ツムツム 毛のはねたツムでタイムボム2個攻略おすすめツム【ビンゴ25枚目6】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを2個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ビンゴ25枚目6(25-6)のミッションですね!

毛のはねたツム/毛がはねたツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、タイムボムを2個消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを2個消そう攻略

2018年9月26日に追加されたビンゴ25枚目6(25-6)に「毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを2個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、毛のはねたツムでタイムボムを2個消すとクリアになります。
効果付きボムであり、毛のはねたツム指定があるので厄介です。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
攻略おすすめツム 対象ツム一覧 25枚目攻略まとめ

毛のはねたツムでタイムボム2個!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うとタイムボムを2個消すことができる?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

タイムボムの出し方・条件は?

cinderella6

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・タイムボムの発生条件の個数は、9~14個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・9~11個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数を意識していきましょう。

グーフィーで攻略!

まず、このミッションで1番おすすめしたいのは以下のツムです。

goofy-icon グーフィー

グーフィーはスキル1~2の場合、10~12個のツムを消すのでピンポイントでタイムボムが出やすい消去数になっています。
消去系はスキルを発動するだけでOKなので、初心者の方でもタイムボム狙いがしやすいですね(^-^*)/

goofy2

1回でも多くスキルを発動させることがポイントになります。
消去数は決まっているので、スキルゲージ連打プレイをして、マイツムを少しでも持ち越すようにしましょう。

ハピネスツムの光が浴びる瞬間ですねw

ロマンス野獣で攻略!

ちょっとコツはいりますが、意外にタイムボムを量産しやすいのは以下のツムがいます。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣

まず、ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

romancebeast5

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個、スキル3で9~14個のツムを消します。
スキル2~3のロマンス野獣であれば、画面中央消去でタイムボムが狙いやすくなっています。

そしてもう一つは、スキル1~スキルマまで使用できる方法です。

romancebeast10

U字状にツムを凍らせる際、約17~18個を凍らせます。
この時、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることができます。
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。
少しテクニックは必要ですが、意外に使える方法ですのでおすすめです。

イーヨーで攻略!

こちらはツム変化系が得意な方になりますが、以下のツムもおすすめ。

iyo-icon イーヨー

イーヨーはマイツム変化系のスキルを持っています。
スキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムが変化。

iyo-skill3

スキル1で8個、スキルマで10個のツムを変化。
変化数が決まっているので、スキルゲージ連打プレイをして、マイツムを少しでも持ち越します。

また、変化したマイツムも消した際はそのままスキルゲージへ反映されますので、9~11チェーンを作りながらボムキャンセルを繰り返してください。
スキル発動数も12個と軽めなので、スキルの連射力もあり、タイムボム狙いがしやすいです。

ジーニーで攻略!

こちらはコメント欄にて報告が多かったのですが、以下のツムがこのミッションで活躍するようです。

genie-icon ジーニー

ジーニーは使うたびに何が起こるかわからない!という特殊スキルです。
その中に、ミスバニーとヤングオイスターのスキルが入っているのですが、スキル3以上でのクリア報告が多かったです。

jeannie10

ミスバニーのスキルでタイムボムを狙いつつ、ヤングオイスターのスキルが出たら9~11チェーンでも狙うようにします。
どのスキルが出てくるかわからないのですが、他のツムを持っていない方におすすめです!

サプライズエルサでタイムボムを攻略!

使い方にコツがいるので初心者の方には不向きですが以下のツムも使えます。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプエルの場合、スキル3~5まではZ消しという方法を使用します。
使い方に関しては以下の手順を意識してみてください。

surpriseelsa8

画像のサプエルはスキルレベル3なので12個の雪だるまが発生していますので、Z状にツムを繋げて消します。
イメージとしては、全てを繋げるのではなく画像のように途中で一度切ってしまうのがポイントです。
すべて繋げてしまうと消す数が多くなり、他の効果ボムが出てしまいます。

スキル5~スキルマの場合は縦消しという方法を使用します。
縦消しのコツは以下の通りです。

surpriseelsa7
(※上記の画像は、スキル3ですので雪だるまを発生数が少ないです。スキルマ6の使用手順のために使用しています。)

真ん中→左→右を基本とし、真ん中は画面上に、左は画面下に、右は画面上にツムを消すことで9~11個のツムを巻き込んで消すため、タイムボムが出やすくなります。
スキル5の場合、Z消しでも縦消しでも有効ですので、使いやすい方法で攻略してください。

コツを掴むまでかなり大変なので、できればスキル5以上のサプエルで使い慣れている方におすすめです。

スフレで攻略

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的タイムボム攻略がしやすいかと思います。

souffle-icon スフレ

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にタイムボム狙いがしやすいです。

大ツム発生系でタイムボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム1個で11チェーンしてタイムボムを狙う
・大ツム1個+小ツム4~6個で9~11チェーンをしてタイムボムを狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムが発生しますので1回のスキルで数回タイムボムを狙うチャンスがあります。
小ツムをより繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用して攻略してみてください!

毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
goofy-icon グーフィー donald-icon ドナルド
lou-icon ルー iyo-icon イーヨー
プレミアムBOXのツム
perry-icon ペリー sukuranpu-icon スクランプ
stitch-icon スティッチ shirousagi-icon 白うさぎ
chesyaneko-icon チェシャ猫 bambi-icon バンビ
mary-icon マリー orahu-icon オラフ
simba-icon シンバ scar-icon スカー
genie-icon ジーニー ursula-icon アースラ
cruella-icon クルエラ surprise-elsa-icon サプライズエルサ
queen-of-hearts-icon ハートの女王 elsa-icon エルサ
randall-icon ランドール moana-icon モアナ
hades-icon2 ハデス hercules-icon1 ヘラクレス
mad-hatter-icon マッドハッター maui-icon マウイ
trump-icon トランプ
期間限定のツム
xmasdonald-icon クリスマスドナルド xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ chewbacca-icon チューバッカ
mowgli-icon モーグリ fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ salazar-icon サラザール
keydog-icon 鍵犬 karl-icon カールじいさん
romancebell-icon2 ロマンスベル riku-icon2 リク
sora-icon2 ソラ halloweensora-icon ハロウィンソラ
makimakidonald-icon まきまきドナルド nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
lumpy-icon ランピー holidaymarry-icon ホリデーマリー
holidaydonald-icon ホリデードナルド holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
miguel-icon1 ミゲル flash-icon フラッシュ
panchito-icon パンチート jos-icon ホセ
merida-icon メリダ ソフィア
ミセス・インクレディブル ジャック・ジャック
あばれんぼスティッチ ジャンバ博士
アクア カイリ
romanceariel-icon ロマンスアリエル ロック
フィガロ ラルフ
ヴァネロペ
ピックアップ限定のツム
max-icon マックス usagidon-icon2 うさぎどん
scrooge-icon スクルージ
イベント報酬のツム
pete-icon ピート sukattoru-icon スカットル
abu-icon アブー march-hare-icon 3月うさぎ
rabbit-icon ラビット megu-icon2 メグ
zazu-icon ザズー caballerodonald-icon カバレロドナルド
ログイン報酬のツム
souffle-icon スフレ

ビンゴ25枚目の攻略記事

ビンゴ25枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ25枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
25枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です