルを1プレイで14回使わなくてはいけません。
スキル14回というハードルが高い中で、茶色いツムという指定があるので、難易度が高いミッションですね。

以下で、対象ツムと攻略法をまとめていきます。

茶色のツムに該当するキャラクター一覧

茶色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
tip-icon チップ deru-icon デール
lou-icon ルー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
プレミアムBOXのツム
sven-icon スヴェン bambi-icon バンビ
ana-icon アナ woody-icon ウッディ
yazyu-icon 野獣(ビースト) belle-icon ベル
birthday-ana-icon バースデーアナ mater-icon メーター
simba-icon シンバ nala-icon ナラ
scar-icon スカー nick-icon2 ニック
maui-icon マウイ moana-icon モアナ
hercules-icon1 ヘラクレス jasmine-icon ジャスミン
flynnrider-icon2 フリン・ライダー finnick-icon2 フィニック
peterpan-icon ピーター・パン timothy-icon ティモシー
pocahontas-icon2 ポカホンタス
期間限定のツム
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー valentineminnie-icon バレンタインミニー
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ mocha-icon2 モカ
pudding-icon2 プリン clarice-icon2 クラリス
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
jediluke-icon ジェダイルーク hansolo-icon ハン・ソロ
cuteanna-icon キュートアナ jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
sora-icon2 ソラ romancebeast-icon1 ロマンス野獣
romancebell-icon2 ロマンスベル rey-icon2 レイ
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ chewbacca-icon チューバッカ
piratesclaris-icon パイレーツクラリス pumpkinking-icon パンプキンキング
halloweensora-icon ハロウィンソラ
ピックアップ限定のツム
usagidon-icon2 うさぎどん
イベント報酬のツム
abu-icon アブー princess-leia-icon レイア姫
riro-iconリロ march-hare-icon 3月うさぎ

茶色のツムでスキル14回!攻略にオススメのツムは?

茶色のツムは、黄色っぽいツムもいますねw
以下でおすすめツムを厳選して紹介していきます!

スキルを多く発動するコツは?

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、スキル発動までに必要なツム数が少ないキャラクターを使わなくてはいけません。
出来るなら10~12コ程度が理想ですが、いない場合は13~14コで発動できるツムがいいですね。
15コ以上になると、テクニックが必要になってくるのでちょっと厳しい部分があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・スキルゲージをムダにしないように、スキルゲージがたまるタイミングでタップしてすぐに発動できるようにする
・とにかくマイツムをメインに消す!
・プレイ時間を伸ばすために、9~11チェーンを作れる時は作る

tonsuke1

よく動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているところを見ると思います。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するためです。

上記の画像を見ていただくとわかるのですが、マイツムを消した時にスキルゲージに向かって消したツムが飛んでいきます。
反映されるまでにほんの少しの時間がありますので、スキル発動までに必要なツム数を消したかな・・・という感覚があったら、スキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

例えば、10コでスキルが発動できる場合で12コのツムを消した時に、スキルゲージをそのままにしておくと12コ分のツムが吸収されるのでスキルを発動後は、1から溜め直しです。
しかし、スキルゲージを連打して準備しておくことで、余分な2コは次のスキルゲージに持ち越すことが出来ます。

これを知っておくだけで、スキル発動ミッションはずいぶん変わってきます!
コツさえ掴んでしまえば、誰でも出来る方法なのでぜひ試してみて下さい。

アブー・キュートアナ・スヴェン・野獣でスキル15回を攻略!

まず、オススメしたいのは以下の4体です。

yazyu-icon 野獣(ビースト)
(スキル1/28コ~スキル6/14コ)
sven-icon スヴェン
(スキル1/15コ~スキル6/10コ)
abu-icon アブー
(スキル1/18コ~スキル6/10コ)
cuteanna-icon キュートアナ
(スキル1/21コ~スキル6/11コ)

この4体は、スキルレベルが上がる毎に必要なツム数が減少していきます。
スキルレベルが低いとスキル発動が重たいのですが、スキルレベルが高ければ必要ツム数も少なめなのでこのミッションに向いています。

いずれのツムもスキルレベル5以上はほしいところですm(_ _)m

野獣、アブー、スヴェン、キュートアナを使用する場合は、5→4のアイテムは最低限つけておきましょう。

消去系スキルのツムなので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。
基本的な攻略法は同じなのですが、スキルゲージが溜まったらすぐ発動するというのを意識して下さい。

abu11

かなりもったいないのですが、ツムがあまり詰まっていなくてもスキルゲージが溜まったらガンガン発動していったほうが良いです。
スキルを発動したら、スキル演出中に次に消せるマイツムを探しておきましょう。

また、5→4をつけることでロングチェーンも作りやすくなります。
ロングチェーンを作る時は、タイムボムが出やすい9~11チェーンを狙って作るようにして下さいね!

一番使えるのはアブーだと思います(^-^*)/

レイア姫でスキル15回を攻略!

