LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2020年5月9日に追加された「アナキン・スカイウォーカー」の評価とスキルの使い方です。
スキルは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると3回消去しますが、スワイプするとそのライン状にツムを多く消します。
スワイプの際は好きなライン状で消せるので、斜めジャイロ+スコアボム巻き込みをしていきたいところ。
ジャイロが有効なので、スキル1からの消去数がすごいです!
手のかかる野獣のスキルに近い・・・?!
本記事で、アナキン・スカイウォーカーの使い方をまとめていますので参考にして下さい。
『アナキン・スカイウォーカー』の総合評価
総合評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
スコア稼ぎ評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。
アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも!
短くタッチした際は、消去数に関係なく必ずスコアボムが出ます。
スコアボムを残しておいて、次のスキルでスワイプして巻き込むことでスコアアップに繋がります。
短くタッチ→スワイプ→短くタッチ→スワイプの繰り返しで、スコアアタック向けへ。
ジャイロ+スワイプのみでコイン稼ぎ向けという感じで、使い分ける必要があります。
5→4のみで10000コイン行くこともあるので、コイン稼ぎの面ではかなり優秀ですね!
『アナキン・スカイウォーカー』のスキルレベル別の強さ
スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安
※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m
スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力
以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。
得点力評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ力評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、400~600万点前後が見込めます。
スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力
以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。
得点力評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ力評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、700~1000万点前後が見込めます。
スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力
以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。
得点力評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ力評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、900~1700万点前後が見込めます。
ただし、スワイプのみでプレイすると5→4、+Coinだけで10000コイン稼げることもあります。
『アナキン・スカイウォーカー』の入手方法と確率
アナキン・スカイウォーカーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになりますm(_ _)m
追加日 | 2020年5月9日11:00追加 |
---|---|
登場期間 | 2020年5月9日11:00~5月31日23:59 |
復活登場 | 2021年1月1日0:00~1月2日10:59 ※お正月の三が日 日替わりセレクトBOX 1日目 |
復活登場 | 2021年5月14日11:00~5月18日10:59 ※セレクトBOX |
復活登場 | 2022年1月3日11:00~1月4日10:59 ※正月 三が日 日替わりセレクトBOX 3日目 |
復活登場 | 2022年5月4日11:00~5月8日10:59 ※セレクトBOX |
復活登場 | 2023年1月3日11:00~1月4日10:59 ※正月三が日 日替わりセレクトBOX 3日目 |
復活登場 | 2023年5月27日11:00~5月31日23:59 ※セレクトBOX |
復活登場 | 2024年1月2日11:00~1月3日10:59 ※正月三が日 日替わりセレクトBOX 2日目 |
復活登場 | 5月4日11:00~5月8日10:59 ※セレクトBOX |
復活登場 | 2025年1月1日0:00~1月2日10:59 ※正月三が日 日替わりセレクトBOX 1日目 |
以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。
確率アップ期間 | 確率検証 |
---|---|
2020年5月9日11:00~5月12日10:59 | お知らせ記事 |
2020年5月17日11:00~5月21日10:59 | お知らせ記事 |
『アナキン・スカイウォーカー』のスキルとステータス
入手方法 | プレミアムBOX |
---|---|
スキル名 | 画面をタッチするとライン状にツムを消すよ! |
スキルレベル1 | 範囲:SS 必要ツム数:24 |
スキルレベル2 | 範囲:S 必要ツム数:22 |
スキルレベル3 | 範囲:M 必要ツム数:20 |
スキルレベル4 | 範囲:L 必要ツム数:18 |
スキルレベル5 | 範囲:LL 必要ツム数:16 |
スキルレベル6 | 範囲:3L 必要ツム数:14 |
初期スコア | 100 | 最大スコア | 1,178 |
スコア上がり幅 | 22 |
ツムレベル最大値 | 50 |
スキル発動に必要なツム数 | 24~14 ※スキルレベルが上がる毎に減少 |
スキルMAXまでに必要なツム数 | 36 |
スキル上げに必要なツム数
アナキン・スカイウォーカーのスキルレベルごとに必要なツム数です。
スキルMAXまでに必要なツム数/合計36 | |
---|---|
スキル1→2 | 1 |
スキル2→3 | 2 |
スキル3→4 | 4 |
スキル4→5 | 8 |
スキル5→6 | 20 |
スキルの成長スピード
アナキン・スカイウォーカーのスキルの成長スピードです。
スキルの成長スピード | ||
---|---|---|
早熟 | 普通 | 晩成 |
アナキン・スカイウォーカーは、ジャイロを使うことでスキル1から30個以上消すことができるので早熟型のツムになります。
『アナキン・スカイウォーカー』のスキルの特徴
アナキン・スカイウォーカーのスキルの特徴は以下の通りです。
スキルの種類 | |||
---|---|---|---|
消去系 | ボム発生系 | ツム変化系 | 特殊系 |
スキルの扱いやすさ | |||
易しい | 普通 | 難しい | |
プレイヤーテクニック | |||
初心者以上 | 中級者以上 | 上級者以上 |
スキルのイメージ
アナキン・スカイウォーカーが画面に出てきたイメージです。
スキルを発動すると、アナキン・スカイウォーカーが登場。
ライトセーバーをふってツムを消します。
短くタップするかスワイプするかで消し方が異なります。
ジェダイルーク、ダースベイダーと同じようなスキルですね!
