ツムツム 白色のツムを使って190コンボしよう完全攻略【ディズニーストア9枚目以降】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「白色のツムを使って1プレイで190コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア」9枚目以降にあるミッションです。

白色のツム/白いツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、190コンボすることができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

白色のツムを使って1プレイで190コンボしよう!のミッション概要

2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア」9枚目以降で、以下のミッションが発生します。

白色のツムを使って1プレイで190コンボしよう

このミッションは、白色のツムで190コンボ稼ぐとクリアになります。
ツム指定あり+指定数も多いので、難易度が高いミッションです。

本記事で、攻略におすすめのツム、攻略法をまとめていきます。

以下は本記事の目次になります。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

白色のツムで190コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、190コンボすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

パッチで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

patch-icon パッチ

パッチは、横ライン状にツムを消す消去系です。
3回足跡をタップすると、ツムを消していきます!

patch10

ツムを1個1個消すので、1ツム1コンボとしてカウントされます。
スキル1からでもノーアイテムで150コンボ以上の報告もありますので、コンボに特化したスキルのツムです。

クリスマスドナルドで攻略

以下のツムもコンボに特化しています。

xmasdonald-icon クリスマスドナルド

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。
スキル効果中に画面をひたすらタップするだけで、1個1個ツムが消えていくのでコンボが増えていきます。

combo-9

しかし、クリスマスドナルドの場合はタップではなく画面をぐるぐるなぞるようにするだけでもツムが消えるようになっています。
タップするよりもぐるぐるなぞった方がコンボ数がかなり稼げます。

ただし、コインは全く稼げません・・・。
ツムを1個1個消すのでコインが発生しないため、自力でチェーンした分だけなのでひどい時だと20コインとかのときもあります。

その分、コンボ稼ぎには特化したツムで、ノーアイテムでも300コンボ以上はできるツムですのでおすすめです。

ドナルドで攻略

入手しやすいハピネスツムで以下のツムもコンボに特化しています。

donald-icon ドナルド

ドナルドもクリスマスドナルド同様に、タップでツムを消すことが出来ます。
ドナルドはハピネスツムであり、クリスマスドナルドよりも先に登場していたツムですね!

donald-skill2

ハピネスツムのドナルドの場合、タップでしか消すことが出来ません。
画面をぐるぐるなぞっても反応しないので、スキル効果中はひたすら画面をトントンする必要があります。

クリスマスドナルドほどの威力はありませんが、ハピネスツムであり入手もしやすいツムですので、コンボ稼ぎツムとして1体は持っておきたいツムです。

ちなみに、ドナルドもコイン稼ぎはできません・・・w

アリ王子で攻略

以下のツムは、コイン稼ぎ&コンボ稼ぎができます。

アリ王子

アリ王子は、最初に1個1個ツムを消します。
その後、縦ライン状にツムを消すので、2段階スキルになっています。

縦ライン消去時にジャイロを使うと、同時にコイン稼ぎができます。
使いこなせない方は、とりあえずジャイロ無しでコンボ目的だけで使っても良いですね(^-^*)/

ホイップ・三銃士ドナルドで攻略

消去系の中でもランダム消去系で、コンボ稼ぎがしやすいツムがいます。
以下の2体は同じスキルでランダム消去の中でも少し特殊です。

whip-icon ホイップ
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド

ホイップと三銃士ドナルドは、スキルレベルに応じて消去数が決まっています。
スキルを発動するとスキルレベルに応じた消去数分、ツムが消されるのですがまとめて消すのではなく1個1個ツムを消すので、1コンボずつ増えていくようになっています。

スキルを発動するだけで勝手にコンボが増えていくので、かなりお手軽ですw
1個1個消していますが、チェーン扱いにはなっているようで意外にコイン稼ぎもできるツムです。

いずれも期間限定ツムなのですが、消去系スキルの中でも簡単にコンボ稼ぎができるので、初心者の方にもおすすめです。

テクニックがいるツムで攻略

以下のツムはテクニックが必要ですが、多くのツムを消しやすいツムです。

maleficent マレフィセント
邪悪な妖精マレフィセント

繋げたツムの周りも巻き込む特殊系。
マレフィセントはボムを巻き込まず、邪悪な妖精マレフィセントはボムを巻き込みます。

ロングチェーンを作ると消化に時間がかかるので、3~4チェーンを作るようにして攻略していきましょう。
そうすることで、タイムボムも狙えるので、プレイ時間も伸びてより多くのコンボ数を稼ぐことができます。

コンサートミッキーで攻略

意外に使いやすいのが以下のツムです。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップする消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲が異なります。

concertmickey3

出てきた音符をタップするだけでOKなのでスキルも簡単です。
さらにボムも出やすいので、ボムでスコンボを稼ぐこともできます。

スキル発動数も13個と軽めなので、ぜひ使ってみて下さい。

白色のツムに該当するキャラクター一覧

白色のツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
donald-icon ドナルド daisy-icon デイジー
プレミアムBOXのツム
mary-icon マリー jack-icon ジャック
zero-icon ゼロ shirousagi-icon 白うさぎ
orahu-icon オラフ maleficent マレフィセント
baymax-icon ベイマックス triton-icon トリトン王
ursula-icon アースラ cruella-icon クルエラ
maximus-icon2 マキシマス patch-icon パッチ
lumiere-icon1 ルミエール フラワー
ダッチェス ラフィキ
期間限定のツム
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
haunted-dale おばけデール concert-mickey-icon コンサートミッキー
r2d2-icon R2-D2 luke-icon ルーク
bb-8-icon BB-8 fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート riku-icon2 リク
whip-icon ホイップ puffy-icon パフィー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー summerolaf-icon サマーオラフ
drossel-icon ドロッセル keydog-icon 鍵犬
karl-icon カールじいさん boogie-icon ブギー
makimakidonald-icon まきまきドナルド holidaydonald-icon ホリデードナルド
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
holidaymarry-icon ホリデーマリー アリ王子
ユーモラスドロッセル いたずらジャック
ヴァンパイア・テディ ロック
おやすみプー アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー フィガロ
雪だるまチップ 雪だるまデール
邪悪な妖精マレフィセント ビアンカ
パルパティーン皇帝 ソー
ペリウィンクル フォーキー
勇者ドナルド ほっこりミッキー
ゆるっとドナルド
ピックアップ限定のツム
scrooge-icon スクルージ stormtrooper-icon ストームトルーパー
イベント報酬のツム
sukattoru-icon スカットル santajack-icon サンタジャック
honehonepluto-icon ほねほねプルート mrspot-icon1 ポット夫人
caballerodonald-icon カバレロドナルド アニバーサリーミニー
ビンゴ報酬のツム
ozuwarudo-icon オズワルド

2020年1月「ディズニーストアイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 イベントガチャの中身一覧
LINEスタンプの受け取り方
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 9枚目以降(10枚目)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です