ツムツム 白いツムを使ってスキル12回の攻略におすすめのツム【ビンゴ23枚目11】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「白色のツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ビンゴ23枚目11(23-11)のミッションですね!

白いツム/白色のツムはキャラクター?
どのツムを使うと、スキルを12回使うことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

白色のツムを使って1プレイでスキルを12回使おう攻略

bingo23-11

2018年4月29日に追加されたビンゴ23枚目11(23-11)に「白色のツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、白いツムを使ってスキルを12回も発動しなくてはいけません。
1プレイで12回発動する必要があり、ツム指定があるので難易度が高いミッションです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

白いツムに該当するキャラクター一覧

白いツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
donald-icon ドナルド daisy-icon デイジー
プレミアムBOXのツム
mary-icon マリー jack-icon ジャック
zero-icon ゼロ shirousagi-icon 白うさぎ
orahu-icon オラフ maleficent マレフィセント
baymax-icon ベイマックス triton-icon トリトン王
ursula-icon アースラ cruella-icon クルエラ
maximus-icon2 マキシマス patch-icon パッチ
lumiere-icon1 ルミエール
期間限定のツム
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
haunted-dale おばけデール concert-mickey-icon コンサートミッキー
r2d2-icon R2-D2 luke-icon ルーク
bb-8-icon BB-8 fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート riku-icon2 リク
whip-icon ホイップ puffy-icon パフィー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー summerolaf-icon サマーオラフ
drossel-icon ドロッセル keydog-icon 鍵犬
karl-icon カールじいさん boogie-icon ブギー
makimakidonald-icon まきまきドナルド holidaydonald-icon ホリデードナルド
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
holidaymarry-icon ホリデーマリー
ピックアップ限定のツム
scrooge-icon スクルージ
イベント報酬のツム
sukattoru-icon スカットル santajack-icon サンタジャック
honehonepluto-icon ほねほねプルート mrspot-icon1 ポット夫人
ビンゴ報酬のツム
ozuwarudo-icon オズワルド

白いツムでスキル12回!攻略にオススメのツムは?

この中で、スキルを12回発動できるのはどのキャラクターでしょうか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
そこで、スキルを多く発動するコツを知っておく必要があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke8

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。

スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムは以下のツムも該当します。

maximus-icon2 マキシマス

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

maximus-5

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できるので、とんすけよりもコイン稼ぎができてスキルの発動数も稼ぐことができます。

ホリデーマリーで攻略

マジカルボムに特化したツムになりますが、以下のツムもおすすめ。

holidaymarry-icon ホリデーマリー

スキル効果中は、マイツムが全て特殊ボムにかわります。
この特殊ボムは、マジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げますので、マジカルボムミッションで活躍します。

holidaymary3

また、スキルレベルが高いほどスキル発動数が軽くなるので、スキル4以上であればおすすめ。
スキル効果中にマイツムがボムに変わることで、スキルゲージがたまらないので、他のツムよりは連射力が落ちてしまいますが、意外と使えるツムです。

コンサートミッキーで攻略

意外に使いやすいのが以下のツムです。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップする消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲が異なります。

concertmickey3

出てきた音符をタップするだけでOKなのでスキルも簡単です。
さらにボムも出やすいので、ボムでスキルゲージをためることもできます。

スキル発動数も13個と軽めなので、ぜひ使ってみて下さい。

ポット夫人で攻略

マイツム変化系の以下のツムもおすすめです。

mrspot-icon1 ポット夫人

ポット夫人は過去のイベント報酬ツムです。
スキルを発動すると、マイツムとチップを半々に発生させます。

mrspot8

スキル発動数は重めですが、マイツムも変化するので、意外とスキルの連射力があります。
スキルゲージ連打プレイをしながら、マイツムを持ち越してどんどんスキルを使っていきましょう。

クリスマスドナルドで攻略

スキル発動のミッションで、実は以下のツムも使いやすくなっています。。

xmasdonald-icon クリスマスドナルド

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。
スキル効果中に画面をひたすらタップするだけで、1個1個ツムが消えていくスキルです。

combo-9

クリスマスドナルドの場合はタップではなく画面をぐるぐるなぞるようにするだけでもツムが消えるようになっています。
タップするよりもぐるぐるなぞった方がツムをたくさん消すことができ、意外にスキルループもするのでこのミッションで活躍しますw

ただし、コインは全く稼げません・・・(゚-゚;)

マリーで攻略

ボム発生系の以下のツムもおすすめです。

mary-icon マリー

ツムツムがリリースされた時の初期ツムのうちの1体です。
持っている方も多いかもしれません。

mary-skill2

マリーはノーマルボムのみを発生させます。
発生する箇所はランダムですが、スキルレベルが高いほど1回のスキル効果でボムをたくさん出してくれます(^-^*)/

スキル発動数が13個と軽めであり、ボムでスキルゲージもためやすいのでスキルの連射力もあり、おすすめです。

ビンゴ23枚目の攻略記事

ビンゴ23枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ23枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
23枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です