『アナキン・スカイウォーカー』の使い方のコツ
では、どのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツを解説していきます。
攻略のコツ1:短くタッチで3回消去
アナキン・スカイウォーカーは、短くタッチすると3回ツムを消してくれます。
ポンッと画面を1回タップすれば、あとは勝手に3回消してくれるので難しいことはありません。
この時、消去数に関係なく必ずスコアボムが発生します。
タッチで消した際の情報をまとめると・・・
・スキルで消したマイツムはスキルゲージにそのまま反映
・コイン獲得量の補正はなし
・消去数は全スキルレベル共通で10-15前後×3
・スコアボム固定
・ボムは巻き込まない
・スコア補正なし(等倍)
タッチの場合は、スキルレベルの消去範囲の効果は得られないようです。
攻略のコツ2:スワイプで大消去
さらに、アナキン・スカイウォーカーは長めにタッチするとなぞった方向のライン状にツムを消します。
タッチというよりは、ライン状にスワイプする感じですね。
短くタッチとは異なり、ライトセーバーの線も太くなっています。
1回しか消せませんが、消去範囲が広いので多くのツムを消してくれます。
また、スワイプ消去時はボムを巻き込んで消してくれます。
スキル効果中はプレイ時間が止まっているので、消したいラインにゆっくりとなぞっていきましょう。
スワイプで消した際の情報をまとめると・・・
・スキルで消したマイツムはスキルゲージにそのまま反映
・コイン獲得量の補正はなし
・消去数はスキルレベルによって変化
・スコアボム固定ではない(通常のプレイなら消去数21個を下回ることがほとんどないので実質スコアボム固定)
・ボムを巻き込んで消去
・スコア0.6倍(全スキルレベル共通)
コインの補正はないものの、スコア補正はかかっています。
スコアボムを巻き込むことを前提としたバランス調整なのかもしれません。
攻略のコツ3:スコアアタックならタッチとスワイプを交互に
アナキン・スカイウォーカーのスワイプ消去は、マジカルボムを巻き込みます。
短くタッチのスコアボムを残した状態でスワイプ消去すれば、スコアアップに繋がります。
コメント欄にて、使い方のコツを詳しく書いてくださった方がいますので、ご紹介します。
理想のローテーションは,フィーバー中3回スキル発動で下記のようになります。
タップ消去でフィーバー突入→スワイプ消去でスコアボム4個(初回のみ3個)巻き込み消去
→タップ消去でスコアボム3つ生成→スワイプ消去でスコアボム4個巻き込み消去
→フィーバー終了と同時にタップ消去で再度フィーバー突入…
となります。フィーバー中に2回スキル発動ができなかった場合は下記のローテーションになります。
タップ消去でフィーバー突入→スワイプ消去でスコアボム4個(初回のみ3個)巻き込み消去
→タップ消去でスコアボム3つ生成
→フィーバー終了と同時にタップ消去で再度フィーバー突入
→スワイプ消去でスコアボム7個巻き込み消去…(上記理想ローテーションに復帰)ただ,いきなり上記2パターンでローテーションすることは難しいので,最初は下記の流れで練習するとよいと思います。
タップ消去でフィーバー突入→スワイプ消去でスコアボム3or4個巻き込み消去
→フィーバー終了と同時にタップ消去で再度フィーバー突入…
実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。
スワイプ消去はスコアボムを巻き込むほど得点が上がります。
タップ消去でフィーバー突入し、フィーバー中に複数のスコアボムを巻き込んでスワイプ消去を心がけるのが良いですね!
さらに裏ワザとして超上級者の方がテクニックを公開していました。
スキル発動前に7チェーン以上を作っており、消化してしまう前にスキルを発動します。
そうすることで、スキル効果中の「7チェーン以上ならスコアボムになる」恩恵が得られるため、スコアボムを1個余分に増やすことができるというものです。
テクニックがかなり必要になってくるので、一通りつかいこなせるようになってから練習するのが良さそうです。
攻略のコツ4:コイン稼ぎならジャイロ+スワイプで
コイン稼ぎだけをしたいのであれば、ジャイロは必須です。
その上で、スワイプ消去のみを行います。
やり方としては・・・
・スキル発動後、画面をタップする前に右または左に寄せる
・斜めラインにゆっくりとなぞる(スワイプする)
・火花が出てから手を離す
スキル発動後は、画面にタップしなければツムを動かすことができるので、ジャイロでツムを右か左に寄せてしまいましょう。
この時、時間は止まっているので焦らなくて大丈夫です。
ジャイロに関しては、コメント欄にてさらにコツを教えていただきました。
スキル発動をしたら一気に水平までスマホを倒した後、すぐに45~60度に戻すような感じでツムを動かします。
ジャイロでツムを跳ね上げるようなイメージでツムができるだけ画面縦方向と平行になるように片側2/3に寄せます。
普通にゆっくり傾けるだけではナナメ方向に寄るだけなので跳ね上げるような動きが有効です。
スワイプは偏ったツムの中心部付近をツムの傾きと平行になるように縦方向になぞって消します。
これでおおよそ大ツムなしでも38~43ぐらいは消します。
あまり傾けすぎ・寄せすぎるとツムが画面上部の外に行き過ぎてしまい、消去数が減るので注意です。
また、スワイプしている時に火花が出るのですが、火花が出ていない時に手を離すと3回斬りになるので注意してください。
実際に手元の動画を見ていただいたほうが早いかもしれません。
アイテムは5→4、+Coinのみで10000枚はかなり優秀です!
ただ、野獣よりも手間がかかるので、単純に消去系でコイン稼ぎをしたいなら野獣の方が良いかもしれません。
ジェダイルークでのコイン稼ぎに疲れた・・・という方は、アナキン・スカイウォーカーのスワイプ消去のみでのコイン稼ぎが良さそうです!
