ツムツム 白目が見えるツムを使って合計1,430Exp稼ごう完全攻略【コブラジャファー/赤のドア】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「白目が見えるツムを使って合計1,430Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2021年3月イベント「ヴィランズからの挑戦状」5枚目【コブラジャファー/赤のドア】にあるミッションです。

白目が見えるツム/白目の見えるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、合計1430Exp稼ぐことができるのでしょうか?

攻略の参考にしてください。

白目が見えるツムを使って合計1,430Exp稼ごう!のミッション概要

2021年3月イベント「ヴィランズからの挑戦状」5枚目【コブラジャファー/赤のドア】のミッションで、以下のミッションが発生します。

5-21:白目が見えるツムを使って合計1,430Exp稼ごう

このミッションは、白目が見えるツムで合計1430Exp稼ぐとクリアになります。
Expはスコアを出すことで得られる経験値のことをいいます。

今回は合計数のミッションなので、対象ツムさえいれば難しいミッションではありません。

Expの稼ぎ方、スコアが出しやすいツムを本記事でまとめていきますね!
以下は本記事の目次になります。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

白目が見えるツムで合計1430Exp!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、合計1430Expを効率よく稼ぐことができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

邪悪な妖精マレフィセントで攻略

スコアが出やすいのは以下のツムです。

邪悪な妖精マレフィセント

邪悪な妖精マレフィセントは、スキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。
スキル1でもコイン稼ぎがしやすいツムとして評価も高めです。

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンを作れば多くのツムを巻き込みますが、消化に時間がかかるため時間ロスになってしまいます。

3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくプレイ時間が伸びてスコアものびていきます。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された以下のツムも強いのでおすすめです。

雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れるということですね。

スキル効果中にチェーンを作るとその周りも凍らせるのですが、別の場所でチェーンを作って凍らせた場合。
凍ったツムが隣接していれば、タップして消した際に一緒にチェーンで消えていきます。

コイン稼ぎもできる強いツムなので、持っている方は雪の女王エルサを使うのも1つです。

アドベンチャーアナで攻略

使いこなせる方は以下のツムもおすすめです。

アドベンチャーアナ

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。

繋げたツムアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。

スキル効果中はとにかく細かく素早く消すことを意識してみてください。

ダンシングジーニーで攻略

使いこなせる方は以下のツムもおすすめです。

ダンシングジーニー

ダンシングジーニーは、一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。

スキル発動後は、マイツムのジーニーが茶色に変化。
さらに、画面中央には大ツムのアリ王子が出現し、一緒に繋げることができます。

アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが、消去威力がすごい!!
スキル1からでも30個以上消すことがあります。

スキルマになると13個で発動できるので、スキルもどんどん発動できて消去数も多いのでとてもおすすめです。

エルサ&サラマンダーで攻略

最強ランキング上位にはいっている以下のツムもかなりおすすめです。

エルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダー(エルサラ)のスキルは、2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
2つのスキルを使えるツムになっています。
さらに、エルサのスキルを発動後、サラマンダーのスキルを発動するとスキルの火力がアップします。

エルサのスキルを発動する後、サラマンダーのスキルを発動します。
エルサのスキル効果中に3~5チェーンをしながらタイムボム狙いをしていきましょう。

エルサのスキル効果中は、サラマンダーが常にピンク色になっています。
周りを巻き込むので、マレフィセント系のように使うことでタイムボム狙いができ、プレイ時間が伸びて高得点を狙うことができます。

白目が見えるツムに該当するキャラクター一覧

白目が見えるツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
goofy-icon グーフィー pluto-icon プルート
プレミアムBOXのツム
mcqueen-icon マックィーン mater-icon メーター
crush-icon クラッシュ pascal-icon パスカル
dory-icon ドリー nemo-icon ニモ
ana-icon アナ randall-icon ランドール
elsa-icon エルサ surprise-elsa-icon サプライズエルサ
birthday-ana-icon バースデーアナ mike-icon マイク
perry-icon ペリー hades-icon2 ハデス
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス ブー
ティモン イズマ
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー cuteanna-icon キュートアナ
cuteelsa-icon キュートエルサ mumike-icon MUマイク
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン wally-icon ウォーリー
karl-icon カールじいさん nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
flash-icon フラッシュ ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル ハッピーマイク
ジャック・ジャック ジャンバ博士
プリークリー ヴァンパイア・テディ
ロック クラシックミッキー
雪の女王エルサ 邪悪な妖精マレフィセント
バニー フレディ・マーキュリー
フォーキー 勇者グーフィー
ブリンキー ダンシングジーニー
アドベンチャーアナ アドベンチャーエルサ
フレディ’75 ジョン・ディーコン
MUランドール ボー・ピープ
兵士ムーラン 白の女王
ワンダーチェシャ猫 エルサ&サラマンダー
ロジャー・テイラー 死者の国の神ハデス
マイク&サリー クララベル・カウ
ミッキー&プルート 悪だくみピート
エージェントP
ピックアップ限定のツム
max-icon マックス arlo-icon アーロ
イベント報酬のツム
pete-icon ピート honehonepluto-icon ほねほねプルート
joker-goofy-icon ジョーカーグーフィー 探検家グーフィー
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

2021年3月イベント「ヴィランズからの挑戦状」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【イズマ/青紫のドア】 2枚目【女王/緑のドア】
3枚目【アースラ/赤紫のドア】 4枚目【トレメイン夫人/青のドア】
5枚目【コブラジャファー/赤のドア】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です