ツムツム ピクサーの仲間を使って125コンボしよう完全攻略【気球をつくろう7枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ピクサーの仲間を使って1プレイで125コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」7枚目にあるミッションです。

ピクサーの仲間のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、125コンボすることができるのでしょうか?

攻略の参考にしてください。

ピクサーの仲間を使って1プレイで125コンボしよう!のミッション概要

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」7枚目で、以下のミッションが発生します。

7-3:ピクサーの仲間を使って1プレイで125コンボしよう

このミッションは、ピクサーのツムで125コンボするとクリアになります。
ツム指定あり+指定数も多めなので、難易度が高いミッションです。

本記事で攻略におすすめのツム、対象ツムをご紹介します。

以下は本記事の目次になります。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

ピクサーのツムで125コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、125コンボすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

フォーキーで攻略

以下のツムは、コンボミッションで使いやすいツムです。

フォーキー

フォーキーのスキルは、少しの間フォーキーが自動で消える特殊系。
スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていきます。

この時、ツム1個につき1コンボが計上されますので、コンボ数が稼げます。
また、スキル効果中は勝手にフォーキーがゴミ箱に入っていくので、5→4のアイテムを使うことで実質3種類のツムしかいない状態になります。
マジカルボムも狙いつつ、コンボ稼ぎをしていきましょう。

ジェットパックエイリアンで攻略

マイツム変化系の以下のツムだとコンボ攻略がしやすいかと思います。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンはスキルを発動すると、斜めライン状にマイツムを変化させます。

マイツムの変化量もそこそこあり、チェーンが作りやすくなります。
7チェーン以上でボム狙いをして、ボムでコンボを稼いでいきましょう。
9~11チェーンでタイムボムを狙うのも1つです。

クルーズラミレスで攻略

同時にコイン稼ぎもそこそこしたい方は以下のツムがおすすめです。

crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス

クルーズラミレスはスキル1だと発動数が重いのですが、コイン稼ぎができるといわれています。
消去系スキルなので、初心者の方でも使いやすいというメリットが有りますね(^-^*)/

crewsramirez4

2分割で消すので、1回のスキルでマジカルボムも2個出ます。
使いこなせる方はおすすめです。

ブーで攻略

以下のツムも、マジカルボム狙いでコンボ稼ぎができます。

ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化します。
この時、チェーンを細かく作ってマジカルボムを大量発生させてコンボを稼いでいくようにしましょう。

サリーで攻略

常駐ツムであり、古い以下のツムは持っている方も多いと思います。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

bingo6-fantastic2

大ツム込で7チェーン以上狙いを複数箇所ですることで、マジカルボムを量産させやすくなります。
スキルループもしやすいので、マジカルボムでコンボ稼ぎをしていきましょう。

ピクサーの仲間のツムに該当するキャラクター一覧

ピクサーの仲間のツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

プレミアムBOXのツム
woody-icon ウッディ
(トイ・ストーリー)
buzz-icon バズライトイヤー
(トイ・ストーリー)
rottuxo-icon ロッツォ
(トイ・ストーリー)
jessie-icon ジェシー
(トイ・ストーリー)
mater-icon メーター
(カーズ)
rex-icon レックス
(トイ・ストーリー)
mike-icon マイク
(モンスターズ・インク)
sally-icon サリー
(モンスターズ・インク)
randall-icon ランドール
(モンスターズ・インク)
mcqueen-icon マックィーン
(カーズ)
nemo-icon ニモ
(ファインディング・ニモ)
dory-icon ドリー
(ファインディング・ニモ)
crush-icon クラッシュ
(ファインディング・ニモ)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(カーズ)
ブー
(モンスターズインク)
ハム
(トイ・ストーリー)
レミー
(レミーのおいしいレストラン)
フリック
(バグズライフ)
ダンテ
(リメンバー・ミー)
ジョー
(ソウルフル・ワールド)
22番
(ソウルフル・ワールド)
期間限定のツム
mumike-icon MUマイク
(モンスターズユニバーシティ)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(トイストーリー)
karl-icon カールじいさん
(カールじいさんの空飛ぶ家)
wally-icon ウォーリー
(ウォーリー)
spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
(トイストーリー)
zerg-icon1 ザーグ
(トイストーリー)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(トイストーリー)
miguel-icon1 ミゲル
(リメンバー・ミー)
merida-icon メリダ
(メリダとおそろしの森)
ミスター・インクレディブル
(インクレディブルファミリー)
ミセス・インクレディブル
(インクレディブルファミリー)
ハッピーマイク
(モンスターズインク)
怖がらせ屋サリー
(モンスターズインク)
ジャック・ジャック
(インクレディブルファミリー)
ボー・ピープ
(トイ・ストーリー)
バニー
(トイ・ストーリー)
フォーキー
(トイ・ストーリー)
MUランドール
(モンスターズインク)
イヴ
(ウォーリー)
イアン
(2分の1の魔法)
バーリー
(2分の1の魔法)
ガイコツミゲル
(リメンバー・ミー)
マイク&サリー
(モンスターズ・インク)
ロッツォ(チャーム)
(トイ・ストーリー)
ピックアップ限定のツム
arlo-icon アーロ
(アーロと少年)
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(トイ・ストーリー)

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 コインボーナスステージ攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です