攻略のコツ5:スキルマで3時間ほどプレイしたデータ
こちらもコメント欄にて、技術無限さんが情報提供してくださいました。
3時間ほどプレイして、どのぐらいコイン稼ぎができたのかをデータ化してくれましたので、ご紹介します。
条件は以下のようになっています。
・アナキン・スカイウォーカーはスキルマ
・機種はiPhone7
・アイテムは5→4と+Coinのみ
1プレイの平均時間 | 3分20秒 |
---|---|
平均素コイン | 8,373コイン |
平均補正後コイン | 10,908コイン (平均1.304倍) |
平均増コイン | 8,608コイン |
3時間の増コイン | 合計434,808コイン |
1分あたりのコイン稼ぎ速度 | 2583枚/分 |
さらに、3時間プレイした結果を全て数字化してくださっていました。
ガストンの威力には及ばないものの、ジェダイルークとほぼ大差ないという結果に。
ジェダイルークと比べると、○回斬りに神経質になる必要がなく、スキル発動数の軽さも大きなポイントになっています。
ここまでコイン稼ぎができるツムとなると、マイツムがスキルゲージにそのまま反映されないこともあります。
しかし、アナキン・スカイウォーカーはそのまま反映されるので、スキルループもしやすいんですね。
間違いなくコイン稼ぎツムとして重宝するツムなので、育てて損はありません。
ジェダイルークと同じように、今後の復活はかなり先になる可能性も・・・。
ジェダイルークが使いこなせない方は、アナキン・スカイウォーカーにスキルチケットを使うのも1つです。
『アナキン・スカイウォーカー』のビンゴ対応表
アナキン・スカイウォーカーのビンゴ対応表です。
※追加時は、黒い手のツムではありませんでした。
しかし、2020年5月28日のバージョン1.82.0のアップデートより、デザインが変更され黒い手のツムに該当するようになりました。
茶色のツム一覧 | 毛のはねたツム一覧 |
まゆ毛のあるツム一覧 | 耳が丸いツム一覧 |
えりが見えるツム一覧 | イニシャルがAのツム一覧 |
イニシャルがSのツム一覧 | 男の子のツム一覧 |
消去系スキルを持つツム一覧 | スターウォーズシリーズのツム一覧 |
黒い手のツム一覧 | 斜め消去系スキルを持つツム一覧 |
この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m
『アナキン・スカイウォーカー』使用時に登場するサブツム
使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m
サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!
バニー (905) |
メーター (1,099) |
トランプ (884) |
クリスマスドナルド (1,104) |
ジーニー (1,002) |
魔人ジャファー (1,275) |
以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”
マイク (962) |
マックィーン (1,276) |
ヴァンパイア・テディ (944) |
ほっこりミッキー (894) |
ゆるっとドナルド (893) |
ベイマックス2.0 (1,177) |
ドロッセル (1,265) |
忍者ドナルド (985) |
勇者ドナルド (914) |
ドナルド (795) |
ホリデードナルド (984) |
ゼロ (1,570) |
ピグレット (648) |
さむがりピグレット (835) |
サラザール (1,226) |
リトルグリーンメン (1,266) |
オラフ (1,109) |
ゴーファー (884) |
チェシャ猫 (1,109) |
ハッピーマイク (923) |
ロッツォ (688) |
MUマイク (906) |
ラフィキ (875) |
チェルナボーグ (1,236) |
プンバァ (846) |
スクランプ (1,109) |
ザーグ (1,147) |
マレフィセントドラゴン (1,100) |
ペリー (805) |
ホリデーマリー (916) |
ドリー (986) |
アーロ (880) |
カメラダンボ (943) |
ダンボ (1,109) |
ヤングオイスター (962) |
グーフィー (491) |
クリスマスグーフィー (658) |
白うさぎ (1,266) |
レックス (942) |
スティッチ (962) |
ジェットパックエイリアン (1,490) |
チリシィ (904) |
フォーキー (817) |
怖がらせ屋サリー (884) |
警察官ジュディ (1,084) |
ブリンキー (739) |
ブギー (1,245) |
ねじねじグーフィー (915) |
スクルージ (948) |
蒸気船ミッキー (1,083) |
蒸気船ピート (1,206) |
ランドール (835) |
ダッチェス (816) |
トップハットジーニー (1,304) |
フィガロ (866) |
スフレ (1,169) |
クラシックミッキー (847) |
イーヨー (648) |
フラワー (875) |
パスカル (1,570) |
アニバーサリーミニー (890) |
パックマン (1,069) |
クロウハウザー (904) |
プー (648) |
お祭りドナルド (884) |
ごきげんプー (1,085) |
ガイコツミゲル (914) |
ジャック (805) |
パッチ (953) |
フランダー (1,266) |
MUランドール (797) |
ポット夫人 (910) |
シャドウ (890) |
マイク&サリー (1,246) |
ガントゥ (1,266) |
マックス (904) |
パフィー (905) |
ホームランプー (768) |
パンプキンキング (1,128) |
クレオ (924) |
ベイマックス (1,109) |
リロイ (1,295) |
レミー (935) |
おやすみプー (1,177) |
プルート (491) |
イヴ (993) |
セバスチャン (1,570) |
ユーモラスドロッセル (1,299) |
マリー (962) |
ティガー (491) |
ハデス (1,138) |
ランピー (1,084) |
アニバーサリーミッキー (1,294) |
デイジー (344) |
パステルフランダー (972) |
サリー (962) |
ホイップ (906) |
ラジャー (855) |
フレッド (885) |
ロック (806) |
いたずらジャック (1,266) |
ラビット (1,129) |
あばれんぼスティッチ (1,256) |
ジュディ (925) |
スカットル (825) |
波乗りスティッチ (886) |
ワンダーチェシャ猫 (962) |
マキシマス (933) |
アースラ (1,110) |
蒸気船ミニー (886) |
サンタジャック (1,570) |
ジミニー (952) |
ホリデーオラフ (945) |
マレフィセント (805) |
ビアンカ (845) |
クラッシュ (885) |
ウォーリー (933) |
オズワルド (1,570) |
ダンテ (778) |
邪悪な妖精マレフィセント (1,159) |
ハムスターヴィール博士 (816) |
マンダロリアン (1,256) |
ザ・チャイルド (1,198) |
コンスタンス (837) |
エリオット (953) |
魔女マレフィセント (1,120) |
ホリデーベイマックス (1,177) |
クリスマスデイジー (815) |
フリック (836) |
クルーズ・ラミレス (1,270) |
ロッツォ(チャーム) (1,002) |
22番 (777) |
かぼちゃミニー (825) |
だるまドナルド (890) |
パロット (915) |
かぼちゃミッキー (1,815) |
シスー (884) |
海の魔女アースラ (786) |
ライトニング・マックィーンFタイプ (952) |
ピグレット(チャーム) (874) |
グリム (864) |
カナシミ (865) |
イースターデイジー(チャーム) (933) |
イズマ (854) |
ハンク (815) |
ヴィジョン (1,157) |
ルシファー (905) |
マスカレードハデス (991) |
ほねほねプルート (972) |
パステルドナルド&デイジー (2,166) |
笑わせ屋マイク (1,158) |
ヨーダ (1,250) |
ダースベイダー (1,276) |
ウサティガー (648) |
C-3PO (988) |
デス・トルーパー (940) |
マスカレードマレフィセント (1,198) |
R2-D2 (972) |
K-2SO (998) |
シアカーン (903) |
ストームトルーパー (972) |
パステルグーフィー (2,074) |
最高指導者カイロ・レン (1,236) |
パルパティーン皇帝 (1,158) |
リトルジュディ (943) |
侍大将ダースベイダー (1,255) |
『アナキン・スカイウォーカー』ってどんなキャラクター?
