ツムツム 黄色のツムを使って8回フィーバーしよう完全攻略【スイーツギフト5枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「黄色のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2020年2月イベント「スイーツギフト」4枚目にあるミッションです。

黄色のツム/黄色いツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、8回フィーバーすることができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

黄色のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう!のミッション概要

2020年2月イベント「スイーツギフト」5枚目で、以下のミッションが発生します。

黄色のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう

このミッションは、黄色のツムで8回フィーバーするとクリアになります。
ツム指定はあり+1プレイでの回数なので、難易度が高めなミッションです。

以下は本記事の目次になります。

目次
フィーバーのコツ 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



フィーバーとは?コツは?

以下で、フィーバーとはなにか?
フィーバーのコツをまとめていきます。

フィーバータイムとは?

feverbonus

フィーバータイムとは、一定の条件を満たすことで入る特殊な状態のことをいいます。
他のゲームでもあると思いますが、フィーバータイムに入ると恩恵も多く良いことずくめです(^-^*)/

フィーバータイムに入ると、画面の背景は黒くなり、BGMのテンポが早くなります。
フィーバータイムに入る際は「フィーバー!」という声とともに背景も変わりますので、とてもわかりやすいです。

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる
・フィーバーの回数が増えていくと必要ツム数も増えていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

ちなみに、2回目以降はフィーバー発生までに必要なツム数もどんどん増えていくので、より多くのツムを消す必要があります。

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

ただし、高得点を出す場合はフィーバー中に1回でもスキルを多く発動することでスコアが伸びるので、その場合はフィーバー中もスキルをガンガン使っていきましょう。

黄色のツムで8回フィーバー!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、8回フィーバーすることができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

かぼちゃミッキーで攻略

ツムツムがリリースされて、初めてフィーバー発生系スキルを持つツムが出たのは以下のツムです。

kabochamickey-icon かぼちゃミッキー

スキルを発動するとその場でフィーバタイムに突入します。

kabocya-mickey-skill3

かぼちゃミッキーはスキルレベルが上がることで必要ツム数が減少しますが、スキルレベル3が上限になっています。
高得点やコイン稼ぎをする場合は、ロングチェーン+ボムキャンセルを使わないといけないので、普段使いには向いていません。

ただ、フィーバーの指定ミッションでは役に立つツムですので持っておいて損はないツムです。
期間限定のキャラクターなので、復活した際にはぜひゲットしておきましょう。

かぼちゃミッキーを使う場合、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー数はカウントされます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

フィーバータイムに余裕があり、もう一度スキルゲージを溜められる場合はスキルを使ってもOKですが、あと少しでフィーバーが終わる場合はフィーバーが抜けてからスキルを使うようにしましょう。

パレードティンクで攻略

以下のツムもフィーバー発生系です。

paradethink-icon パレードティンク

パレードティンクは、フィーバー+横ライン+ボム発生系の3刀流を使うことができるツムです。

paradetinkerbell4

スキルを発動すると、フィーバーが発生し、横ライン状にツムを消します。

さらにボムも発生させていくのですが、赤い○で囲っているボムは消去系スキルによって発生したボム、黒い○で囲っているボムはボム発生系スキルによって発生したボムになっています。
ボム発生系スキルで出るボム数は2個でノーマルボムのみです。

スキルレベルが上がる毎に必要ツム数の減少、消去系ラインの拡大となりますが、スキルレベルが低いうちは発動までが重めです。

フィーバーを抜けてからスキルがすぐに使える状態だといいのですが、スキルレベルが低いうちは連射力が落ちるので、ボムは通常時に使ってスキルゲージを溜めていくようにします。

フィーバー中にスキルを使う場合、フィーバー数はカウントされますが+5秒の時間増加の恩恵は得られません。
フィーバータイムに余裕がある場合はスキルを発動してすぐにスキルゲージを溜めるようにすればOKですが、あと少しでフィーバーが終わるという場合は終わってからスキルを使うほうが5秒加算されるのでお得です。

ルミエールで攻略

以下のツムもフィーバー発生系です。

lumiere-icon1 ルミエール

他のツム同様に、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー数はカウントされます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

lumiere4

ルミエールはランダム消去系ですが、マイツムも巻き込みます。
スキルの連射力も高めなので、フィーバー系の中ではかなり使いやすいツムだと思います。

フィーバー発生系のツムの中で唯一の常駐ツムなので、入手しやすいのもいいですね!

消去系のツムで攻略

フィーバー発生系がいない場合は、消去系スキルのツムで攻略していきましょう。
例えば以下のツムが該当します。

yazyu-icon 野獣(ビースト)
simba-icon シンバ
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
peterpan-icon ピーター・パン

野獣はスキル5以上はほしいので、野獣がいない方はシンバやクルーズラミレス、ピーターパンがおすすめ!
消去系のスキルなので初心者の方でも扱いやすくなっています(^-^*)/

crewsramirez4

これらのツムは消去数が多めなので、通常時にスキルを使うことでいっきにフィーバーゲージをためることができます。
スキルやボムを使う場合は、なるべく通常時に使用してフィーバーゲージをためていくのがいいですね。

シンデレラで攻略

普段から使いこなしている方は、以下のツムがおすすめです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士をチェーンすることができます。

cinderella11

最低でもスキル3以上はほしいのですが、下から左右にどんどん消していくと、タイムボム量産がしやすくなります。
タイムボム量産でプレイ時間を伸ばして、フィーバーのチャンスを増やしていきましょう。

黄色のツムに該当するキャラクター一覧

黄色のツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
pluto-icon プルート deru-icon デール
pooh-icon プー thiga-icon ティガー
プレミアムBOXのツム
tinkerbell-icon ティンカーベル arisu-icon アリス
misubunny-icon ミス・バニー furanda-icon フランダー
bambi-icon バンビ lady-icon レディ
cinderella-icon2 シンデレラ simba-icon シンバ
nala-icon ナラ finnick-icon2 フィニック
hercules-icon1 ヘラクレス rapunzel-icon ラプンツェル
princess-aurora-icon2 オーロラ姫 pinocchio-icon ピノキオ
yazyu-icon 野獣(ビースト) crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
peterpan-icon ピーター・パン bluefairy-icon ブルー・フェアリー
lumiere-icon1 ルミエール ティモン
クリストフ ラジャー
期間限定のツム
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー usatigger-icon ウサティガー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー usapooh-icon ウサプー
hachipooh-icon ハチプー pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
luke-icon ルーク clarice-icon2 クラリス
xmaspluto-icon クリスマスプルート alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル piratesclaris-icon パイレーツクラリス
paradethink-icon パレードティンク wally-icon ウォーリー
makimakidonald-icon まきまきドナルド gokigen-pooh-icon ごきげんプー
owl-icon オウル winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫
wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ crowhauser-icon クロウハウザー
springmissbunny-icon スプリングミスバニー Ironman-icon アイアンマン
thanos-icon サノス おやすみプー
クレオ ミスター・インクレディブル
ソー レインボーティンク
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ ボー・ピープ
パステルフランダー ロジャー・テイラー
ハクナマタタシンバ ヴェントゥス
パックマン エンチャンテッドオーロラ
エンチャンテッドシンデレラ ラプンツェル(チャーム)
イベント報酬のツム
honehonepluto-icon ほねほねプルート rabbit-icon ラビット
abu-icon アブー c-3po-icon C-3PO
march-hare-icon 3月うさぎ
ぬりえミッション報酬のツム
ガジェット

2020年2月イベント「スイーツギフト」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 ハートボム攻略法
ハートバルーン攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です