イベントクリア報酬ですが、色んな面で活躍している以下のツムもおすすめです。

princess-leia-icon レイア姫

レイア姫のスキルは、数カ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動までに必要なツム数は15コと少し多いのですが、意外にスキルの連射力があります。

reiahime10

レイア姫の場合、スキル効果でマイツムも巻き込んで消します。
さらにボムも複数発生することがありますので、ボムを消すことでスキルゲージも溜めやすくなります。

レイア姫を持っている方は、レイア姫を使ってみて下さい。
また、野獣やアブー達同様に、自力でツムを繋げる時は9~11チェーンを意識してタイムボムも狙っていきましょう。

メーター・ニックでスキル15回を攻略!

最後にオススメしたいのが以下のツム。

mater-icon メーター
nick-icon2 ニック

ニックとメーターのスキルはランダムでツムを消す消去系。
スキル発動までに必要なツム数はニックが13コ、メーターが14コなので軽めです。

ニックとメーターは、レイア姫と異なり、スキル効果でマイツムを消しません。
つまり、マイツム以外のツムを消していきますので、自分でマイツムを繋いでスキルゲージを溜めていかなくてはいけません。

nick4

逆に言えば、マイツム以外を消すので、5→4のアイテムを使用しておけばスキル終了後はマイツムが画面上に多くいる状態になります。
スキル終了後に、マイツムをいっきに繋げてすぐにスキル発動をすれば、スキルループもしやすくなります。

さらに、ニックとメーターはツムの消去数がスキルレベルに応じて決まっています。

ツムに隙間があっても、スキルを発動すればスキルレベルに応じた消去数は消してくれるので、スキル乱打プレイに向いています。
スキルゲージを無駄なく使用するために、スキルゲージが溜まりそうなタイミングで、スキルゲージを連打しておきましょう。
余分に消したマイツムは、次に持ち越すことでより多くのスキルを発動することが出来ます。

ニックとメーターは似ていますので、基本的な使い方は同じです。
ただし、スキル発動までに必要なツム数、消去数はニックのほうが多いので、ニックを持っている方はニックがオススメです。

スキルレベルが低くてもどちらのツムも使いやすいと思いますので、上記でオススメしたツムがいない方はぜひ試してみて下さい。

10月ホーンテッドハロウィーンイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ゴーストの倒し方・消し方
各階ミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1階(1枚目) 2階(2枚目)
3階(3枚目) 4階(4枚目)
5階(5枚目) オマケ(屋根裏)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう(2階) イニシャルがMのツムで13チェーン(2階)
黒色のツムで150万点(2階) リボンを付けたツムで680コイン(3階)
黄色のツムを300個消そう(3階) 耳が丸いでマジカルボム60個(4階)
かぼちゃが出るスキルでツムを510個消そう(4階) 黄色いツムで6回フィーバー(4階)
口が見えるツムでスキル30回(4階) 毛のはねたツムで2,250Exp(5階)
白い手のツムで90コンボ(5階) 白色のツムを合計480個消そう(5階)
男の子のツムで28チェーン(5階) コウモリが出るスキルで1000コイン(5階)
消去系スキルで合計13,750,000点稼ごう(5階) キングダムハーツシリーズでスキル10回(オマケ)
ハロウィーンのツムで500万点(オマケ) 茶色いツムでスキル14回(オマケ)
口が見えるツムで500万点稼ごう(オマケ) なぞって42チェーン・40チェーン(オマケ)
1プレイでタイムボム6個(オマケ) ヴィランズツムでマジカルボム60個(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • ツムリリー

    管理人 さま

    ジャスミンは「茶色い」にも該当するのでしょうか?
    「もっと遊ぶ本」では色別「黒い」だけに該当でしたので、最近追加されたのでしょうか?
    自分で検証出来ずにいまして、もしお分かりになれば教えて下さい。

    • 管理人

      ツムリリーさん

      コメントありがとうございます!
      ジャスミンは肌の色で茶色いツムになるようですm(_ _)m
      情報提供がいくつかありましたm(_ _)m

      本が出たあとに追加されたのか、本に記載されていないだけなのかちょっとはっきりは覚えていないのですが・・・
      ちなみに、もっと遊ぶ本は一部対象ツムが抜けていたり記載がなかったりしたものがあったので、本自体にも抜けはあるようです(゚-゚;)

      • ツムリリー

        管理人 さま

        ご丁寧にありがとうございました。
        肌の色が濃い系のツムを「茶色のツム」として、一律で追加されたのかもしれませんね。
        ポカホンタスの登場の辺り(?)かもしれませんね(^^)
        ビンゴでジャスミン使ってチャレンジしてみますね。
        いつも最新の情報をありがとうございます。

  • ゆう

    ニック
    5→4、timeでクリア。
    上手な方なら5→4だけでもクリアできそう。

  • くるみ

    スキル2のメーターでがんばるしかないです。アブーを失ったので・・
    キュートアナも。

  • すず

    マウイ スキル1 5→4
    でクリアできました
    何故クリアできたかはわからない(笑)

  • むらちゃちゃ

    なるほど、キュートアナはここでしたか。
    セレクトには意味があったんですね。
    とはいえ、ここまで想定できるワケないですケド^^;

  • めーこ

    初コメント失礼します!今回のイベント、コイン稼ぎながら、対象外のミッション以外は全てジュダイルークでやっていましたので、こちらも迷わずジュダイルーク!5→4は使いましたが、簡単にクリアできました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です