同作品のツムツムキャラ:ルーク、ヨーダ、ダースベイダー等
アナキン・スカイウォーカーは、若きジェダイ騎士。
フォースによって生まれたと言われる選ばれし者です。
エピソード3では、アナキン・スカイウォーカーがダースベイダーとなる過程が描かれています。
その他、2020年5月の新ツム
5/1追加新ツム | ベン・ケノービ |
---|---|
メイス・ウィンドゥ | |
マスタールーク | |
5/9追加新ツム | パドメ・アミダラ |
キャンペーン報酬ツム | フィン |
こちらも併せて参考にしてください。
アナキン・スカイウォーカーは、コイン稼ぎが優秀です、そして必要ツム数が軽いです。
スキル4でも4000コイン程度は安定します!!強いです!!
最新のビンゴでアナキンを使ったら、斜め消去ツムに対応してました!
しのののさん
情報提供ありがとうございます。
ビンゴ31枚目で検証したところ、カウントされているのを確認しましたので、記事に追記しました。
皆様あけましておめでとうございます。
正月セレクトボックスでスキル6にできましたので、スキル5からスキル6に上がった使用感をコメントさせてもらいます。
スキル5からのスキル上げに悩んでおられる方の参考に少しでもなればと思います。
スキル5の時点でコインは少ない時で4500、多い時で8000ほど稼げていました。そのくらいのレベルだとお考えください。
スキル6になってから3時間ほどコイン稼ぎをしましたがコインが低い時で6500、多い時は9800ほど稼げました。
まだスキル発動に必要なツム数が減った感覚を掴めていないため、まだまだ改善の余地はあると思いますが。
私は他に高いスキルレベルのツムがいない為コイン稼ぎのメインツムとして使っていますが、スキル5→スキル6への必要ツム数が20もあるので抵抗のある方もいらっしゃると思います。これから引かれる、またはスキルチケットの使用を検討されてる方の参考に少しでもなればと思います。
失礼しました。
考察、参考になりました。
出来れば使用しているOSも教えてください。
私も先日スキル6まで上げましたが5-4使っても5000コインに届きません。
なお、Androidです。
スコアチャレンジも終わってしまって少し時機を逸してしまいましたが,アナキンで高スコアを狙う際のコツも,折角ですので書いてみます。
なお,タイムボム依存型のツムではないので,シンデレラなどの他の超強力ツムに比べるとスコアの伸びしろはあまりありません。
ただスキルマならば慣れればおおよそ2000万以上(アイテム+プレイヤーレベル補正後)は出せるツムですので,コイン稼ぎ用でアナキンが育っている&スコア1000万以上を安定的に出したい,という人にはオススメです。
自分はスキルマでフルアイテムルビー延長なしで素点で2000万超えることができました。
理想のローテーションは,フィーバー中3回スキル発動で下記のようになります。
タップ消去でフィーバー突入→スワイプ消去でスコアボム4個(初回のみ3個)巻き込み消去
→タップ消去でスコアボム3つ生成→スワイプ消去でスコアボム4個巻き込み消去
→フィーバー終了と同時にタップ消去で再度フィーバー突入…
となります。
フィーバー中に2回スキル発動ができなかった場合は下記のローテーションになります。
タップ消去でフィーバー突入→スワイプ消去でスコアボム4個(初回のみ3個)巻き込み消去
→タップ消去でスコアボム3つ生成
→フィーバー終了と同時にタップ消去で再度フィーバー突入
→スワイプ消去でスコアボム7個巻き込み消去…(上記理想ローテーションに復帰)
ただ,いきなり上記2パターンでローテーションすることは難しいので,最初は下記の流れで練習するとよいと思います。
タップ消去でフィーバー突入→スワイプ消去でスコアボム3or4個巻き込み消去
→フィーバー終了と同時にタップ消去で再度フィーバー突入…
基本動作としては,スワイプ消去はスコアボムを巻き込むほど得点が上がるので,徹底的にタップ消去でフィーバー突入&フィーバー中に複数のスコアボムを巻き込んでスワイプ消去を心がけてプレーします。
ただ,画面内に複数のスコアボムがある状態でプレイすることが多くなるためかなり窮屈な状態になることが多いです。
とくに7個溜まった場合は無理にスコアボムを保持せずに,場合によってはマイツムを消すためにスコアボムを1,2個使ってしまってスキルゲージをためる方を優先した方が結果的にローテーションが迅速に周って高得点になることが多かったです。
なお,Youtube動画ではタップ消去スキル発動中に7チェーン以上消化でスコアボム生成の小技が紹介されていますが,使える展開はあまり多くないかもしれません。
技術無限さん
素晴らしい攻略法をありがとうございますm(_ _)m
本件、記事に記載しました!
スコアボム生成を意識しすぎるとちょっと大変ですので、あくまでテクニックの1つという感じですね!
ハイスコアすごいです・・・!!
コイン稼ぎがガッツリできて、スコアはそこそこ出せるのはかなりいいツムですよね!
私も練習して使いこなせるようにがんばります^^
管理者様いつもお世話になっています。
私、ツムツムを始めて半年ですがこの度スキルレベル4のアナキンスカイウォーカーで、1500万スコアを出せました。
この結果をもとに、アナキンスカイウォーカーが出せるスコア目安や、評価を変更して頂けると幸いです。
ちなみにこのスコアは、コインボーナスと、経験値ボーナス、ルビーでのマジカルタイム以外のアイテムを使用した結果です。
参考画像は、カットしてある部分もありますが、そこはお許し下さい。
後付けですが、参考画像こちらです。
さん さん
コメントありがとうございます。
スキル4で1500万点はすごいですね・・・!
ただ、プレイヤーレベルのボーナス込で計上されていると思うので、評価に関しては少し検討させてくださいm(_ _)m
貴重なご意見は参考にさせてもらいます!
アナキンは5位でいいと思います
ミスターYさん
コメントありがとうございます。
全ツム対象ランキングはスコアも加味しているので悩ましい部分ですね・・・。
ご意見は今後の参考にさせていただきますm(_ _)m
スキル3の時のスコアはアイテム有りの目安ですか?
ツムツムさん
コメントありがとうございます。
アイテムありです。
アナキンのスキル発動でタップとスワイプとフィーバーを上手く組み合わせていくと4,000万スコアを狙っていけるツムです。ユーチュバーのこうへいさんがそれを動画にされてアップしてます。私でも何回か練習していたら、案外簡単にできました。ツムランキングももう少し上位になるのではと思いますが、、、コイン稼ぎやスコアも出せる久々の超スゴツムですね。
小豆きな子さん
コメントありがとうございます。
テクニックがすごいですね・・・!!
参考動画として記事に追記しました。
ランキングに関してはプレイヤーボーナスや延長分は差し引いているので、検討させて下さいm(_ _)m
アナキンの順位、私もブルーフェアリーより上かな⁉︎と思っておりました。ありがとうございました。マスタールークよりコイン稼ぎはかなり優秀ですが、ハイスコアはタップでのスキル発動のスコアボムを、フィーバーのタイミングでスワイプでのスキル発動でスコアボムを巻き込んでいく手間の分、難しいですね。でも一気にスコアが稼げるのが面白いです。またコイン稼ぎもツムを40以上消して、ぶっ壊れアリ王子を思い出して爽快です。野獣が凄く好きだったので、久しぶりに超お気に入りツムとなりました。
お知らせにありましたが、デザインが少し変わったようですね。
忍者ドナルドが欲しい!さん
コメントありがとうございます。
右手が黒色に変更されたようですね。
本件、ビンゴ対応表のところに追記しました。
3時間ほどスキルマでのプレイデータを集計してみました(機種はiPhone7)。
アイテムは5→4と+Coinのみで結果は下記の通りです。
平均1プレイ3分20秒・平均素コイン8373・平均補正後コイン10908(平均1.304倍)・平均増コイン8608
→3時間の増コイン合計434808,1分あたりのコイン稼ぎ速度2583枚/分
比較のためスキルマでガストンとJルークも3時間ほど集計して併記してみました。
やはりガストンには適いませんが自分のプレーでは時間あたりのコイン稼ぎは意外にもJルークに匹敵するぐらいになりました。
テクニックや疲労や手間の面ではアナキンの方がずっと楽ですね。
ここまでコイン稼ぎができるのは,
発動必要数が14個と軽め・スキル発動中にジャイロで調整可能・任意のタイミングで消去可能・スキル消去がボム巻き込み・スキル消去の際のマイツム消去数&コインのマイナス補正なし
という大盤振る舞いの性能のおかげです。
今まで新ツムのコイン稼ぎ性能は,修正前アリ王子を除いて
だいたい野獣のちょっと下ぐらいの性能でリリースされることが多かったと思いますが,
急に破格の性能のツムが登場した感じです。
このコイン稼ぎ性能なのでJルーク同様に今後中々復活しないかもしれません。
この機会に1体は手に入れておいたほうがいいかもしれませんね。
なお,ガストンとJルークの集計値の詳細はコイン稼ぎランキングの記事のコメント欄に投稿しておこうと思います。
技術無限さん
素晴らしいデータをありがとうございますm(_ _)m
アナキン・スカイウォーカーがいかに優秀なのかが、とてもわかりやすいです!!
こちらのコイン稼ぎデータですが、コメント欄だと埋もれてしまいますので、画像含め記事に掲載させていただきました。
もしNGでしたら削除しますのでお知らせ下さい。
また、ジャイロのコツも記事に追記させていただきましたm(_ _)m
管理人様
記事追記ありがとうございます!
全然問題ありませんので是非ご活用ください。
ある程度コツをつかんでスキルマ&アイテム5→4のみで素コイン8000平均以上いけるようになったので自分なりの方法ですがコイン稼ぎのコツを箇条書きしてみます。参考になれば幸いです。
●ジャイロの基本動作
自分の場合,スキル発動したら一気に水平までスマホを倒した後,すぐに45~60度に戻すような感じでツムを動かしています。
ジャイロでツムを跳ね上げるようなイメージでツムができるだけ画面縦方向と平行になるように片側2/3に寄せます。
普通にゆっくり傾けるだけではナナメ方向に寄るだけなので跳ね上げるような動きが有効です。
スワイプは偏ったツムの中心部付近をツムの傾きと平行になるように縦方向になぞって消します。
これでおおよそ大ツムなしでも38~43ぐらいは消します。
あまり傾けすぎ・寄せすぎるとツムが画面上部の外に行き過ぎてしまい,消去数が減るので注意です。
●ボムキャンセルはあまり使わずサブツム消去を優先する
基本動作として,ボムキャンセルはあまり使わずにスキがあればサブツムを消しまくり,
スキルループやフィーバーを途切れさせないことを優先した方がコイン稼ぎは安定しました。
例えば,アナキンではマイツムを14個以上消す→マイツムが左下のゲージに飛ぶ→スキル発動,の流れの中で左下のゲージに飛ぶ数秒ほどのタイムラグ中に「好きなだけサブツムを消しまくる」ことができます。
他のツムでは同じことをやると,スキル発動と同時にツム配置が固定されハチの巣状になったりボムが残ってしまったりしてスキルによる消去数が大きく減少してしまいますが,アナキンはこの心配がありません。
スキル発動とともに時計が止まり,自分の好きなタイミングでボム巻き込みでスワイプ消去ができるので,サブツムの消去が全て完了してジャイロで形を整えてから自分のタイミングで消去します。
自分は「スキル発動による時計ストップ時間中にサブツムのチェーン消化時間を押し付ける」イメージでプレーしました。
理想はロングチェーンをつくることです。9~12ぐらいつなげればタイムボム発生も狙えます。
(実際は3~5を1~2か所を消すことも多いですが)
Jルークや邪マレなどと異なり,アナキンはスキルで消去したマイツムは個数のマイナス補正なしにそのままスキルゲージに反映されます。
これにより無理にマイツム持ち越しを狙わずにサブツムを消しまくり次のアナキンを降らせてスキルループをどんどん狙うことができます。
フィーバーも途切れにくくなり安定してコイン稼ぎができます。
技術無限さんはじめまして。
拝見致しましたが、いやすごい。。。素10000出ますかぁ。。。。。
データも凄そうですし、もぉYouTuberになって管理人様の専属アドバイザーになったら
よろしいかと^^
まとめるとこんな感じですね。
共通
・スキルで消したマイツムはスキルゲージにそのまま反映
・コイン獲得量の補正はなし
タップ
・消去数は全スキルレベル共通で10-15前後×3
・スコアボム固定
・ボムは巻き込まない
・スコア補正なし(等倍)
スワイプ
・消去数はスキルレベルによって変化
・スコアボム固定ではない(通常のプレイなら消去数21個を下回ることがほとんどないので実質スコアボム固定)
・ボムを巻き込んで消去
・スコア0.6倍(全スキルレベル共通。スコアボム巻き込み前提のバランス?)
(参考)ノージャイロ斜めスワイプでの消去数
SLv1 23-27
SLv2 25-29
SLv3 28-32
SLv4 29-34
SLv5 31-35
SLv6 32-37
駆け出しツムラーさん
情報提供ありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かります。
本件、記事に追記しました。
今回のキャンペーンくらいから,獲得コイン枚数が減った様な気がするんですけど、弱体化してませんよね?
管理人様,アナキンでコイン稼ぎしてる方,どう思いますか?
unknownさんはじめまして。
キャンペーン後からまともに使い始めたので参考までとなりますが、
アナキンスキルマジャイロ5→4+コインで、私の実力では素コイン最高は画像の通り。
コンボ数で伝わるかもですが、1度ミス切りシャカシャカが出てしまったので、
それが無かったら8000いったかも。
平均としては5000~6000代といったところでしょうか。
とりあえず何度か7000代出ましたし、
過去の野獣経験値を合わせると私の中ではコイン、スコア共に野獣<アナキンは確定しました。
それでもコインの安定性ではガストンには及ばないので、
・ガストンに疲れて気分転換
・野獣も育ちきってる
・サブツムもそこそこ育成したい
・ズバッ!!と切ってストレス発散したい
という時などに使うといいのかなーとは思われました^^
管理人さま、いつもありがとうございます🎵
今月は個人的には性能イマイチだけどオビ=ワン出るし、運営様も相当力入れてくれましたねー😆
さて、本題ですがアナキン最高です‼️
スキルマ前提ですが…
ジャイロ&スキル発動までの必要ツム数14というと、野獣、ウッディ保安官、アナキンの3体。
私のような万年初心者レベルで個人的な比較をすると…
・スコア:アナキン→保安官→野獣
・コイン:アナキン→野獣→保安官
・手間:野獣→アナキン→保安官
・プレイ時間:野獣→アナキン→保安官
・時間効率:アナキン→野獣→保安官
・爽快感:アナキン→野獣→保安官
・面白さ:アナキン→保安官→野獣
・ボム巻き込み:アナキンと野獣
・スキル発動後動かせる:アナキンのみ
・BGM:保安官のみ
・キャラクター:人の好み
結構お気に入りでたまに使っていたウッディ保安官を使う場面はBGMを聞きたくなった時に限定されるほど存在価値がなくなってしまいました。
やはり、ダース・ベイダーになる前のアナキンは凄いですね😆👍❤️
OB-1さん
わかりやすい比較をありがとうございます!
アナキン・スカイウォーカーは予想以上でしたね!!
スキル発動後に時間が止まってくれるので、ジャイロが苦手な方も位置を調整しやすいのはありがたいです(プレイ時間は長くなってしまいますが)
手間は若干かかるとしてもかなりすごいので、ジェダイルークのように何年も復活しないのでは・・・とちょっとびびってます・・・w
管理人さま、返信ありがとうございます🎵
コイン稼ぎはスワイプのみ、スコア稼ぎはタップ→スワイプ→タップ→スワイプ…と交互にスキル使うことで消去系ではかなりスコア稼げるという希少価値の高いハイプリッドツムなので、なかなか復活しないかも知れませんね😵💦
感覚ですが、マイツムの降りが野獣よりも素直ですね。
野獣もスキルマで使っていましたが、マイツム少ない&チェーン出来るように落ちてこない(バラバラに落ちてくる)でストレス溜まって使うの辞めました。
アナキンはこのままの性能とツム降りを維持してほしいなー
スキルマにしてプレイしてみました^-^
・機種:Xperia Ace(Android)
・アイテム:5→4&コイン?%のみ
・ジャイロ:有
まだ慣れていないのもありますが平均6,000コインくらいは見込めます(iphoneだと、もう少し上乗せできるはず)。コイン稼ぎでは野獣は凌駕しますがガストン、ジェダイのほうが上ですね。でもガストン、ジェダイの扱いに慣れない方はアナキンは持っておいて損はないと思います。
左利きの私にとっては待望のツムですね。やっと待望のツムが来てくれました^o^/
※左利きの方はYoutubeの参考動画と逆側に傾けてプレイいたしましょう。
その他
・アナキンはツムツム的“Stay home”のメッセージかなと思います。
・ダースモールのスキル発動数を改めて見直してほしい(半分でもいいんじゃないかと・・・)。
いつも更新ありがとうございます。
久々に強ツム出たのですね~
Jルークの様に出し渋られて「あの時取っておけば···」と言う事態にならないように取り敢えず1個だけ確保しましたw
スキル1でも30個消すのでビックリ。
今回のガチャでアナキン狙いで100万程回したらアナキン一体出ました。過程でガストンも一体出ました。現在スキチケは15枚でスキル5までは出来ます。アナキンに使ってまあまあ貯めれるツムにするべきか、あと10枚我慢して貯めきってガストンに使うべきかどちらがいいのでしょうか?現在これといったコイン稼ぎできるツムはいなくて4→5使って4000枚行くかいかないかがいつものコイン稼ぎです。詳しい方々のアドバイスお願いします!
ガストンはスキルMAXじゃないと使い物にならないのでアナキンもありかと思います。
でも俺ならガストンに突っ込みます。なにせスキルMAX時の安定性と容易に稼げるので。
アドバイスありがとうございます!
我慢してあと10枚なんとか貯め切りたいとおもいます。
辛くなったらアナキンに使ってしまいそうですが笑
今後の事を考えたら温存でガストンMAXではいかがでしょう?
ガストンならうまくいかなくても素コイン5,000はいけます。
流石にガストン、Jルークには及びませんが、
スキルマ同士、野獣との比較ならアナキンの方が勝るかな。
野獣は消去範囲が固定なので消去量はジャイロ有りで40に届かないことが多く、
そして意外なほどそこまでスキルループしない。
一方アナキンは消去範囲を自分で決められるので40以上安定、
この+2~3個の影響が大きいのでしょうが、体感、野獣よりスキルループする感じですね。
非常に良い強いツムだと思います。
ああ、お迷い中です(>_<)
皆さんのコメントを読み、アナキンをスキルマにしたくなってしまいました。
常駐ツムがスキルマなので、確率アップ中であれば250万くらいかければスキルマにできそうなんですが、アナキンにその価値ありますか?
ジェダイとガストンと野獣はスキルマです。
さっひーさんはじめまして。
私としてはアナキンは優秀な方に入ると思っております。使ってみると面白いし^^
ただコインとスコア性能を求めた価値観ならば、下記ツムスキーさんのコメントの通りではないかと。
ただレア度で言えば高い方に入ると思いますし、今後の復活頻度も低そうな気がしております。
250万くらいなら投資しても、お手持ち3体で十分回収出来るのではないでしょうか。
ついでにマスタールークも引けますし^^
さっひー さん
こんにちは。私も迷った挙句スキルマにしました。
塩焼きそばさんのおっしゃる通り、レア度が高いと思いました。
年に2体位の割合で強ツムをリリースする傾向がある中、最近ではスコア重視のツムが多かったのですが、久々のコイン稼ぎツムの登場でしたね。
スキル中に時間が止まり消去範囲を調整できると言う意味で、スコアコイン共に野獣の上をいくと思います。
爽快感と使い易さから言えば優秀の部類で間違いないと思いました。
塩焼きそばさん、リバティミニーさん、ありがとうございます。
お二人が背中を押してくれたおかげで、アナキンさんをスキルマにしてしまいました。
そして運良く、231万コインでスキルマに出来ました。
やはり確立表示通り、アミダラがかなり早くスキルマになり、その他3人のジェダイマスターさんたちもほぼ確立通りでした。
あの確率表示は正しいですね。
正直ジェダイルークは疲れるのでイベントでしか使用せず、ガストン中心で約半年コイン稼ぎしてきましたが、ぶっちゃけ飽きてきたので、アナキンさんスキルマに出来てホント良かったです。
もちろんガストン中心のコイン稼ぎに変わりはないですが、ガストンに飽きてきたときに間に入れるのもいいかと思います。
ありがとうございました。
一回切りのジェダイルークという扱いで良いみたいですね。ジェダイはずっとやってると疲れてくるので、アナキンの方がその点は良さげです。
初心者にとっては間違いなく最高なツムであります。スコアもコイン稼ぎも。
ジャイロが苦手ても使える、理由は、
1.スキル発動にマイツム数が14で軽い
2.スキル発動後、時間が止まっているのに、ツムの位置や消す方向と方法が調整可能
3.連打でマイツムを持込可能
迷っています。
アクア待ちでスキルチケット20枚貯まりました、野獣(Slv:4→5)教えて頂いてコイン倍増となり嬉しいのですが、得点は低くお題をクリア出来ません。
初心者がコインと得点を稼げるツムとして(Slv:5)まで注ぎ込むか、アクア復活を待つか…半端ですが(Slv:3.4)でチケット残すか!?
スコア1178・ボム巻き込みは育て甲斐がある気がして…レベル7(Slv:1)コイン450、110万点位です
最初に言っておきますと、スコアではシンデレラ、コインではガストンかジェダイルークに勝るものはありません。
なのでアナキンは最終的に最強ツムにはなりません。
それでもいいのであれば、野獣よりはスコアとコイン共に確実に強いので、育ててもいいと思います。
ただしアナキンも野獣と同じように、スキル5まで上げないとスキルが重く使いづらいので、そこまで育てるのを前提に判断した方がいいです。
アクアは使いこなせれば強いですが、テクニックが必要なので、アナキン、アクア、野獣の三択なら、私ならアナキンを育てますね。
ツムスキーさん、ありがとうございます。
早速スキル3まで上げました、スコアは1割増しですがコイン凄い、3倍近い。
この後4で温存します、レベルチケット調子乗って使い過ぎて1枚しか残ってなくてバランス悪い事態に陥っていて(苦笑)
久々にやばい新ツムが来ましたね…。
スキルマで5→4アイテムとジャイロ+スワイプで数回プレイしましたが、最低でも7000ラインぐらいコイン稼ぎができそうです。
ジャイロでがっつり傾ければ1スキル発動で40ツム前後を消せます。
ちなみにアリ王子作戦は使えませんでした。
(逆にスキル発動後に早めにジャイロを戻すと消去数が減ってしまいます)
ガストン超えはなさそうですが、時間効率的にはJルークと肉薄するかもしれません。
ジャイロでかなり傾ければいけないので肉体疲労は溜まりやすいですが、、、。
マスタールークに続き、中々優秀なツムが来ましたね。
やはり低スキル帯だと重くて使いづらいですが、スキル5にもなればかなり使えます。
何よりマスタールークと違い、スキルでマイツム換算が落ちないのが大きいです。
スキル5で平均5500コイン、スキルマだと7000程。
YouTuberクラスでないと10000は難しいかもですが、それでも育てる価値はありますね。
コイン稼ぎは、野獣を凌ぐくらいのツムかと思います。
何よりスキルマになると野獣と同じコスト14にまで下がるのも大きいです。
1プレイのリザルトを上げるにはジャイロ必須ですが、消去数は基本的に野獣より多く、プレイ時間も3分程なので時間効率も良いです。
毎回40前後消す野獣と考えればかなり強いかと。
ジャイロは出来るだけ強めにかけた方が良さそうです。
右に傾けるなら左上半分を大きく開けて、フィーバーゲージの真ん中から、一時停止ボタンへ向かってなぞると、だいたい40消えます。
大ツムを二つ巻き込んで50消した時もありました。
普段使いなら、野獣やマスタールークより優秀だと思います。
ツムスキー様
いつもツムスキーさんの評価を参考にさせていただいています。今日も早速ご意見が読めて勉強になりました。ありがとうございます!
ぽんさん
コメントありがとうございます。
繰り返しプレイした感じですが、ジェダイルークとくらべると、体感的にアナキンの方がコインの高倍率が出やすい気がしますね。
まだプレイ回数が少ないのでたまたまかもしれませんが、1プレイの獲得コインが多いと高倍率が出にくいと言った情報もありますので、常に10000超えるジェダイより、7000くらいに収まっているアナキンの方が高倍率が出やすいのかもしれません。
まあ運要素が強いので明確な答えは出ませんが…。
ともあれ、場合によっては時間効率や、プレイ中に常に神経を使うジェダイより、諸々と稼ぎやすい面はあるかも知れませんね。
スキル6で良いも悪いも平均して5000コイン程度ですね。ちなみにタイムボムは0です。
使いやすいのではないでしょうかね。
下手くそなりですがスキル3の長タップのみで
ジャイロ無し→1300コイン前後
ジャイロ使用→2000コイン程度稼げました。
ジャイロ使用は必須です。
とりあえずスキルマにしたけど
ジャイロでアリ王子のアレができる気がする
だれか検証求む
時間効率も良いですし、これはコイン稼ぎ評価5いけますね
スワイプが上手く出来ません(´д`|||)
全部タップ扱いになってしまいます。
タイミングとかあるんでしょうか?
やり方教えてくださいm(__)m
最初押したままちょっと止めてゆっくりなぞるw
かあさま❤️
ありがとうございます!!
出来ましたー(≧▽≦)
一言で言うとジェダイルークっぽい野獣ですね。切る方向が選べるので野獣より使いやすいけど、時間が止まるので(このあたりはルークっぽい)少しプレイ時間は長くなる感じです。
ジャイロは必須ですが、そこまでテクニックは必要ないので割と強い部類になるのでは?
今アナキンがスキル2の0パーで
コインが残り30万あります
引いた方が良いでしょうか?
もし次のセレボにジェダイルークがきたら
などと考えてしまうのですが
セレボまで待った方が良いのでしょうか
今月後半あたりにまた確率アップくると思うので心配なら次の確率アップにかけてみてもいいかと♪
そうですよね!コインを貯めつつ待ってみます!
その時には、確率アップ5体になるから、確率下がるよ。
ジェダイやマスタールークを越えた。ジャイロ有りで約37前後消去の上にボム巻き込み。スキルマでスキル発動ツム数も14と軽いのでスキルループしやすい。ジェダイは過去の産物となったのだ・・・
さすがにジェダイルーク超えはないかと‥
ちょいタッチはボムミッションやコンボで使え、ゆっくりスワイプは一手間かかるツムスコアが高い野獣って感じでしょうか。
3回切りの時はタイムボムを出しやすい消去数!…と思いきや、発生するのは全てスコアボムになるんですね。
太い1回切りはスキルマで36~40位消去してくれて、ボム巻き込みタイプ。
スキルマで必要ツム数14でした。
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
初期スコア 100
最大スコア 1178
スコア上がり 22
スキルMAXまでに必要なツム数 36
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:24
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:22
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:18
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:16
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:14
ちなみに、長くタッチするとボムを巻き込んで消せます。
個人的に、コイン稼ぎでも高得点でも、かなり強いツムだと思います。
スキルの動画見ました。
分割の3回消去ではボム3つだして、ゆっくりスワイプするとボム巻き込みで一気に消してます。分割の3回消去でもスコアボムが3つ出る量で消していること、一気消去がボム巻き込みなことを踏まえるとスコアはそこそこ狙えそうですね。あとはスキルの発動数が気になります。。
せめて去年のトニー・スターク程にはスコアもコインも期待できるイケメンなら良いですね。
運営者様いつもお世話になっています。
細かい所で申し訳ないのですが、
その他、20200年5月のツム
のところが4月になっています。
これからもよろしくお願いします。
さん さん
コメントありがとうございます。
申し訳ないです、記事を修正しました。